ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラジルコミュの★雑談トピック★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブラジルに関する話題やらなんやら
雑談はこちらでどうぞー:)

営業及び宣伝はご遠慮下さい。

コメント(216)

世界一周。
だから何ってわけじゃない。
何も特別なことじゃない。

それでも僕達は一人でも多くの人に、
旅に出てほしいという熱い想いを持っている。
たった一度の人生をこれでもかってほど生きてほしいと思っている。
いかに自分たちが幸せなんだってことを肌で感じてほしいと思っている。

そんな思いを胸に僕達はこの日まで全力で走ってきた。

きっとみんな分かってる。今しかないんだって。
きっとみんな分かってる。今行かなかったら、もう一生行けないって。
きっとみんな分かってる。それでもどうせ行かないだろうって。

不安を拭い切れなくてもいい、後のことなんてその時なんとかしたらいい。

この胸の高鳴りは、きっとあなたの一歩目になるから。
そんな胸の静かで正直な鼓動を、ガイドブックの向こう側を覗いて、感じてほしい。

TABIPPO2013〜ガイドブックの向こう側〜
    http://bit.ly/W3kCGf

-----------------------------------------------------
【日時】2013年2月13日(水)16:00〜19:00(15:00開場)
【場所】中野サンプラザホール 
(中野駅北口より徒歩1分 東京都中野区中野4-1-4)
    http://www.sunplaza.jp/access/
【料金】2000円
【コンテンツ】
 ▼豪華ゲストに、映像作家・DJの高城剛さんの出演決定!
 ▼旅の魅力を学生目線で伝える「TABIPPOカレッジ」
 ▼世界一周が実現するコンテスト「wizTABIPPO」の決勝プレゼン
 ▼300人に豪華景品があたる「冬のジャンボ旅っくじ」

詳細はこちら    特設webサイト →http://bit.ly/W3kCGf
お申し込みはこちら 申し込みフォーム→http://bit.ly/V8ZA7j
-----------------------------------------------------
日本企業のブラジル進出が止まらないからでしょう。
トヨタの最高給料が80万円とか聞きましたので日本を遥かに凌ぎますね。
人間らしく生活出来るブラジルとの格差が有り過ぎて逃げ出してるのでしょう。
>>[180]
短期売り抜けないとあせあせ(飛び散る汗)ノンビリしてたら、元金割れです;∇;
>>[183]
日本からブラジルに行くメリットは、旅行の場合 無さそうですねあせあせ(飛び散る汗)
> エリックさん

ブラジル・パラグアイ・アルゼンチン3国国境での日本人旅行者も同じ評価です。
ブラジルだけ観光ビザを要求しますが、ビザ無しの不法入国者が目に付き、
過去にはアジア系といえば中国系でしたが、最近は日本人が目立ちます。

日本人は自分が旅行者である場合は法律違反など屁の河童、
しかし、相手国の人間の日本再入国には誹謗中傷の嵐です。

現地南米の方々は日本人旅行者へ誹謗中傷はしませんが、
法律違反を平気でする法治国家在住者と認識しています。
> エリックさん

もう出稼ぎの日本人で溢れ返ってます。
今年インダイアトゥーバ市のトヨタから誘われた時の給料は日本円で80万円ほど、
ブラジルでまで日本人の為に働くのなんて真っ平御免なので却下しました。
日本人の出向組の方々は、ブラジルの給料で単身赴任の自身と日本に住む家族を養えるので有り難いと語ってましたよ。
私は永住者なので出稼ぎはしませんが、働かなくても預金金利で十分メシが喰えます。
一番低い金利商品で年率4.5%、少し良いので年率5.6%です。
預金金額に応じてスライドするので、ン千万円で10%、ン億円で25%など
完璧に金持ち優遇金利になってるのが面白いです。

10年近く前に預金のブラジルへの移動を有る場所で相談したら自殺行為だとブーイングの嵐となったんですが、日本人が猛反対している時に反対の行動を取るのが常に正解なので全資産をブラジルに移動させて良かったです。
あのまま日本に置いとけばゼロ金利で思い切り首を締めあげてたに違いない。
今、日本で流行ってるのは投資信託のブラジル・ヘアウへの投資だってね。
ブラックジョークを聞いてるみたいですわ。
目減りは日本より遥かに少ないです。
まもなくハイパーインフレを引き込もうとしている日本では、ある日突然消滅でしょう。
隣国でのビザ申請は禁止のハズですね。
ブラジル国籍者が韓国や中国で日本のビザは取得できません。
しかし、その逆の日本国籍者はどうでしょう?
パラグアイやアルゼンチンでビザ申請する人が後を絶ちません。
国境で暮らせば、その酷さを目の当たりにする事でしょう。
ゲーセンで、WCCFっていうサッカーゲームがあって
僕のチームは、全員ブラジル人です♪
(*⌒▽⌒*)
サッカーワールドカップ終わりました(-.-;)
今回はブラジルで開催だったなのに、同じ南米のコロンビアの横やりで大会ぶち壊しになったよな(-"-;)
マリーザ・モンチ、行ってきました。

最前列だったこともあり、かなり控えめに言って最高でした!

大阪会場だからか、思ったほどブラジル人が少なかった気がします。やはり関西は東海地方などに比べてブラジル人が少ないようですね。
ブラジルサッカーカンピオナート・カリオカ
バスコ・ダ・ガマ(#4) vs バングー(#8)
Youtubelive (6:25〜)

https://youtu.be/8greEZZNY8g

ログインすると、残り203件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラジル 更新情報

ブラジルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング