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CCV クロスカントリービークルコミュのこんなCCVが作れたら・・・

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 初めまして。ゴリです。よろしくお願いします。

「期待できる新車が少ない」というのは現在のオフローダーの共通の悩みですね。それなら「市販車をベースにして理想のCCVを作る」というのは夢が見れる選択肢だと思います。最近のCCV誌でも毎号のようにボディやエンジンをスワップしたCCVが記事になっています。

 そこでお題!「私ならこんなCCVを作りたい」という理想を聞かせてください。○○車に××車のサスペンションなんてのでも良いですし、大幅なモディファイが必要なものでも結構です。皆様のご意見、お待ちしております。

コメント(70)

四駆系コミュは多数ありますが
ココほど楽しいところは無いので
バンバン書き込みさせてもらいそうで・・す。

昔初期型丸目のビッグホーンに半年ほど
乗りましたが、スタビ外すだけで
かなり良く走った覚えがあります。
V字溝で少し無理するだけで、フロントデフサイド
ギアが欠けてしまいました。
見た目もレンジローバーのようでXCLが
似合っててかなり気にいってましたが
ある日突然走行中に勝手にエンジン全開に
なり壊れてしまいました。

ビッグホーンなら角目になった4JB1だったかな?
2.8Lターボの125馬力だったかな?
これがパワーモリモリで燃費も良いらしいです。
をベースに前リジッドでTF減速比下げれれば
1,6〜7トンくらいでエアコンパワステ付き
で5人か8人が乗れ、高速もバリバリ
走れるイイのが出来るなぁと思ってます。

グリルは丸目がいいなぁ・・・
はじめて、カキコします。

ただ今、J3に大径タイヤ履くためワイドホーシング(ワイドジープか何か?)移設考えています。

三菱ジープワイド用であれば、前後LSDも有り理想なのですが、そこで問題なのが、ギヤ比なのですが・・・・・。

ロック主体ですので構想が進みません。

車変えたほうが早いかな??
ゴリさん>
↑のボブディスコ、一回マジマジと観察してみたいですねぇ。
下回りの補強や、足のセッティングとタンクの移設具合が気になります。
カラーリングは絶対に真似ませんがw
コレの前の作品で、屋根切りディスコ作ってはりましたが、一回お会いしたときは既に不動産になってるとかでした・・・
神さん、ほどほどのサイズで本格的な内容のCCVって皆無ですよね〜(>_<)だからこそ作る価値があると思います。
M38もどきさん、『他の車にり換え』も一つの選択肢ですね。だけど『不満点も満足点も乗り換え』なのが問題となる場合も(>_<)俺の場合、愛車のディスコtdiの不満は駆動系の弱さやトルクの細さです。比較的似た内容のハチマルなら駆動系は強くトルクは強い。でもディスコより200キロ前後重く、30センチくらい長いとこは不満。結局、俺はディスコのまま不満を改良がベターなようです。そのあたりの『見極め』が難しいですね(>_<)
つねPさん、六月にもランドローバーEXでBJCって競技が行われるんでマジマジと観察出来ますよ♪兵庫→山梨は遠いかな?(>_<)
たちゅおさん、気に入っていただけてなによりです☆『もし宝くじが当たったら…』って妄想ネタも有りですよ(ニヤリ)
ゴリさん>
貴重なご意見ありがとうございます。参考になります。
あせらず考えてみます。
方向が決まりましたら、書き込みします。
くまグロさん、最後に行き着くとこはそこですねいい気分(温泉)走破性が低ければCCVでは無いけど、走破性だけがCCVでは無いですから。趣味ってのは結局、自己満足が大事ですからね。

 オイラは走破性だけにとんがった車も嫌いじゃないけど、オンロードもそこそこにこなして・乗り心地も良くて・荷物も積めてなオールマイティーなCCVに心惹かれます。
M38もどきさん>
はじめまして、兵庫でJ3に乗ってるゆすけと申します。
三菱車にとって特にナローは「大径タイヤ」「ギヤ比」「前後デバイス」永遠のテーマでよすね。周囲にスゴイ人(マシン)がたくさん存在してますが、ついて行けませんでした。悔しいけどTJとかには到底届きませんしアメリカのイカしたフラットフェンダー達みたいな発想の改造も出来ません。でもボクはナローの小さなボディが大好きなんで今でもJ3に乗ってます。中途半端な文章ですみませんです。
でも前後プラドアクスルのファイナル5.7:1、ディスクブレーキ・デフロック、パワステと低ぅ〜いトランスファーが欲しい日々を過ごしてマス!(それよりほんとは冷房がホスィ)
くまグロさん> ゴリさん> ゆすけさん>

そうなんですよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)、結局は趣味=競争では無い=自己満足 なので、どこかで見切りをつけなければ、いけないんですよねぇ〜。。

実は、この間、群馬のマキシスRに出てきたんですが、実際でてみたら、自分が緊張してガチガチで全然競技にならなかったんですよ涙

車(J3)は確かに古くて、この車でロック走るのexclamation & questionexclamation & question
って思う人が大多数だと思うんですけど。。
 でも、以外と走破性が高く(限度はありますが)、この車は、まだこんなもんじゃないぞって、証明したくて・・・・。
  
だけど、なんか周りに流されやすい中途半端な性格の今の自分がいて・・・。
そんな時に、mixi紹介してくれたクロカンの先輩がいて・・・。
その人達が、まじめに真剣なんですよ、車の改造から走りまで。。どうしてもその人達に追いつきたくて・・・exclamation ×2
M38もどきさん、文章なんで想像ではありますがM38もどきさんJ3LOVE揺れるハートな気持ちが伝わってきますよウインク確かにいまどきJ3は少数派。そして少数派に対して周囲の反応って冷たいですよね。俺もディスコでクロカンってのは珍しいらしくマメに「なんでハチマルに乗らないんだexclamation & question」とか言われます。特に茨城県民は口が悪くてしつこいんであまり口悪く何度も言われると、顔では笑ってても心の中じゃ「ウザイわexclamationこのヴォケむかっ(怒り)」などと思ってる事も(笑)まぁこんな連中は結局、自分に自信が無いからやっかむわけだからシカトですあっかんべー・・・と思ってっても自我を保つのはなかなか大変ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

自分も先月、競技に出ましたよ。やっぱ緊張でテンパりまくりでした(笑)

ところでJ3LOVE揺れるハートゆえに他の車のホーシングを使うのに抵抗があったりするんでしょうか?
ゴリさん、私へんなことに、オリジナルには、こだわりがないのです。
なんなんでしょうね??
JH4e/gが好きなんでしょうか?(笑(笑)
別車のホーシング乗せ換えは全然抵抗ありません。。
アクスルなのですが、今でもこのアクスルのことが大変に気になります。この大きすぎないリダクションのアクスルがあれば多くのジレンマが解決できそうですから。ダッシュ(走り出す様)
Good Jeeperさん、このくらいの幅のポータルアクスルって魅力的ですねわーい(嬉しい顔)ただ調べた人の話しではデフロックの設定無し、エアロッカーの設定も無いって事です。そこは残念です↓
海外仕様の幌ジムニーベースならいいですね〜
これ一台でファミリーユースからクロカンまでこなせます。

逆輸入しか入手手段ないですがorz
究極の一台ですねw>軽トラ四駆
これじゃないと、仕事になんない畑は多いです。
久しぶりのアップです。あくまでモーターショーへの参考出品ですがスズキが魅力的な車を作ってくれました!フレーム付き、前後3リンクリジット、セミキャブオーバー。よだれ物です!ぜひとも市販して欲しいです。

http://corism.221616.com/articles/0000067494/
……赤色モデルに小林旭さんを乗せてだねぇ(笑)
suzukiをKOMATSUに換えても違和感無し(笑)
とにかくいまや貴重な前後リジットってだけでもありがたい。しかもサイズも適度。たぶん値段も手ごろに?w

皆さん、スズキにメールなり手紙なりで「市販しろ!」ってアピールしましょう↓

http://www.suzuki.co.jp/about/faq/index.html
楽しそう。後は5リンクか、初代エスクードみたいなセンターアームにならんかな。そしたらネ申なんだけど・・・。
ベストカーを見たら
ダイハツ MUD MASTER−C
がコンセプトカーで出ている。

なんと言ってもハブリダクションシステムで、最低地上高が370mm凄い
全長3395mm 全幅1600mm 全高1960mm
このコンパクトさが良いね
これなら購入可能だぁ
そうです。
「べっち」さんの補足説明の通りです。

格好の良い軽トラ、軽バンですね。
ちっちゃくて使い勝手が良さそうです。
>ダイハツMUD MASTER-C
デリカスペースギアのミニ版かと思ってしまいました(^^;;
私は、大きさや最低地上高からハフリンガーに似ている感じに思います。

確かに、デリカスターワゴンをちっちゃくした感じもしますね。
MUD MASTER-C 、もしダイハツがきちん頑丈にとフレームや駆動系を作ってギアも超低速で色々なアタッチメントを付けられるようにしてくれれば「トラクター」としての需要もありそうですね。トラクターとしても小型トラックとしても使えるのなら農業等の方には嬉しい車なのではないでしょうか。目指せ、和製ミニ・ウニモグ♪
初めて書き込みます。もう随分前に閉じてしまったトピックみたいですが
こういった車作りにもチャレンジし始めています
まだ乗ってもいないから インプレもかけませんが
出来上がったらまた コミュでも報告します

http://blogs.yahoo.co.jp/yonmarulife/35795494.html
>masaさん
初めまして。トピックの存在を忘れかけてたトピ主でございますw

ブログ拝見しましたが東南アジアに御住まいなのでしょうか?あちらの改造っぷりにはびっくりしちゃいます。ジャングル競技のマシンだとリーフ車のコイル化・アクスルスワップ・エンジンスワップ・PTOウインチなど当たり前って感じですもんね。お国柄やウインチ必須なハードな場所を走ってるからなんですかね。素直に羨ましいです。
ゴリさん 遅レスすみません! 現在一時帰国中ですが いつもは東南アジアに在住ですよ
いつでも遊びにお出かけください 主不在でも仲間が歓待してくれますし
ブログのほうにも遊びに来てください
シャーシはジムニーのリーフ車

ボディはキャリー

重心対策で後ろに、脱着ウインチ バッテリー移動

         ハイリフトジャッキ などを固定

溶接デフ ローギヤ化 

楽しそうウインク
こんにちは〜
最近トラックが必要になることが多く、友人に借りてばかりも
気を遣うので、検査切れで置きっぱなしのコイツを
トラックに改造することにしました。
切るのは簡単でしたが、繋ぐのが大変です(笑)

> たつ兄さん
ん〜 雰囲気でてます(何のあせあせ)

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