ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジュビロ磐田コミュの【J32節】11/17(土) vs名古屋グランパス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
14:00 キックオフ ヤマハスタジアム

いつもギリギリで立つんでさっさとスレ立てました!
6戦勝ち星なしと失速気味です…
が!!
代表戦で日が空くんで切り替える時間は
たくさんあります!!
鳥栖戦で早くも復帰後1号を決めた金園にも期待が高まります♪
早くトンネルから抜けるためにもホームで名古屋を
ぶっ叩きましょう!

コメント(75)

ここ最近やはり前半戦にできてた囲む守備ができてませんね…特に最終ラインとボランチ、ボランチと前線の絡みがだめだめですね猫ちょっとひどい
とりあえず
新潟に抜かれる事はなくなったか!!(笑)
森下さんのせいかなー。
監督としては、去年までやってて今年降格ほぼ決定の人よりだいぶマシだと思いますけどね。
2000万にしてはよくやってる。
もちろん満足ではないけど、初年度のルーキー監督であることを考えれば、可能性を感じないわけではないので辞めさせることもないとは思いますがね。

問題は、昨年から全く改善されていないボランチと左サイド。
圧倒的に戦力不足。宮崎がいなくなった途端、未だに山本(笑)を使わなくちゃいけない現状。
それに成長しない7番。

更に夏の補強の失敗。
ニュウキは及第点かそれ以下でしかないし、ハンに至ってはお笑いレベル。

これ以上の順位を求めるなら、今の戦力では無理。
結局こういうことだと思うんですがね。
てか左サイドバックって誰もいないんですか?
>>[46]
返信ありがとうございます(^ω^)
来シーズンこそはその場しのぎではない専門の選手を獲得してほしいですね(T . T)
最近コンビネーション合わなくなって来た(T_T)
あり得ないわ、
あんなんじゃ最終節ガンバな負けて降格するんじゃない?
まぁ毎度のコトながら脩斗サイドを崩されまくり。守備が軽いというか守備センスゼロ。脩斗がスタメンに居ると勝てる気がしないトラウマ…。


なんか攻撃もチグハグで噛み合ってない。得点のニオイが全くしない。序盤の攻撃力はドコ行った?
残留できるのか?


大宮・ガンバから勝ち点1とれるのか。


今シーズンは、残留争いしないと思ってたらヤバイ状況
来年は、前田も山田もいないでしょ。
新潟が負けた以外、降格に向けて今節、最悪の試合結果バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この前の仙台戦のような気持ち入った試合できないものかね〜
気が付けば11位…
降格争い中の他チームが尻に火がついて調子を上げ始めたからヤバイぞこりゃ(-_-;)残り2試合が、その大宮・ガンバ…
今日の試合でも、先取点を奪われてるとこが気になるとこ。今日こそは勝利と願いつつチームに期待したが、最後にロスタイムに近いとこで名古屋に2点目を決められ、ガックリ。
今のチームでははっきりいって先がないなと思いました。
名古屋に対しては、ここ数年ずっと勝ててないのも問題だし、順位もいつもと変わらず悪い順位になってくし、危機感を感じる。
森下監督にも、期待してたが、この先を考えると微妙。
なんかてをうたないとヤバイでしょうねぇ。
降格は九割がたないだろうが、万が一に残り二戦負ければ、
可能性として降格もありうるみたいだな(笑)
不気味にも残りが大宮とガンバなのが笑えてしまう
危機感薄いとは思いたくないけど、人ごとみたいに思ってた感がないですか?選手もサポも(≧∇≦)
ガンバ、神戸、大宮を上回る気持ちを持たないと、足元すくわれます。次節、絶対勝ちましょう!じゃないと、今年の戦いが無駄になってしまう~_~;絶対次で決めましょうexclamation ×2
鹿島が降格するなら残り二時試合負けても良いかなってヤケクソ気味ですふらふら
FC東京が勝ってくれれば、残留なんだけど。
もし引き分けてだとしても。

大宮と磐田は、引き分けでもお互い残留で、幸せなんだが。


ガンバが勝ってしまうと非常ヤバイ状況。
負けられなくなる
磐田の第二ボランチはミドルがないので、
怖くない。
各チーム、FKを任されるような選手が
いるんだが。
黄金期のボランチ、守備的な服部でも、
たまにミドル決めてた。
今日の試合後にジュビロからG大阪までの残り試合の対戦相手を調べて焦りました・・・下位同士の潰し合いがなくて「置いてきぼり降格」も十分にありえる状況たらーっ(汗)

しかも今日神戸が勝ったことで完全にお尻に火がつきましたね、何とか次の大宮戦で残留だけは確定させてほしいですふらふら

でも相手は「残留職人」のあだ名を持つチームだからなあ・・・2008年の入れ替え戦と同じかそれ以上の気持ちで臨まないと逆に叩き伏せられてしまうあせあせ(飛び散る汗)
たしか前半戦首位争いしてたと記憶しているが、今は降格争いか(笑)
ガンバ、大宮、神戸のうちガンバと大宮はうちとの試合を残してますからね…本当に危ないですよ…
現地組の方お疲れさまでした!

前半の最後の方は名古屋の選手がバテていたので、先制したかったですが、逆に取られちゃいましたね…

今日の敗戦は本当に悔しいです!

あと2試合勝とうよ!
取り敢えず、これぞ助っ人って呼べる選手を獲得して欲しい!
そうすれば、チームが活性化する。
チームが強くなれば、ファンが戻ってくる。
アジア枠だかなんだかしらんが、使い物にならない韓国人はいらないです!
まぁ、とりあえず残留を決めていただき、元日に天皇杯で優勝して、ACL出場権を獲得するという方向でどうでしょうか?笑
4月頃は「優勝も狙えるのではないか」と思っていたのが夏場には「ACLも狙えるのではないか」になり、9月の終わりくらいには「賞金獲得圏内入りには留まれそう」になり11月の終わりになったら「残留出来るかな?」になる…。

ここまで失速するとはつい最近まで、思ってもいませんでした。

残り2試合勝って欲しいのですが…。

サポーターも「残留」と書かれた応援フラッグを持って行くくらいでないといけないかも。

大宮とG大阪戦は観に行く予定ですので、「残留」と書かれたフラッグを持っていくことも真面目に考えたいです。

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジュビロ磐田 更新情報

ジュビロ磐田のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。