ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「私、三原と申します。」の会コミュの三原という苗字でのエピソードを披露されたし♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あまりにも活動がのんびりペースなので、存在を忘れないうちに何かやろうと思ったんですけどネタが思いつかずこんなトピックしか作れなんだ・・・。(恥)

何かあったらだらだら書いてくださいませ。
のんびり進行がこのコミュの定番です。

ちなみに私の場合。

その昔、まだ東京ドームになる前の後楽園球場の近所に住んでいた頃のお話です。
ウチは仕事の関係で、お中元、お歳暮をよく戴いておりました。
その時期になりますと配達の人もシーズンアルバイトの新人さんなんかが増員されたりするわけですが、あるとき、ウチの事情を知らない新人さん(でも年齢はおじいちゃん)に、妙にドキドキされながら、
「も、もしかしてジャイアンツの元監督のお宅ですかっ?」
と聞かれたことがありました。
後から調べてみると、確かに三原さんという有名な監督さんがいたそうな。

まあ、地理といい苗字といい、条件はいい感じだったんですけどね。配達員さん、期待を裏切ってすいませんでした。(汗)
多分昔ファンだったとかなんでしょうね。ゴメンネー

コメント(7)

一緒の苗字だけで盛り上がるほうが難しいかもですね。(o_ _)ノ彡
でも一肌脱いで頑張ります( ^ー゜)b

う〜ん。ぼくはぁ・・・前の仕事場での話
情報共有のために連絡ノートがあって、「読みましたよ」ってサインを書くんですが、新人でサインスペースがなくて、端っこにちっちゃく「三原」って書いてたら
三原→ミ原→ミ原→源
と変化していき、あだ名が「ゲンさん」になった時期がありました。

まぁ、こんな話しても・・・な感じですが\(´。`;)ノ
こんな感じでいいッスカ??
はじめまして!島根の三原です。

僕のすむ地区は三原率が70%を越えています。

だから、同姓同名の方もちらほらおられます。

郵便屋さんは苗字よりも、お家の名前である「屋号」で

配達されるのですよ。

ちなみに、私と同姓同名の

ちょっとボケたたばこ屋のおじじが

よく散歩しておられます。
ともろ〜さん、バンビさん、忘れてましたが自分もそんな経験ありました!
私、字が汚いんで雑誌の年間購読の申し込みで源になっちゃったっぽくて、1年間ずーっと源できたことがあります。
郵便やさん、ある意味ありがとう。w

それとバンビさん、是非とも関東OFF開催の際は参加お願いしますねっ!

ミハさん、こちらこそはじめまして!
同姓同名多数は確かにつらいですねー。
以前、ニュースで見たことがあるのが(ミハラではなかったですが)ほぼみんな同じ苗字の人たちが立候補した選挙で、みんな下の名前や屋号で訴えかけてました。
いずれにしても70%はすごいですね。
ある意味、本当にミハラの中のミハラ(!)としてこれからもよろしくお願いします!
そういえば、忘れていましたが
2年前位に、近所のおでんやさんで
三原じゅんこ、コアラ夫妻とお遭いしました。
楽しそうだったなあ。

私もミハラですと言えばよかったと
今でも反省ですなあ。

じゅんこさん。とっても奇麗な方でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「私、三原と申します。」の会 更新情報

「私、三原と申します。」の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング