ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀県蒲生郡日野町コミュの日野町・音楽事情

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 町内限定で音楽活動をしている人を紹介してください。自分のこと、友人のこと、隣人のことなどは問いません。悪いようにはしません。
 また、大小に関わらず、音楽に関するイベントがあったら教えてください。
 それらを参考にして、音楽による町の活性化につながればと思います。よろしく。

コメント(117)

お答えします

「くるま座らいぶ」というのは、通常毎月第3土曜日の午後7時〜(今月は28日ですが)。
 ひばり野近く(307号沿い)にある喫茶トミーが会場です。500円。

「酔宵山コンサート」は毎年4月29日、昼頃〜午後5時(今年は午前11時から)。
 村井の綿向神社の境内で行ないます。駐車スペースは少ししかありません。無料。

>ひろたん
 CD、1枚とっておきます。
dandanさん>ありがとうございます。

4月29日は行けませんがいつかまた参加させて頂きます。

喫茶トミーさんも何処か一度日野に帰った時に探してみます。
>dandanさま
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
>pokko (*'ー'*)さん

 場所などは、くるま座らいぶホームページで確認していただけます。

 http://kurumaza.fc2web.com/main.html
4月29日は「酔宵山コンサート」午前11時頃〜綿向神社境内にて。

 それとは別に、今年は5月2日の夜、大窪の野口写真店内にて「宵山ライブ」も開催されるそうです。無料。
dandanさんに脅されたので(爆)、
慌てて飛んできました(冷や汗)。
ライブCD、聴きましたよ。
冒頭は、ちょっとつー君のテンションが低くて、
「?」と思ったのですが、だんだん調子が出てきて、よかったです。
それにしても、だいぶ、「おっさん声」になってきましたね(笑)。

ところで、dandanさん、なんで3種類の名前で載ってはるの?
1人だけずるい(爆)。
 3種類?
 戸籍上の名前と、dandanと、演劇活動で使ってるペンネームと…
 あはは…3種類どころじゃありませんよ。改めてジャケットのクレジットを見ながら書いてますが、数えたら少なくても5種類の名前を使ってます。

 その頃、ひろたんはどちらに居るのか分かりませんが、もしよければ、5月17日、横浜開港150年博で彼のライブをみてやってください(多分午後2時過ぎ〜)。一応、私も同行してます。

http://event.yokohama150.org/event/bayside/calendar/index.html
>dandanさま
5種類?
え〜と、戸籍名と、構成・演出のところと、企画のところと、あとはどこ?

5月17日は東京にいます。カミさんのOKが出たら行きます。
>dandanさま
さきほど、まさに出かけようとした時、
中央線が東中野駅(緩行線)での人身事故のため、
緩行線・快速線とも上下線で不通になりました。
いまやっと運転再開したばかりですが、
40分間も不通だったため、ダイヤがズタズタです。
というわけで、残念ながら、ライブには行けなくなりました。
 さすが「浜」、風が強かったけど、何とか本番では雨もあがり、楽しく盛り上がりました。
> まこちさん
昨日、日野へ帰り、久しぶりに、お母様にも、お出会いできました。十七弦の存在感は、凄いですね。現役で、練習されている方は、さすがです。
よかったですわーい(嬉しい顔)
>あーちゃんさん
演奏会聴きに来て下さってありがとうございます。
うまくできました!!
また御一緒したいですね。
日野では
ありませんが

八幡駅前では
路上ライブされている方がおられると思いまするんるん
まぁ
その方に憧れて
ギター買ったのですが…考えてる顔
【もう1つの酔宵山コンサート】
 昨年までは「サマー・フェスタ」なんて名前がついてたイベント。今年は「氏郷まつり・夏の陣」だってさ。どっちももう1つサエないネーミング。
 それはさておき、
 毎年4月29日には綿向神社で酔宵山コンサートを開催してますが、その集まりのもう1つ恒例にしているのが、そこへの参加。
 明日も一応、ブースを設けることになっています。
 あまたある「何とかして儲けてやろう」と考えるブースと違って、みんなと交流することを目的に、主催者が充分に設けていない休憩場所の提供もし、楽しい時間を過ごしていただこうと考えています。
 場所も毎年同じところで、あのやかましいだけのステージから1番離れたところ(ステージからは対角線のところ。テントも持ち込みでやります。それを目印に)。

 きっと明日は(開催時間は)雨でしょうが、それでもお出かけの人は、どうぞお立ち寄りください。
 なお、明日は一切、音楽を鳴らしたりはしません。※これって、「音楽事情」に書くこと?
>dandanさま
ことしは、○○○のおかげで、8月30日まで、某県某所に缶詰です(T_T)。
>ひろたん

 あ、そう。◯◯◯のおかげで、ねえ。
 どちらにしても、きょうは雨模様(まだ降ってませんが)…人出も少ないでしょうし。
が、イベント開催時間はひどい天気にもならず(開催前、準備時間中にはひと雨ありましたが)、出足も例年と変わらないぐらいの盛り上がりでした。

残念なのが撤収の時。
屋台出店者の中のGリムB険の森のトラックときたら、まだ観客が残っているかも知れない暗い会場に暴走するかのように入りこんできました。
他の屋台を出している人が「あぶないよ」って言ったら、「あぁ、はいはい」とまったく反省していない答え方。
「そんな言い方はないだろう」と思いましたが、後で聞いたところによると、主催者の方に複数のクレームがあったようです。
そんなところは来年から出店を許可しなかったらいいのに…。そう思ったのは私だけではなかったようです。
(再)「くるま座らいぶ」

 ご案内をしない間に「くるま座らいぶ」は一時休止になり、そして再開することになりました。

 今後は、毎月第3土曜日午後7時半〜「日野町大窪・野口写真」をお借りして続けてゆくそうです。参加費=@500円。
新しいイベントを準備中のようです。

http://kurumaza.fc2web.com/g_oyaji/
↑ URLが変更になりました。


http://kurumaza.fc2web.com/g_zoku/
LIVEの告知です

滋賀県湖北地方で 絶大な支持を得る 

流浪の詩人 ドンマイ高森さんのLIVEです

日時  12月8日

    19時会場 19時半開演

場所  日野町 十禅師 ぶどう館(国道307沿い)

チャージ ONEコイン 500円

問い合わせ 08017297066 (久村まで)
ご案内が遅くなりましたが、

 過去の書き込みを読んでいて、「くるま座らいぶ」が「お休み」の案内のままになっていましたが、既に再開しています。改めてご案内しておきます。
 今月は明日(16日)の開催です。
※参加料が書いてありますが、今のところ無料のようです。
http://kurumaza.fc2web.com/main.html
滋賀県日野町内でのライブのお知らせです。
 
 
突撃ライブ“せいかつサーカスがやってくる”

 日時  2月7日〔日〕 開場 17:30  開演 18:00

 会場  ライブスペース「竹の箱」
       日野町十禅師  
           (国道307号線沿いにある竹のオブジェのと 

           ころから入ってください。そこが駐車場になります。歩いて約1分)

 チャージ 1500円〔ワンドリンク付〕

    ※せいかつサーカスって?

       アコースティックロックグループ www.seikatsu-circus.com


      メンバー  
       Kenbow (佐武研治  G. Vo.)

       Tuboyan (坪山 誠  B. Cho.)

       Yossy (寺脇由訓  Key. 笛 Cho.)

       Onee (藤原由美  Par. Cho.)

       Masazaane (ノブトウマサザネ Par.)


 お問い合わせ  080-1729-7066(久村Kyu)
7日の せいかつサーカスのライブに 地元ブルースバンドが協演していただく事になりました 詳細は後日
地元? ブルースバンド? はて、誰なんでしょう?

皆さんも、こうしたライトミュージックに限らず、邦楽であっても集客層の年令が高くても低くても構いません。音楽のイベントがあったらどんどんここで紹介してくださいね。
地元 ブルースバンド名は「北川くんと宮本くん」です よろしく!
せいかつサーカスライブは盛況に終わりました

でも 日野町からの お客さんは・・・・


次回はよろしく!

ライブの告知です  「語り部 NIGHT]



第一部 古事記の語り部〜 古事記・絵本の語りと歌・石笛
     YAHNON 絵本ライブ  語り Yucco ギター・歌 Seiya

第二部 戦慄の弾き語り師
     木村三郎劇場

  日時 2月28日〔日〕開場 17:30
             開演 18:00

  チャージ  1500円〔ワンドリンク付〕

  会場  ライブスペース「竹の箱」
         蒲生郡日野町十禅師207〔国道307号線入る〕

  連絡先  080−1729−7066
                  久村Kyu

ライブの告知です

  明るい農村 午後のパフォーマンス

出演
※ブルースバンド             Woodman  
       地元日野町の木工職人バンド  
       しっとりしたブルースを聴かせてくれます

※孤高のアングラ詩人           ドンマイ高森
       飄々とした風貌で、シュールな詩を朗読 
       間の語りは抱腹絶倒

※衝撃のアコーディオン弾き語り師    福重幸魚 
       どぎつくて、くらーくて、おもろい弾き語り 
       別名「くらいゆきを」ワールド堪能あれ!
     
     ライブ終了後、自家製ピザパーティ(独自の焼き方ですぞ)
      
  
日時  4月11日〔日〕  開場 14:30
                開演 15:00

 チャージ   1000円〔フリードリンク〕
         

 問い合わせ  080−1729−7066 
                  (久村Kyu)


  会場    ライブスペース「竹の箱」 
                 蒲生郡日野町十禅師 
 ※ 国道307号線沿いにある「竹のオブジェ」付近が駐車場となり、そこから徒歩200メートルほどのところにあります
  
            


     

307号沿いに看板あがってましたね。
いよいよ明日、
毎年4月29日は「酔宵山コンサート」
今年は正午からはじまります。
http://kurumaza.fc2web.com/yoiyoi/
>dandanさん
今年は、明後日にならないと帰れません(T_T)。
ギターを押入れにしまいこんだままの人はいませんか?
そうした人や、今さらながらギターを始めてみようかなと思っている人のためのイベントがあります。

その名も「目覚めよ!押入れギター族」
http://kurumaza.fc2web.com/g_zoku/
 ライブの告知です

木村三郎劇場 竹ドームの狂宴

  出演  戦慄の弾き語り師    木村三郎  
       とにかくギターパフォーマンスが抜群で、さながら一人芝居を観ているよう。

  共演  ブルースシスターズ   ヴォーカル    TOMO
                ギター&ヴォーカル ロバート森川
       ブルースの虜になった滋賀の女性と、個性的なギターの
       達人、三重在住の男性とのおもろいデュエットです。          
  日時  6月5日(土) 17:30 開場  18:00 開演

  会場     竹の庭 野外ステージ
       滋賀県蒲生郡日野町十禅師(国道307号線沿い)
  (雨天の場合)ライブスペース 竹の箱
             竹の庭より200メートル先

  チャージ  1500円(フリードリンク)

  問い合わせ  080−1729−7066(久村Kyu)

※ ライブ終了後、自家製ピザパーティ!
1995年から始めた『日野祭」酔宵山コンサート』ですが、
今年は、綿向神社から『松尾公園』に場所を変えて、
『3.11被災者救済コンサート』を行います。
当日は、町内へ移って来られた被災者の方も招き、義援金集めもします。
是非、ご来場を。
来られない人も周りの人に告知してくださいね。

http://kurumaza.fc2web.com/
またまた「酔宵山コンサート」です。
毎年4月29日は、綿向神社で酔宵山コンサートです。
正午〜夕方まで。

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀県蒲生郡日野町 更新情報

滋賀県蒲生郡日野町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。