ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親子でアウトドア 地球野外塾コミュの本を読むのって楽しいよね!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はTVや携帯などいたるところで
映像や画像からイメージをGetすることができて
疑似体験で満足してしまうこが増えているようですね。

知識では知っているが体験が伴っていないことにより
実生活においてアンバランスな状況が生じている様子が
この10年の活動を通じて感じることが増えているように感じます。

本は、空想の世界ですが
自分の中に入ってから自分の世界を作りださえる楽しさと工夫があります。
自分で考えることの大切さが自然に身につきますよね。
そして
何よりも楽しいですよね(^^!

今年も
新宿区立大久保図書館が
大久保地域センター4階の多目的ホールで
ひととき親子でアウトドアムードのなかで本を楽しんでいただく
「第5回おはなし森のわくわくキャンプ2015」を開催します。

地球野外塾では
イベントに使うすべてのテントをお貸し出しするほか、
テントの壁面に自由にお絵描きを楽しめる「お絵描きティピー」や、
野外塾が蔵書しているアウトドアムードたっぷりの絵本や写真集などもお出しします。

新宿区立大久保図書館が
いつもの読書とは一味ちがう
森の中で読書をしているような「わ・く・わ・く」しながらの読書を楽しんでください。

新宿区民でない方もご参加くださいねわーい(嬉しい顔)

               画像をクリックすると拡大します。
              楽しいイメージが伝わってきますよ〜♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親子でアウトドア 地球野外塾 更新情報

親子でアウトドア 地球野外塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。