ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

U 2000 白ワイン♪コミュのLOUIS JADT MACON BLANC VILLAGES 2003

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。(遅いって・・・・)
のんびりUPなこのコミュニティーですが参加クリックして下さり感謝申し上げます。

さて、ひさびさのUPですが、新年1本目はこのワインです。
1800円ぐらいだと思います。いろんな店で見かけます。(確か赤もあります)冷やさずに頂きましたが、2杯目から冷やして飲みました。個人的には、冷やさずにそのままの味の方が好きでした。癖のない味で食事と共にがよいでしょう。

おつまみ:ブリーチーズ、アボカド、いかげそソテー

コメント(2)

久々の登場。
こ、これは信濃屋で購入した奴でしたっけ??
おいしかったけど、「うまー」って感じではなかったですねぇ。
ワインそのものを楽しむ、というよりはテーブルワインってなかんじのようなきがしますな。冷やしても良かったけど、この時期だったら空気の温度でコクもでて一番おいしくいただけるような気がします。
ワインの温度って面白いですね、ずいぶんと味が変わるものだと実感する今日この頃です。
これはkunisukeさんがどっかから仕入れできたものよ!
以前の書き込みで教えてもらった温度についてだけれども、白は冷やす方が良いなんて簡単に思えなくなった。
季節のこともあるけれど今の時期はそのままで飲めるのは良いですね。
鍋料理と白ワインの相性はgood!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

U 2000 白ワイン♪ 更新情報

U 2000 白ワイン♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。