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docomo PRIME series N-04BコミュのLEDライト黄色なのは不良品です

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皆さん、カメラのLEDライトを点灯してみてください。

黄色みがかった色のものが結構な割合であるようです。
私は気になったのでドコモショップでホットモックと比べてみたら
ホットモックは真っ白でした。

結局、新品交換してもらったのですが、ショップの在庫にも黄色のものが
何台かあったようです。

良品のLEDライトはキーイルミのLEDと同じ白色です。
皆さんのは如何ですか??

コメント(54)

> ゆんさん

私は暗い場所で白っぽい壁と、反射するシルバーっぽい物を撮影してみました。
黄色く撮れてましたあせあせ

新しい携帯に替えてもらって、同じ場所を撮影したらキレイに白い壁が撮れました。
ちなみに1枚目が元々の携帯で撮影したもの。
2枚目が昨日新品に取り替えてもらった後に撮影したものです。
ショップに持ってったら交換してくれませんでした。
症例がない事と、mixiや2ch等、公式HPからの情報でない限り、「故障ではない」扱いになるとの事。
交換してもらえた方は超異例ですって。
> MJ5000さん
目の前で修理センター?なる所に問い合わせてたんですけど、全国的に例が無い言われました。
換えろ換えろうるさく言った覚えは無いんですけど、嫌がってましたねぇ…。
全て事務的に対処されて残念でした。
交換成功した方は是非店名を教えていただきたいですね涙
> フルスイング#25さん
私は購入したのが6月10日で6月26日に交換してもらいました。
福岡のドコモショップ大橋店です。
確かに「10分程度時間をください」と言われて何処かへ問い合わせ
していたようですが、すんなり交換しますと言われました。

対応がまちまちなのは残念ですがあきらめずに
別のショップへ行かれてみてはどうでしょうか?
> よしボンさん
すんなりですか…なるほど…今回行ったショップは、買い物ついでに初めて行ったとこ(ららぽーと横浜)なので、マイショップ登録してある新横浜店に行ってみようと思います。
故障案内で話聞いたのがまずかったのかなぁ。
白です。

情報、ありがとうございます。


発売した翌日に、この機種に変えました。

その一週間後くらいに、カメラの不具合(ナイトモードに設定し、カメラを再起動すると画面が黒くなるという不具合です)が発生し
ドコモショップに行き、不具合と認められたので
新品と交換しました。


今、皆様のコメントを見て
気になって、近くにあった白い紙?を撮ってみました。


一枚目は、フラッシュなしで撮影したものです。

二枚目は、フラッシュを使いました。


これは皆様が言う、黄色さですか?


やっと、デコメ画像と着うたを取り直したばっかで
また新品に交換するのが、気が引けてしまい
まだ迷ってるところです(^^;



近くのドコモショップは、上大岡です(・ω・)
カメラのナイトモードの不具合ですが、FOMAカード、各データーが入っている状態で不具合確認後に

交換対応されたのですが、今度は交換した方が同様の不具合で交換対象となった元機種は何をやって

も不具合発生せず。もう1台出してもらって同様の事をやったら結果は同じでした。

いずれにしてもユーザーとしては困る現象(6万超の品物ですからね)ですが、単純な不具合ではなさ

そうな感じでした。気付かないだけでみなさんの現象も同じだとしたら、ホットモックは「現象出ず」なの

では??
やはり、黄色いのが気になり
ドコモショップに行ってきました(^_^;)

携帯を預けて、調べてもらったところ
周りの明るさによって、フラッシュの黄ばみがあるみたいで(?)
《もともと100%真っ白な状態ではないので、仕様でございます》と言われました(笑)


ナイトモード不具合の件ですが、私の場合は
?フォトモード→?ナイトモードに設定→?待ち受けに戻る→?カメラ起動→?画面真っ黒→?電源落ち。

または、?画面真っ黒まで一緒の工程で
サブメニューしか操作が出来ずだったので。


店員の前で、再現したら変えてくれました。


また上大岡店のドコモショップのホットモックのN-04Bで
再現したら、同じ現象が起き現在
PISロック(?)が、かかってモックが使えません(^^;

昨日、件の不具合で交換してもらったものです。2台交換してもらって不具合は直らなかったのですが
3台目でようやく全ての不具合が解消しました。

カメラの起動、LEDライトも直っています。

バッテリーカバーの「きしみ」も起きてません。

購入時の端末は、5月製でしたが今のは4月製です。
私も何となく黄色っぽいです
ショップに行ってこようと思っていた矢先
カメラ機能にも異常が…
カメラを起動させると
画面が真っ暗にげっそり
待受画面に戻そうとすると電源落ちもうやだ〜(悲しい顔)
何回繰り返しても同じで涙
こんなこと初めてでビックリです
黄色いのは完全に「不良品」というよりは個体差のある現象のようですね。
5月以降のカシオ製なら白い…とか聞きました。

AWBの設定でも色変わりますし、致命的なものではないような。
あまりにも気になるなら交換で、気にならないならそのままでも問題ないです。

ナイトモードのバグも個体差あるみたいです。
あと証明書見るとフリーズするバグがあるのですが、これはどの機種でも起きます。
上記二つは報告も多いのでアップデートで改善されるんじゃないかと…。
こんにちは!
私はカメラの不具合から
電源が落ちる
といった現象が現れ
ショップに行きました。

ショップでも
同じ現象がでたため、
すぐさま新品と
交換してもらえました。
カメラのライトが黄色かったんですが
交換してもらった新しい携帯電話
白っぽいですわーい(嬉しい顔)
> 未来くんさん

きせかえが電池少ないときに待受に反映されないのはエコモードのせいかも?
電池残量少ないと自動的に待受がプリインストールのやつにかわります。
待受画面で5キー長押しでon/off切り替えできますよ。
電池満タンでもきせかえ変わらなかったら、待受画面はない(メニュー画面や電池マークだけの)きせかえツールなのかもがまん顔

私もライト真っ黄色でしたけどDoCoMoショップ行って変えてもらいました。今は真っ白電球
交換のとき、中身のデータはダウンロードしたものも含めて丸写ししてもらえるので、気になられるようでしたら交換おすすめしておきます指でOK
 初めてライトの事を知りました。


 機種変更して6日目にしてカメラが静止画像のナイトモードにして撮影したら起動不可・電源が落ちる現象となり、昨日ショップ(ドコモショップ静岡南店)で新品と交換したばかり。



 今、確認したら白だったので良かった。

黄色です…。
説明書が黄色写ります(泣)
交換してもらえますが、ライトが白いのが在庫ないそうで、入荷待ちです。

何月製なら白いんだろう?
もう疲れました。
二回交換してもらって、また黄色いです。
本当にイラつきます。携帯ぶん投げたい。

発売日購入(5月製)がまっ黄色、二台目(7月製)は少しマシでしたが、
電源落ち多発+時計表示が消えるという謎のバグ。
三台目は8月製ですが黄色い。一台目と同じくらい黄色い。
さらに画面まで黄ばんでいるというか色ムラがすごい。
もう笑えますwww
満月月製だから白い」とかないですね。

そもそも私が行くショップはどこでも在庫は一台しか出してくれないので、
店員さんが持ってきたその一台が黄色かったらアウトなんです。
他の在庫と比較のしようがない。
『在庫を数台見せてくれて交換に応じてくれる』
という書き込みをネットで何件か見てびっくり。
そんな良心的なショップ、本当に存在するんですか!!??
私が行ったのは埼玉と群馬のショップです。
しかも今日、「交換はこれで最後、次からは修理に出してください」みたいな事を言われました。
キレイな携帯になるなら、いっそ修理に出そうと思います。

ちなみにNECの方には『ライトの黄ばみ』について、
お客様からの報告は『一 件 も な い』そうです。
ショップのおねーさんが、故障センターだかなんだかに電話して確認を取ってくれたんですが。
「黄ばみについて」の声がたくさん集まらないと、NECは公式アナウンスを出すつもりはないそうです。
> はるみちDXさん

修理に出してから、何日くらいでお手元に戻ってきましたか?

ちなみに修理に出した場合は、着うたなどは消えてしまいますよね?
SDカードに移しておけば良いんでしょうけど。
ブックマークやメモリも消えてしまいますか?

今まで携帯電話を修理に出された経験がおありの方に、
ぜひ一連の流れをお伺いしたいですm(__)m
ご教示ください。
> あすかパンサーさん

はじめまして。すみません横から失礼いたします。

先日、謎のフリーズと発熱で修理に出しましたが、期間は3週間くらいと言われました。

修理に出す前に、全て初期化されてから出しますので、SDに保存する事になります。

とにかく、原因調べてもらって普通に使えるようにして頂きたいです。
> けんぢさん

ご回答ありがとうございます。
三週間ですか。。。結構かかるものなんですね。
SDに移せるものは全てガッツリ移してから挑みたいと思います。

ちなみにNECのお客様センターに電話をしたら、
「販売はドコモさんにお任せしていますので・・・」とやんわり回避されました。
要は「俺シラネ」って事ですね。
そしてドコモお客様センターに回され、そちらに電話をしました。
お二方とも紳士で真摯でしたけれど。

結果的には、耳タコのよくあるマニュアル通りの当たり障りのない回答でした。
これに関しては電話口の方の責任ではないですし、仕方のない事ですが。

とにかく「ネットの声」はあまり意味を持たないもののように感じました。
個人的には、このネット社会ですし、ダイレクトな生の声だと思いますが。
「料金が高い」「サービスが悪い」などとキャンキャン喚いているわけではないし、
明らかな「事象」の声が集まる場であるのに、スルーされてしまうのは、
携帯歴=ドコモ歴、9年半NEC一筋で浮気なしのユーザーとしては、
ドコモに対してもNECに対しても、とても寂しい気持ちでいっぱいです。

ライトの黄ばみと同時期に話題になったカメラの不具合は、
ソフトウエア更新で迅速に対応されましたよね。
それもmixiなどで散々話題になっていたので、
ライトについてNECが把握していないというのはあり得ない気がします。
ライトはソフトウエア更新でどうこうなる問題ではないからですかね。
同時期に話題になっていたのにも関わらず、
ライトについては公式アナウンスも出さずにスルーだなんて。
「個体差」「誤差の範疇」「個人の見解」レベルではない、
誰が見ても一目瞭然で分かるような事象についてですからね。

長い乱筆乱文、失礼致しました。
ぼくは今月04Bに機変しましたが確認したところ白でした。
黄色のものが多いようだとそういう仕様と言えなくもなさそうですが他のかたが書かれていた『ライトで照らして撮影すると黄色味がかって写ってしまう。』という不自由を理由で交換をお願いすることって難しいですかね。
実害があることを訴えないと取り合って貰えなそう微妙な問題に思えます。
> ひゅむさん

>『ライトで照らして撮影すると黄色味がかって写ってしまう。』

↑これを、DSにもNECにもドコモお客様センターにも再三伝えています。
が、結局解決しないままです。。。

DS→在庫を一台だけ持ってきて「これが黄色だったら諦めて」×二件
NEC→「販売はドコモさんにお任せしています」
docomo→「そういったお話は上にあげておきます。貴重なご意見ありry」

です。
> はるみちDXさん

ありがとうございます。
やはり早くても10日くらいはかかるものなんですね。

おそらく、修理に出すことになりそうなので。。。
私は発売初日に買ってライト黄色いのですが、今更ながら変えてもらうことはできますかね?

電池のもちも悪いので一緒にいこうと思ってますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

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