ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レッツ書道!(´・ω・`)コミュのご意見・要望・アイデアなど・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだまだ、貧弱ですが
どんどんverupしていきたいと思います。

ご意見・要望等ありましたら、こちらにお願いします。

コメント(41)

モンキー・Eあんばぃさん

ご要望ありがとうございます!

自分もコメントランキング変動せずいつも同じで見慣れてるのが気になってました。

確かにコメント人数と期間で区切ったほうが見てて楽しそうですね!

変更にちょっと時間かかりそうだったので早速、新着順みたいな形にしてみました。
すごくカラフルになりました!(変更まで少々お待ちください)


ランキングですが、これも月単位で見れるようにすればいつの時期に
どんな作品がはやってたかあとで見れて面白そうです。(まだ運用3ヶ月ですが)


コンテストはさすがに思いつかなかったっす・・・
(いいアイデアありがとうございます)

お題募集機能とか
ちょっと休み中に仕様考えてみたいと思います!

応援ヨロシク!
暇つぶしにとてもちょうどいい感じのアプリです。
ちょっとした空き時間に楽しませていただいています。
自宅で仕事をしていると、短時間で気軽に楽しめるアプリというのは密かにありがたかったりしています。

最近少人数なのでしょうが、心無い書き込みが多く見受けられるようですね。
どのアプリでもいえることでしょうが、通報等のシステムも必要な気がします。

1作品にひとり1ポイントの評価ができるようなシステムもいいかもしれません。
コメントで評価するにも、内容に問題があったりするとこれもよろしくなさそうなので。。。
某天堂 D● のソフトみたいに、投票をして作品を★の数で評価できるというものですね。書道ですから、星ではなく筆がいいのかな。1筆 2筆 ^^;
100筆集まるとレアアイテムが1作品に使えるとか。超極太筆 とか、グラデーション筆とか。。。
本音は、マイナスポイントもつけて500ポイントで自動削除なんていうのも考えましたが、いたずらにマイナスポイントついてもつまらないかなぁ、とかも考えてしまいます。

2番煎じっぽい内容ですみません。書きたいことかいてみました。
なぢょさん

書き込みありがとうございます。

ページ単位で通報できるようにしてみようかと思います。
(違反しているのが、どの作品もしくはどのコメントかは補足してもらう必要がありそうですが・・・)

評価ポイントが多い作品の作者さんに何らかの特典をプレゼントするのは
いい案ですね!
モチベーションも高まりそうですし
コメントはあくまでコミュニケーション、評価は評価と分けて

ちなみにグラデーション筆(レインボー筆)はちょっと実装考えたりしたことがあります。
(とある映画から・・・)

参考になる意見ありがとうございました。


書けば書くほどはまりますねこれ(`・ω・´)
手軽に出来るから好きですb

書いて保存したものを自動的に(又は任意で)mixiフォトに登録できたら素敵だなぁと思いました(´・ω・`) ウイ
乙さん

要望ありがとうございます。

フォトアップロード機能作成中です!
休日中にアップできるかも
mixiフォトに公開できるようになりました!

・作品作成後
・自分の作品一覧のタイトル下から(画像参照)
たびたび、気がついたことをカキコです^^;

現在、コメント多い順 のリンクで コメントがついたものが表示されるようにされていますが、表示の順番は作品の製作日時で並んでいます。
もちろん、上記のように、多い順にするとこれはこれで難しいかと思いますが、一番新しいコメントが着いた順番に並ぶと、コメントが付いたことが一目でわかってよいのではないでしょうか。
いつのまにか、昔の作品にコメントが付いていたりして、
ずいぶんたってから気が付いたりして、難しいなぁと感じています。

多い順というより、新着コメント順 といったところでしょうか。
なぢょさん

コメント新着順に並べることができました!
とりあえず、日時を作成日時ではなく、コメント日時にしてみました。

過去の作品へのコメントが埋もれてしまうのはなんとかしたいと
考えてました。
(一番いいのはmixiトップみたいに見てないものを赤字で表示かな・・・)

評価機能は少々お待ちを
すごい、すばやい対応ですっ。
GJですっ。
これで、コメントも活性化するともっと面白くなりそうですね
なつえもん☆さん

応援ありがとうございます!
書き初め光栄です

コンテスト機能今案ねってます。
今年中に公開できるかわかりませんが、楽しみにお待ちください!
こんばんはーっヾ(o´▽`o)ノ
マイミクさんがかんたん公開してるの見て
ちょっと試してみてから
マイペースに楽しんでまするんるん

昨日、今日でマイミクさんが3人始めてくれたんですが
トップページでマイミクさんまとめて新作しか表示されないので
一人ずつ全員の新作が見れる様になると嬉しいですぴかぴか(新しい)
むぅさん

ご指摘ありがとうございます。
確かにマイミクの書道一覧をたどれるリンクがなかったっすね
今まで気付きませんでした。。。

トップに
「このアプリを使用しているマイミク☆」
をつけて、アプリ使用中のマイミクのリンクを設置して
そこからたどれるようにしようと思います。

ちょっと試しに作ってみたんですが、うまく表示できなかったので
少々お待ちください。。
はとさんぴかぴか(新しい)
素早いお返事ありがとうございますっぴかぴか(新しい)
マイミクさんのリンク設置よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
急がないので、ゆっくり待ってまーするんるん

お願いばかりなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
マイミクさん、マイミクでない方どちらも
自分がコメント付けた作品の一覧もあると
後から見れたら楽しいかな…とか思いますわーい(嬉しい顔)
むぅさん

うまく一覧出すことができました!

コメントですが、特にマイミクでない人につけた場合
忘れてしまいそうですね・・・

一覧取得できるかちょっと調べてみます
はとさん、ありがとうございますーっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マイミクさんは取得出来ても
他の条件だと分からないんですねーσ(゚・゚*)
よろしくでーす(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
ウミ(o^-')bチキさん

ご要望ありがとうございます。

クリアの前に確認ダイアログを表示するようにしました!
たのしいアプリをありがとうございます_(。。)_

絶妙な不便さ(あくまでもお絵描きする上でという前提で)
がまた良いです。<賛辞です。

クリアの前の確認ダイアログ大変ありがたかったです。
いつも楽しく使わせてもらっています、お気に入りのアプリです^^)

ただひとつ困ってる事がありまして、、、

「アプリからのmixiフォトにかんたん公開」の機能はありがたいのですが、
「通知しない」機能が無いのでフォト情報として「新着の更新情報」に全て出てしまいます。
一人遊びでやってるだけのアプリ情報がそのつど載ってしまうことで
本来必要なマイミクさんの日記などの更新情報が下がってしまうのは本意ではありません。

何か良い方法ありませんでしょうか?
さコさん

ご利用ありがとうございます。

アプリからはmixiの用意したダイアログを呼び出してるだけなので、
設定できる箇所はみつかりませんでした。

ただ、上とか下とかのボタンで調整できるかもしれません。

こちらの記事が参考になりませんでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248558227

よろしくお願いします。
はとさん

さっそくありがとうございます。
えっと、この記事で言いますと、いっぱいにしてるのが私の方なんです^^;)

この記事の方のようにmixiの方にフォトをアップした時に新着情報として出るのを
なんとかしてもらえないかメールで聞いてみたのですが、
アプリの機能なのでそちらに聞いてくれと言われた次第です...。
(そもそもフォトの新着情報がいらない機能がと思うのですが)

例えば保存先のアルバムを選べるようにする事などは難しいでしょうか?
フォトだと公開範囲が細かく設定出来ないんです...。
さコさん

なるほど。。うーん。。

あとは、タブの一番右の設定変更->「アプリ別更新情報の非表示」->
「自分の更新情報をマイミクに通知しない」にチェックで
消えるかですかね。。
(フォトの更新情報なんでアプリの通知はあまり関係ないような気はしますが・・・)

下記url参考にアップロード機能を実装してるんですが、元画像のurlしかこちらが
指定できる項目がありません。。。
http://developer.mixi.co.jp/appli/spec/pc/photo_upload_api

アプリの機能ではないと思うんですがねぇ・・・
はとさん
なるほど....アルバム指定は出来なさそうですねT-T

アプリ通知とは関係無いみたいでした、
仕方ないのでマイミクさんにはいっぱいになるのは我慢してもらいます(苦笑
さコさん

やっぱ、アプリ通知ではなかったですか・・・
申し訳ありませんが、我慢してもらってください><
お邪魔致します。面白いアプリですね!
個人的に「普通」と「細い」の中間くらいの太さがあるととても嬉しいな、と思いました。
「やや細い」な感じで…
masayonさん

ありがとうございます。
「やや細」ってのを追加してみました。

ふおおお超早速のご対応ありがとうございます&お疲れさまでございます!!!
「やや細」、個人的に物凄く丁度いいです!!!
楽しく遊ばせて頂いております!!!
天草天四朗-tokisada-さん

ご要望ありがとうございます。

リアルな筆の再現したいんですがね・・・
ちょっと、改善方法を考えときます。
このアプリ使えなくなっちゃうんですか?
乙さん

申し訳ございません。今月末で使用できなくなります
いろいろ楽しませてもらってありがとうございました┏○ ペコ

復活して欲しいと切に願っております(−人−)
77GORIさま

ありがとうございます。
復活を希望されてた方がいたとは嬉しい限りです。。

このたびは、自分の力不足で申し訳ありません。
(まさか、仕様変更でミクシィのIDが変わるとは想定外のことでした。
実社会でいいますと銀行口座やクレジットカードの番号が変わるほどの衝撃でした。。)

最終日にアップされていく皆様の作品を見て、
「あー。終わりなんだな・・・」とちょっと悲しく思いました。
何かいい復活できる方法が見つかれば
そのときはこちらの掲示板でご報告させて頂きたいと思います。

今までご利用いただき、本当にありがとうございました。
時々、気軽に が いい感じだったのにねぇ。
復活希望です〜

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レッツ書道!(´・ω・`) 更新情報

レッツ書道!(´・ω・`)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。