ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

接客道コミュの第一章 はじめに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。

コミュニティーの紹介に書いてる内容からお話します。

最近なにかと接客を簡単に考える人達が増えてきています。

その結果、接客好きと言う人の大半は自分の利益の為の接客しかしていません。

例えば、『お客様はこうしてほしいはず。』と思って自分がやってる行動。
それはホントにお客様が求めているのか考えた上でした行動ですか?

自分の裏の行動としては、その相手に良い様に思われたいからやっている行動ではないですか?

自分の自己満足にはなってないですか?

本来接客業と言うのはサーカスで言うピエロです。

お客様を喜ばしてなんぼの仕事です。

しかし、お客様の思いを無視し、店舗の都合を突き通そうとする人がすごく増えてきています。

業務的な接客と言ったら良いでしょうか。

そのような接客が好きと言う人が増えてる事がすごく悲しくなります。

でもなぜ接客の根本を知らない勘違いさんが増えたのかと言うと、業務的な接客をする子が悪いのではありません。
なぜかと言うと、知らないんですもん。

むしろ、接客を教える人が居ないんでしょうね。

接客を簡単に考えてる人ばかりなので、接客の教え方が分からないのだと思います。

むしろ簡単だからこそ勉強すらしない人が大半だと思います。

そこでこのコミュニティーで学んで頂けたらと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

接客道 更新情報

接客道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング