ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東アフリカコミュのアフリカに渡航する際、みなさんは保険とかどうされていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月に、ケニアのナイロビやマサイマラやナイバシャ などに行く予定です。

海外旅行保険について悩んでいるのですが、 みなさんはアフリカに行かれる時、どうしていますか?

現地で万一、病気や怪我や事故など緊急事態の時に 保険会社に迅速かつ確実に連絡や相談ができて キャッシュレスで治療が受けられる提携病院などが もしも、なかったとして、 現地で莫大な医療費を請求されたらと思うと 不安になってきました。

加入した保険会社が近くに連絡先がなくて、イギリスまで電話代も自腹でかけなくてはならないらしくて、 提携病院も近くになさそうなので、 もしものことがあったらどうしよう? と思っています。

アフリカやケニアなどに行かれた方は、その時、保険はどのようにされたか おしえていただけないでしょうか?
良い保険会社や良い方法を ご存じでしたらアドバイス頂けますと幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東アフリカ 更新情報

東アフリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。