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ヤいとうのトイレット理論コミュの【害悪】ニョロトノ【夢特性】

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中堅から一躍チート級に大躍進
スキリンか図鑑埋めが主な用途だったおうじゃのしるしが日の目を浴びた

ずぶといorひかえめ HBC
@オボンorメガネorカゴ
水技以外は選択


・なみのり、ハイドロ、ねっとう
メイン
場に出るだけで水技がメガネの火力になるので相当なもの

・れいとうビーム
優秀サブだが、大抵水技で足りてしまって気合いや催眠が欲しいニョロは持たない場合も多い

・めざパ
不要

・きあいだま
水と被りすぎて忘れがちな技
雨パの敵ノオーやナットレの潰し、牽制
ニョロの場合は優先度高い

・めざ草
水ロト、トリト、シャワ辺りに

・どくどく
ブルン、ハピに

・アンコール
まあまあ有用
起点にされなかったり、鈍足ポケの補助に出せるようになる
しっかり考えないと採用価値はない

・さいみんじゅつ
当たればメシウマ

・がむしゃら
鈍足、普通耐久なのでかなり読みが必要
技は強いが使いづらいと思う

・ねむる
回復はこれのみ


必然的にパーティが雨利用の方向に傾くと思われるので雨降らしたから即切る、ではなくて逆に後半あたりまで維持するべきかと思う
なので耐久振りを推したい


ずぶといHB@オボン
水技/冷凍/α
ちなみに特化してもドリュウズの珠地震が2発

ひかえめHC@眼鏡orオボン
ハイドロ/冷凍/めざ草/α

おくびょうCS@スカーフ
ハイドロ/冷凍/α
催眠か気合いか波かがむしゃらあたり

コメント(57)

水技等倍*2とはどういう意味ですか?

ナットレはこいつ見た時点で後ろに居るグドラかルンパのストッパーのために、気合いで蓄積されること考えて出てこないってパターンありえるかも

冷凍(とアンコ)切ったらエルフと全く戦えなくなるのはどうだろう
控えで何とか出来たら構わないか

確かに気合いは総合的にロジックすると優先度高い
第四じゃありえなかったのにナットレ凄いな
等倍の水技二回で四倍冷凍ビーム上回るってことです
どうせ二回で倒せるならガブピンポイントの冷凍いらんなってこと

冷凍でも一回耐える可能性もあるか
マンダやラティに入るからガブピンポではないかと

冷凍の優先度下げの意見には同意
マンダ…使われない

ラティ…一発で倒してくる
ポンプ気合だと完全にラティの起点だから牽制に冷凍入れてもいいんじゃないかな
催眠すればいいんじゃね?って言われればそれまでだけど、Cに振らないなら雨ポンプ3発耐えるからHBベースなら冷凍も十分選択肢に入ると思う

ナットレノオーに刺せる気合玉を切ってまで採用するウェポンではないけどね
まあそういうことですねー
牽制ならもちろん催眠のが強いですし

地味にノオーに恐ろしいほどぶっささるw
ノオーより速いから交代読みなら外れても2回目打てるしね。
> 魔茶さん

気合いだとオボンノオー無理なんだ…
> シロナンSatisfactionさん

あれっwマジww
C補正無しで無振りが気合い玉オボン確3
同条件でめざ炎ギリギリ確2

C補正あると気合い玉オボン込み確2になるけど相手のが早かったりするとキツい

まあめざ炎なんてどうでもいいけど
相手も雨パやった時に、技があると便利やで!

ほろびのうたが一番オススメ。雨降らすことがメインのニョロトノと相性抜群!
みがわりや積まれても大丈夫やし、交換読みでとりあえず打つのもいい。
スイクン、オクタン、ドククラゲ、ニョロボンに好き放題やられるのを防げる。

サイコキネシスはニョロボン、ドクロッグ、ドククラゲに抜群なのがイイ。
じならしはすいすいや電気に効くから有効やけど、水ロトムくることが多い。

れいビ、気合い玉は後続に覚えさせたらいい。
アンコは交代されることが多いから難しい。

耐久振りで使う場合
ほろびのうた>さいみんじゅつ>みず技>あと1つ...が動きやすい。
俺はめざ炎をプッシュするぜ!!!

はモバゲーの育成論ネタ
普通に雨補正もあるしポンプで殴った方がいいと思うけど
ハピナットブルンとかの出ては引っ込むようなポケ呼ぶから滅びはむかない
アンコがあるかもしれないニョロの前で積み身代わりとかするのは無い

スイクンとかオクタン、ドククラゲみたいなのは、雨で運用する以上相手の雨も当然メタるから、ナットレイとかブルンゲルとかが入ってるわけでそれこそニョロトノで対処しなくてもいいです

サイキネは威力低い上にピンポすぎるし、地ならしも呼ぶポケがハピとかナットとかの遅いポケだから通用しづらい
むしろナットノオーに刺さる気合玉が冷凍よりも優先順位が高い

抜群サイキネは180
半減ポンプは135

雨は1.5倍ですぞwwwwww
(ヤ⌒,_ゝ⌒)「サイキネの素の威力は67.5」
吹いたwww

まあ地ならしはマッドショットが使われてなかった時点でないよね
俺も全く同じ間違いをしたことがありますw
じならししたらラティ出てきました、じゃ話にならないしそれこそ抜群でも半減ポンプより威力ないから採用する意味がないよねうん

ただハピが小さくなってきたりしたらウザいから滅びは絶対にないわけじゃないとおもう
滅びはそういうクソゲー潰すためにある技なんやで…
テラキコバルビリジさんがアップを始める時間が来るね

滅びまともに使うのってラプラス、ヤミカラス、チルタリス、ムウマージくらい?
後者として使ってくにしても周りを考えれば気合いは欲しくなるけど当たらんのよね

無振りハイドロで控えめ珠グドラの波と同じ数値か
あめの ちからって すげー
そうめんみたいなダメージwwwww

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