ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

総理の花火オフコミュの実行委員会募集のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
非常に飽き性な主催者にしては、今年で5回目を向かえるに至りました。

本当に、過去4回参加してくださった多くの方々には感謝の一言です。

ただ、過去4回のように主催者(総理)自体が全ての行程を一人でやるのは諸般事情もあり(日記をお読みください)もあって限界です。

また毎年「実行委員会」や「幹事団」を作って行程を分担した方が良いという声も多数御座います。

よって、当日も去ることながら事前の場所取りなどもお手伝いできる方を募集いたします。

具体的には

(1)場所取り
→これは総理も手伝いますが、江戸川区(特に篠崎や江戸川河川敷近辺)在住の方がベストです。

・開催当日まで長丁場です(6月中旬〜当日)が、毎日見回りや補修が主です。

・毎年地元の方々で場所取りをする方々がおります。所謂「顔が利く」事が物を言うのが他の花火大会と大きく違う点であり、良さなんですね。もちろん総理も手伝いますし、道具等も調達します。地元の場所取り仲間への紹介もします。


(2)買い出し
→ワンドリンク、つまみ等の買い出しです。車があれば区内でなくても調達が出来ます。

・区内でも、会場近辺はほぼ買い物は難しいです。駐車場も当日は閉鎖されるところが多いです。

・例年は事前に予約したり、誘導の際に取りに行く形を取っています。

・良いアイデアがあれば、是非教えてくださいね!

(3)企画、広報、会計兼主催者補佐
→これは去年の反省(主催者が酔いつぶれたという失態)のも御座います。

・参加者ワンドリンクの確認(買い出し連携取って下さい)

・mixi上での告知、参加者の確認(誘導と連携を取って下さい)

・参加費の確認、立て替え分の精算(買い出しと連携取って下さい)

・その他、前夜祭や後夜祭、事前オフなどの企画がどんどん挙げて下さい

・希望としては、オフ会で幹事をやったことあるような方がベストですが、それ以外でも構いません。

(4)当日の現地誘導、場所取り
→当日は集合時間を13時半、14時半、15時半の3回に分けます。集合場所から現地(場所取りした箇所)までの誘導です。また、場合によっては足りない物の買い出しをお願いすることも御座います。

→当日の場所取りについては、

・前日夜にビニールシートを貼ります。

・例年は寝袋や車内(篠崎公園駐車場が閉鎖されるまで)等で泊まり込みで確保し、お手伝い部隊到着後交代して、自分の身支度等をしてます。

・この理由は、開催前日夜に場所取りのトラブルが半端じゃなく多発するためです。(警察沙汰もザラです。)

・これも(1)同様の条件がベストですし、総理も手伝います。


なお、実行委員特典として

・参加費は無料とします。

・収支でプラスが出れば、薄謝ですがお礼をさせて頂きます。


●実行委員希望者は、(1)〜(4)のどれが出来るのかを明記の上コメントを下さい。


繰り返しになりますが、5回も続けられたこと自体、典型的なB型の自分には「奇跡」以外の何者でもありません。

どうか、皆々様のお力をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

コメント(3)

当日小間使いとして活躍したいです。
やっとこさ、当日参加の目処がたったので
お手伝い挙手!

指示にしたがいますぜ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総理の花火オフ 更新情報

総理の花火オフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング