ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☺TOEIC試験官☺コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピがないので作ってみました。
試験官の仕事の感想、失敗談、TOEICへの要望などなど、ご自由にお書き下さい。

コメント(2)

今日、約半年ぶりに試験官やりました。
7月末、それまで登録していたM○○が突然業務を放棄したため(案内業務やめます、という封書1通だけで、フォローも何もなし…)、TOEIC本部に問い合わせて、9月に某大手予備校の子会社に登録し、そこでの初めてのTOEICでした。

ところが、TOEIC試験官歴約5年、通算26回にして初めて、とんでもない大失態を犯してしまいました。

リスニング中に居眠りしてしまったのです。数分間でしたが、寝息まで立てて、何人かの受験者が見ていたと…。
昼休みに飲んだ咳止め薬以外に原因は考えられないですが、予想もし得なかった大失態でした。魔が差したというのか、何というのか…。26回やってきて、過去には一度もなかったことです。

責任者にも報告が行き、最後のミーティングで名指しこそされなかったものの、責任者から言及がありました。

終わった後に責任者に名乗り出て、笑って許してくれる感じではありましたが、笑顔の裏で、勤務評定には×(試験官失格)がついたことでしょう。
M○○ならまだ何とかなったかもしれませんが、今度の会社では初めてですし。

これでもう試験官はできないかもしれません。よって、このコミュで書き込みするのも最後かも…。
M○○は案内のハガキが来て、受け付け開始日に電話すれば採用でしたが、今度の会社はフォームで申し込んだ後に採否が決まりますから、「リスニング中に居眠り」という前科を調べられれば、十中八九不採用になるだろうと…。

薬には「服用中に眠気がおこることがあります」という注意書きがあったのに、それを試験前に飲んでしまったことが、悔やまれてなりません。
30日の試験官のバイトが、TKP代々木ビジネスセンター1号館が会場です。

広さもまったくわかりませんし…

一人で教室担当にあたったらどうしようかと不安でいっぱいです…

この会場を担当したことがある方いますか〜?(>_<)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☺TOEIC試験官☺ 更新情報

☺TOEIC試験官☺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング