ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸エリアのペット大集合!コミュの「神戸エリアでオススメの散歩コース」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神戸エリアでオススメの散歩コースでは、

公園などペットのお散歩させるときにオススメの散歩コースを語り合うトピです。

いつもお決まりの近所の散歩コースもいいけど、
たまには、遠出でお散歩exclamation ×2といった場合にオススメ散歩コースを
紹介しあいましょうるんるん

コメント(261)

>ひまひまさん

息子さん踏み切り好きなんですね〜。
電車の中から踏み切り見て大歓声なんてかわいい♪
ワンちゃん用アンブレラなんてあるんですね。面白い〜。

アンブレラは見た事ないですが、ワンちゃん用のレインシューズならはいている子見たことありますよ。靴を履いていても普通に歩いてましたよ。傘、レインコート(足付き)、レインシューズのフル装備なら雨嫌いのワンちゃんでもお散歩に行ってくれるかなわーい(嬉しい顔)

っていうか飼い主のお世話が楽でよさそうですね♪足拭かなくていいしウインク
ワンちゃんレインシューズもはいてる子いるんですねあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃんって服や靴にそれほど抵抗ないのかな?

加西の兵庫県立フラワーセンター、ご存知ですか??
小野の『ひまわりの丘』よりさらに遠いのですが…

チューリップがたくさん咲くので、4月〜5月はおすすめですチューリップチューリップ
ワンちゃんが入場OK指でOKですよ。
チューリップの季節は、週末だけですがオランダの衣装を貸してくれますハート達(複数ハート)
赤ちゃん〜大人まで(大人は女性だけ)サイズが豊富です。
私も去年子どもたちと一緒に着てしまいましたあせあせ
今年も行きたいなぁるんるん

兵庫県立フラワーセンター
http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/
>まきさん

遅レスすみませんあせあせ(飛び散る汗)
うちは近所に路面を走る電車がないんですよね。。。
すべて高架なので、遠くに見える感じで。
以前にお花見に行ったときに、公園に行くのに踏み切りを渡らなくちゃいけないんですが、
やはり娘も花桜より団子ではなく、電車電車で、踏切から離れようとしませんでした。

>アッチェルさん

アンブレラ、ちょっとこんな傘をさして、優雅にお散歩させてみたいウッシッシ
レインシューズではないんですが、
もう随分昔の話で、記憶が定かではないんですけど、
ハッピーがまだ小さかったときに、川遊びだったか、山登りだったかで、
肉球が傷ついて、病院に見せに行ったことがありました。
そしたら、病院の先生がこういう足の裏がケガする可能性があるところでは、
靴を履かせてくださいと言われたような。。。
なんか記憶が曖昧でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
なんで、そんなこと言われたんだったんだろう???
今度、実家で聞いてみようっと。
>ひまひまさん

兵庫県立フラワーセンター初めて知りました。
ちょっと遠いけど行ってみたいですぴかぴか(新しい)

小さい頃、母と一緒にオランダの民族衣装を着て写真を撮ったことがあるので今度は娘と一緒、もしくは母と3世代一緒に撮ってみたいな〜目がハート
>いまみぃさん

実家は駅から離れてる上にあまり踏み切りのない区間だったので、引越ししてきてすぐ近くに踏み切りがある生活がすごく新鮮でした。

大人の私ですら新鮮だったのだから子供にとって踏み切りはとても魅力的なシロモノなんでしょうねわーい(嬉しい顔)あの独特の「カンカンカン」という音やすぐ近くを電車が通るのが面白いのかな。お姉ちゃんですら電車好きなら弟くんはもっと電車好きになるんでしょうねウインク
>アッチェルさん

お洋服は小さい頃から着ていれば抵抗ないんだと思います。
以前飼っていた犬は着せていなかったのでたまに着せようとしてもとても抵抗してましたあせあせ(飛び散る汗)
その点、今マロンは赤ん坊の頃から着ているのなんとも思わないようです。ただ「洋服を着る」=「散歩」なので洋服を見せると散歩嫌いのマロンは逃げますが(笑)

靴はどうなんでしょうね。マロンに履かせたことがないので分からないですが、これも慣れなのかな。
今日は朝イチで整体でした♪
ちょうど犬の散歩時間帯だったみたいで多くのワンちゃん達に逢いましたが、みんなお洋服を着てましたわーい(嬉しい顔)

高い着用率はやっぱり寒いから?それとも地域柄なんですかね〜。
小型犬に限らず柴犬などの中型犬まで(大型犬は見なかったので)み〜んなお洋服姿犬にちょっとビックリしてしまいました。
兵庫県立フラワーセンター知りませんでした目
チューリップもオランダの衣装も魅力的ですねるんるん

お洋服着たワンちゃん多くなったなあと私も思ってました。
柴犬はいらないような気がしますねあせあせ
>アッチェルさん

柴犬が一番暖かそうなピンクのイチゴちゃん柄のモコモコ衣装(フード付き)を着てましたよ。
ついついガン見してしまいました(笑)
イチゴ柄っ! かわいすぎる♪
モモは首輪すらしてくれないのでうらやましいです〜。
ペットショップにいっても洋服とかはスルーです。買っても絶対にきてくれないからあせあせ(飛び散る汗)
柴犬は毛が密生しているから服はいらなさそうな気もするけど、でも飼い主は着せたいのでしょうね〜
絶対かわいいしハート達(複数ハート)イチゴ柄なんて!
昨日、自転車の後ろに4歳の娘、前に1歳の息子、前かごにちょびを乗せて、
ちょっと離れた公園まで行きました。
子ども2人と犬、合わせて42キロ!!限界を感じました…
電動自転車だけど、坂が上がれませんでしたたらーっ(汗)
>ひまひまさん

自転車でお出かけすご〜い!!
もはや我が家には乗れる自転車がありません。。。
なんか昔乗ってた自転車が置いてあるけど、もう5年以上も乗ってないし。
電動自転車でも坂登れない事あるんですね。


子供二人と犬を自転車に乗せてってスゴイ!
電動とはいえ42キロは重量オーバーですよねあせあせペダル重かったんだろうな〜。

でもちょびちゃんは幸せですよね〜。何処に行くのも一緒に連れて行ってもらるなんて幸せものだわぴかぴか(新しい)
かっこいい〜♪
ちょびちゃんも大人しく乗ってるから成り立つんですね。
ちょびちゃんも子供みたいなものなのですね☆
幸せものだなぁ〜るんるん
ピンクのイチゴ柄の柴ちゃん、モコモコしてかわいいでしょうね〜揺れるハート

ひまひまさんの自転車3+1乗りすごいですexclamation ×2
今日の夕方の散歩はたいへんでした…
1歳8カ月の息子がリードを持たせろと言ってあせあせ(飛び散る汗)
引っ張られて大変なのに、リードを取り上げると泣くし泣き顔
こっちが泣きたいです泣き顔
>ひまひまさん

その気持ちわかります!!
うちのお姉ちゃん、ベビーカー押したがって、歩くのが遅くなるのに、
私に置いて行かれそうになると怒るし、じゃあ私が押すと言うと怒るし、
子供ってなんでこんなに理不尽なんでしょうねあせあせ
ひまひまさんの息子さんも自我がしっかり芽生えてきてますねわーい(嬉しい顔)
こちらに余裕があるときはいいけど、急いでる時は
もぉぉぉむかっ(怒り)となりますねげっそり
今日は雪の中、寒そうにお散歩するワンちゃん見ました目
雪の中お散歩大変そうだったんですが、皆さんはどうされたのかな?
こういう時って、どうしたらいいんでしょうね〜???
マロンはベランダで用を足して終わりだったそうですあせあせ
昔雪が積もった時もお散歩に行きたがらなかったので、足の短いミニチュアダックスはお腹に雪が当たって冷たいから嫌なのかな?

母曰く、雪の中お散歩している犬は中型から大型犬が多かったそうです。小型犬を飼っているのは年輩の方が多いから雪の中歩くとこけたりして危ないから飼い主が行かないだけかもしれないけど・・・。
>まきさん

確かにミニチュアダックスだとお腹に雪が付いて、お腹から冷えそうですよねげっそり
犬は喜び、庭駆け回るるんるんって言うけど、
雪でそんなに喜ぶワンちゃんってあまりいないんでしょうね。
チョット前に何かの動画で雪で大はしゃぎするワンコ達を見ましたわーい(嬉しい顔)
木からドサッと落ちてきた雪に埋もれてもなんだか嬉しそうに頭を振ってたり・・・

「あ〜こんなに楽しそうにはしゃぐ子達もいるんだな」って感じで見てましたわーい(嬉しい顔)マロンにはない遊び方だよな〜って感じで(笑)
残念ながら動画を再度みつけることはできなかったのですが、喜ぶワンちゃんもいるみたいですよ〜。きっと少数派なんだろうな。
確かに小型犬だと雪でお腹冷えちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
足も冷たそうだし。

雪で喜ぶ犬ちゃんたち雪国育ちなのかなわーい(嬉しい顔)
大型犬のワイマラナでさえ、雪は辛そうでしたよ。
体感温度は同じだけど、寒さに耐えられるかどうかみたいですよ。犬ぞりの子たちくらいじゃないかなー。雪うれしいの(^O^)/
ワイマラナくんも雪苦手なんですねわーい(嬉しい顔)
以前のイメージで元気いっぱい駆け回ってると思ってましたるんるん


犬ぞりの犬たちってほんとすごいですよねexclamation
先々週?弾丸トラベラーで菅野美穂ちゃんがスウェーデンで犬ぞりに
乗ってました。
オーロラ、アイスホテル、犬ぞりどれも魅力的でしたぴかぴか(新しい)
犬ぞりかぁ。。。
犬ぞりのワンちゃん達って、別に靴とか履いてないですよね???
寒くないのかな?それとも雪国育ちは足の裏の皮が厚い?

子供の頃、南極物語をHEP FIVE横にあったOS劇場に見に行ったのを思い出しました。
確か、すごく行列に並んで見たのを覚えていますむふっ
数年経って、実はあの映画の主演が高倉健だったことを知りました。
犬の印象しかなかったし(笑)
我が家のすぐ隣は公園なので犬の散歩コースなのですが犬のフンの後始末をしていない飼い主がいる気がしますむかっ(怒り)

公園の出口や社宅横の芝生部分など、数箇所に犬のフンが大量に…げっそり
もちろん野良犬の可能性もありますが、野良犬を見たことがない上に同じ場所に同じ大きさのウンチばっかりなので散歩中の習慣?になっているよな気がしてならないんです・・・。

その現場を見た訳ではなく想像だけど最近モヤモヤ涙
飼い主のモラルを信じたいな・・・。
>まきさん

それはイヤですよね。。。

うちは野良猫のウンチがよく転がってるんですが、それだけイヤですもん。
野良猫ちゃん何食べたんだろうって思うくらい、臭いし。。。バッド(下向き矢印)
> まきさん

ありますね…僕らが散歩してる公園にもビックリするくらい落ちてます(-_-;) 野良犬は居ないしバッグ持たずに散歩してる人おらんのに…ふらふら
マナーを守れない人は犬と暮らす資格がないですねがまん顔
>いまみぃさん

野良猫ちゃんのウンチって臭いんですか?
臭いってことはやっぱり肉系食べているってことなんだろうな〜。

でもウンチが転がっているのは野良だろうが飼い犬だろうが嫌ですよねあせあせ(飛び散る汗)
特に小さい子がいるとすっごい気になりますがまん顔
>MISSA さん

ほんとマナーを守れない人は犬と暮らす資格ありませんぷっくっくな顔
主人がバックを持たずに散歩をさせている親子を見たことがあるそうなんです。もしかしたらその人?ボケーっとした顔
小学生ぐらいの子を連れていたのでその親子でないと祈りたいのですが・・・。

ママ友さんが区役所に通報をしたところ、後日張り紙をしてくれることになったそうです。張り紙ぐらいで効果あるのか疑問ですが。。。
糞の始末をしてあげないなんて、ワンコの事が大事じゃないのかと思ってしまいますよね。 毎日同じような散歩コースだったら自分たちだって出くわすし、なによりほかの人への配慮がなさすぎますよね。
ちなみに、ワイマラナ君の糞の量は・・・ すごいです。 あは、細かい事は想像にお任せします☆
うちの近所の公園も糞の始末が悪いですげっそり
ご老人が多いから糞を始末して持ち帰る文化が
ないのでしょうかね。
ワイマラナ君のフン・・・。想像しちゃいました(笑)

確かに年輩の方は持ち帰る文化はないかもしれないですね。あぜ道が多かった頃はそのまま路肩とかにポイッて感じだったろうし。
とはいえ、今はそういう時代じゃないですもんね。年輩の方でも大変そうに腰をかがめて始末されてる方も大勢いらっしゃるし、若輩だろうが年輩だろうがルールは守ってもらわなきゃ考えてる顔

シンガポールみたいにポイ捨て罰金制度がある国はやっぱり公園もきれいなのかな〜
あくまで想像ですがシンガポールの公園は落ちてなさそうですね。

イタリアに旅行したとき道端にたくさん落ちててショックでした涙
向こうは清掃車に掃除してもらうから平気なんだとガイドさんが
言ってましたが、綺麗な街並みとは合いませんよね。

ログインすると、残り221件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸エリアのペット大集合! 更新情報

神戸エリアのペット大集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング