ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Japan Airlines (JAL)コミュの特便へのクラスJ割り当て数

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単なる実感に過ぎぬかもしれませんが、10月予約分から、東京−大阪特便割引運賃でのクラスJが極端に取り難くなりました。このような幹線だけかもしれませんが、極端に割り当て数が減ったような気がします。
まあ考えてみたら、普通運賃等で乗ってくれる人がクラスJにあと1000円足して乗りたい、って時に「もう一杯」となるのはビジネス路線である東京−大阪では少し忍びないということになったのかもしれませんね。

普通席で予約しておいて当日の残席に期待するしかないということか。

コメント(9)

正規運賃と特便の運賃の性質の違いというのもありますからねー。

私は、私自身は使いにくくなって悲しいけど、JALの正規運賃優先はビジ路線においてはむしろ当然だろうとは思ってあきらめてはいます。

JALの正規運賃+クラスJとANAの「特割」+スーパーシートで「逆転」と言ってしまえるのは特便で予約して動ける人だけなので、そのあたりがむしろ東京−大阪や東京−小松などのビジネス路線ではしゃあないのかなぁと…。

あ、小松線は乗ったことないのでビジネス路線かはわかりません、ごめんなさい。
これだけ業績が悪くなると利用客へのしわ寄せを考えざるを得ないのでしょう。だけど、そもそもプラス1000円を始めた時点で予想された事態でもあり…。
これが原因でお客が離れていってしまったらどうするんでしょうと心配してしまいます。
特便=普通運賃からの割引
J席=スーパーシートからの割引

だから、普通に考えれば2重の割引になってしまうんではないですかね?

もちろん、空きが十分あれば開放するでしょうけど普通運賃で乗ってくれ
る客の方が航空会社としてはホンネで言うと大事にしたいわけだし、また
「おいしい」わけだし。

だから、J席は私は「普通運賃搭乗客に対する特別割引」という感覚だった
のですが。

でも、かく言う私はJGCでJ席の無料クーポンを10枚以上持っている
ので理屈が100%通るわけではなかったりしますが・・・
ANAのプラチナさんでスーパーシートを利用している方曰く、
JALの(JGCメンバー)クラスJの方が全然良いって言ってます。

私もクラスJ乗りたいけど、
クラスJの方がいつも混んでて結局利用できないんですよねぇ〜。

JALさんにはとにかくうまい事考えて早く復活して欲しいです^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Japan Airlines (JAL) 更新情報

Japan Airlines (JAL)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング