ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滝 - water fall-コミュのお気に入りの滝教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
皆さんお気に入りもしくはお勧めの滝ってありますか?
名瀑orそうでもない瀑問いません!よろしくお願いします。
因みに私のお気に入りは尾瀬にある三条の滝です。20年近く前に見たけど未だあの迫力を超える滝に遭遇してません。

コメント(52)

ゆ〜りさん
苗名滝ですか。私も以前、妙高に行ったとき案内看板を見つけたので立ち寄ろうと思ったのですが、途中のお蕎麦屋さんに捕まってしまい行けませんでした。
中々よさそうな滝なので、次回は蕎麦に釣られないよう気をつけたいと思います。5〜6月頃が見頃ですかねぇ。
しかし吹割の滝人気ですねー。さすが東洋のナイアガラ。
ぼちぼち滝シーズンでございます。
今年は例年と比較すると水量は豊富なんですかねぇ…
今年はまだ滝行ってないのでわかんないっす。
ゴールデンウイークの華厳滝は水量多めになってたみたいですね。

写真は富士山麓の白糸の滝です。携帯ですけど。
山梨県の篠沢大滝!
行くのは大変だけど、その分、観たときはホンマに感動する。
久しぶりに三条の滝行ってきました。片道2時間、楽ではないけど行くだけの価値はあったと思います。

が、以前より水量少ないような…
時期的に水少なめなのかな。
マイナーな滝ですけど、地元である高知県内の滝を40本以上見てきた僕が、最も美しいと思えるのがこの「にこ渕」です。

滝壺の傍に佇んで、しばし時を忘れました。
三条の滝、素晴らしいですよね。
11年前の8月上旬にいきました。
雨でしたが、水量も多く迫力がありました。
尾瀬ヶ原方面から行きましたが、滝に行くまでの川に流れる水も飛沫が上がって豪快でした。

気に入ってる滝としては西丹沢の下棚・本棚です。
近場で手軽に行けることと、山の中を1時間ほど歩かなければならないため観光客がほとんどいないのがよいです。
私も三条の滝が一番好きです。
北精進ヶ滝も好きです。

好きな滝には2回以上は行ってしまいますね(^^)
奈良県の笹の滝(確か)が最近行ってきた滝で人も少なく静かで良かったです、近くには谷瀬の吊り橋があり怖かったです
兵庫県香美町にあるサナの滝。小さな滝で少し行きにくいですが価値ある静寂さがあります。段形状になっている岩肌から流れ落ちる美しさは他に類が無いように思えます。
竜神峡 の 大つり橋から 奥のハイキングコースを だいぶいった、
亀が淵  が 渋い感じで 穴場です。  運動になりました。。。
昨日高知県大豊にある「龍王の滝」に行ってきました。
気温が思った以上に暖かかったにもかかわらず、滝周辺はツララが出来ていました。
滝の上流の沢も神秘的な自然の風景に感動と癒しを貰いました電球
http://mixi.jp/view_album.pl?id=25778620
高知県仁淀川町・雨竜の滝

複雑な岩盤を伝い、水が溢れて出るかのような感じ。
水で輝く奇岩と青い滝つぼが非常に美しいぴかぴか(新しい)
滝音も周囲に反響してしばし時を忘れる。
自然の造形美はスバラシイ指でOK
岐阜県の付知峡ぴかぴか(新しい)


綺麗すぎて携帯で画像撮るの忘れました泣き顔あせあせ(飛び散る汗)吊り橋がすごい恐怖なことと落石注意がリアルですウッシッシぴかぴか(新しい)
でもすっごい良かったです目がハート揺れるハート
七ツ釜五段の滝です。

行ったのは去年なんですけどね。
ハイキングコースとしても良い場所です。
秋保大滝も近くまでいけるってありましたが、下から見れるんですか!?
観爆台からではなくて?なかなか迫力ある滝ですよねわーい(嬉しい顔)
私が見ていた時は途中から雨が振り出して、更に勢いがましてテンション上がりましたグッド(上向き矢印)
吹き割りの滝も人気ですねわーい(嬉しい顔)紅葉の時期に行って綺麗だったなぁもみじ
岐阜県、福島県のオススメの滝あれば教えて頂きたいですほっとした顔電球
県内の滝しかみたことがないのですが
兵庫県 天滝の近くにある 若杉不動滝 が好きです。
天滝の影に隠れてしまっていますが、 いつも水量が多くてとても神秘的な滝です。
国道から数分で行けるのもお気に入りでするんるん
秋保大滝は確か、観瀑台より手前の橋の辺りから歩けば、滝壺まで行けたような。
最近行ってないので曖昧ですが。

岐阜は有名な養老の滝(居酒屋でなく)や高山市周辺、乗鞍岳の麓に良い滝がありそうです。福島県だと尾瀬の周辺や磐梯あたりが良さそうな印象ですが如何でしょう?
周辺の方で補足がありましたら宜しくお願いします。
滋賀県の信楽の近くにある滝ですわーい(嬉しい顔)

名前忘れましたあせあせ
関東の滝は、いくつか見たのですが
袋田の滝は感動しました。

冬は行った事ないのですが
凍るらしく見たいと思っています。
>>[47]

鶏名の滝じゃない??


狸はいた???

秋保大滝は下まで行けますよ^^ マイナスイオンたっぷりですわーい(嬉しい顔)
好きな滝は・・ たくさんあるのですが・・
沖縄県大宜味村のター滝が良かったです!
川を歩いてジャングルクルーズ堪能しましたるんるん
あとは月待ちの滝です。滝の裏側に行けます^^
手軽ながらなかなか良い滝だと思います。
滝つぼで水浴びができるのもポイント。
大人なのでしませんけど・・・。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滝 - water fall- 更新情報

滝 - water fall-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング