ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★城星学園★コミュの聖歌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

わー!
星美と学校のロゴが似ていてびっくりしました!!
小さな人々のって曲、今考えるとめっっちゃ怖いです。

『まずしい人がうえているー
 まずしい人がかわいているー』

ずーん
ミサの時のクライマックスで「天のいと高き所に神に栄光〜」って曲の名前なんだっけ?あれでその牧師さんの歌唱力一発で分かるよね(笑)
毎朝ローディー(こんな名前だったかな)片手に
歌っていたハズなのに今ひとつ覚えてないもんですね。
でも「雨のきさき」とタイトル忘れましたが
マリア様のこ〜ころ それ〜は〜 ってやつが今でも頭から
はなれません。あと音楽合唱コンクールで歌ったドイツ語の
聖歌が今でも歌えるのがちょっと嬉しかったり。
意味まったくわかりませんが(笑)
♪忘れないで〜いつもイエス(イェス)様は〜君のことを〜
見つめている〜

今急に思い出したので書いてみました。
はい、どうもでした〜っ!!!
忘れないでってローディー一番???
私も何曲か頭に入っていて、なぜか子守唄に聖歌を歌ってしまう。。。
でも子供もすぐ寝るんだよねー
ちなみに5月のマリア様のミサの時によく歌ってた曲がすきです。
なんだったけ?ど忘れしました

あと、のんきな主人をみてると、いつも
「しあーわせなひとー(ひとー)かーみの恵みをうけー」ていう歌がくるくる頭を回ります。
ありがとう

Sr.小林が担任のときにオルガンに伴奏を録音して歌ってました
それ以来もんじ(久保伸二)学級の歌になりました(笑)
やっぱり『ありがとう』

1年に渡ってこれしか歌わなかった久保伸二学級
果ては電子オルガンに伴奏を記憶させてしまうという
はなれわざをやってのけました(*´▽`*)
ね☆でつw
城星って文字に反応して参加しました!
聖歌とかすっごく懐かしい!!
私は”ドンボスコのよ〜に〜”
が、頭からはなれない・・・しかも、そのフレーズだけ・・・
他にもっと好きなのあったのにな・・
聖堂も行きたいな(>_<)

そういえば、もうすぐバザーの季節ですね!?
塚本公三郎先生が社会科(公民)の授業中、大事なポイントのところでいきなり朗々と「♪わ〜す〜れ〜な〜いで〜」と歌いだし、教室のみんなが呆然となった……めちゃ良い思い出です(笑)。
今でも好きな聖歌はやっぱり「あめのきさき」かな。ローディーに入っていた「Ave Maria」(♪心を開き神の言葉を受け入れて主の母となりたもう …って歌詞がついているほうです)が好きですv

>marikoさん
「栄光の賛歌(Gloria)」ですね。わたしが中学1年のときに隣の教会にいらっしゃった中川神父さま(だったと思う)はお歌も上手で超美声♪ 今でも忘れられません。わたしは聖歌隊だったので、今でもアルトパート歌えますv

>ゆっこさん
わたしも娘たちが赤ん坊のころ、聖歌を子守唄に歌いました〜!! 結構赤ちゃんには心地良い音楽のようです。

>マコさん
「ドン・ボスコの愛とよろこび」でしたっけ? 中学のときに校内の合唱コンクールで歌いましたー! なつかしー!
>16
ね★でぇる♡

1年のときの合唱コンクールの歌は未だに歌える!
2年のほうが微妙やったり・・・笑

今思えば、父の家好きやったなぁ(´∀`)
あと、恵みの日々に感謝?
あれはSr.脇村を思い出す(´ー`)
>>[2] さん ちなみ私、城星にもいましたし、目黒星美にもいましたよ。
>>[7] 栄光の賛歌 ですね。ちなみに私も最初から今でも全部歌えます。城星には、中学1年〜2年の2年間しかいなかったけど(途中で東京に転勤になり、目黒星美学園中学校に編入したのだ)今だに、懐かしいです。 大阪、行きたいなあ。みんなと会いたいなあ〜
>>[10] 「雨のきさき」ではありませんよ。「天のきさき」ですね。これも懐かしい聖歌ですねー 今でも歌えますし、伴奏もできちゃいます。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★城星学園★ 更新情報

★城星学園★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング