ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おバカいたずらラブラドールの会コミュのいままでで情けなかった事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いままでで一番情けなかったのは先日の出来事です。
家族で山奥の親戚の家に遊びに行き、その村の裏の沢にアリスも連れて行って一緒に遊びました。
彼女(アリス)の普段からの運動不足(といっても毎日3Km散歩してますが)を解消させるために、川の中で泳がせ野原を走り回り(もちろん、無人です)多分、彼女的に1年分くらいの運動をしました。

「あーあ、楽しかった」と返ってきた次の日、なにやらアリスの体に異変が...
いつもなら力一杯振るしっぽがおしりの間に入ったまま。スワレといっても決して座ろうとせず、なにやらしきりにシッポのあたりを気にしている。

やばい、これは雑誌に載っていたように山で傷を負いそれが化膿でもしたか?
1日様子を見ていましたが直らないようなので、次の日仕事をやりくりしてアリスを病院に連れて行きました

アリスは病院が大好き!獣医さんが特に好きなので大騒ぎして暴れるのを必死で押さえつけ先生に見てもらったところ...

病名は「筋肉痛」バッド(下向き矢印)

突然、運動をしまくるとハイパーな犬は自分の限界を超えて筋肉痛になることがあるそうです。
ええ、うちのヤツはまさにその「ハイパー」な人です。

うちに帰ると奥さんが心配そうに「どうだった?」と尋ねてきました。なんのかんのいって心配なんです。
筋肉痛だとわかると「ばーか、ばーか」とアリスをとても邪険に扱っていました

コメント(3)

初めまして

アリスちゃん最高ですね

何よりワンちゃんにも筋肉痛あるんですねーーうれしい顔
筋肉痛ですか?犬にもあるのですねわーい(嬉しい顔)

そういえば、うちも、ひさびさに河原に行って、

久々に、全速疾走ダッシュ(走り出す様)

次の日、散歩中に後ろ足がつったらしくあせあせ(飛び散る汗)

2,3分、ひきつった感じで痛そうでしたあせあせ

足をなでてやると、治ったようですが・・・うれしい顔

あれって、筋肉痛みたいな感じかしら。

それとも、お歳のせい?    10歳


情けなかったことといえば、

散歩中、よく足を踏み外します・・・たらーっ(汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おバカいたずらラブラドールの会 更新情報

おバカいたずらラブラドールの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング