ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お見合いパーティーを語ろうコミュの理想の結婚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月は6月。ジューンブライドですが、みなさんはどんな結婚式が理想ですか?
大雑把でいいので理想を語ってください。
ちなみに私はウェディングドレスより白無垢や着物に憧れます。
ドレス系はどうも苦手で;

コメント(13)

自分がタキシード姿になるとか想像できないわーい(嬉しい顔)
紋付き袴なら成人式とかに着たけども
海外ウェディングは・・・英語OKとか大変そうだから国内でいいかなぁ?
遠くは沖縄、近場は千葉がいいるんるん(千葉の海波が好きなのですハート
衣装に関しては女性の方がこだわりあると思うんで
そこは彼女(いないけどね、今は。笑)に任せます。
ただ、新婚旅行にお金をかけたいので、式はなるべく抑えめの方がいいかなぁ。
さほど稼いでるわけでもない男の本音です;

私も結婚式は「地味婚」がいいですねo(^-^)o

ドレスアップして、写真だけはシッカリ撮っておきたいですが…(^^)v

新婚旅行や新婚生活にお金使いたい方ですね!

ちょっと現実的かな(笑)?
>このりこさん

現実を見ることはいいと思いますよ、計画性あってわーい(嬉しい顔)
私も結婚式はそこまでお金かけなくてもいいです。思い出さえ残ればそれでexclamation

ただ、ドレスは一着でいいから着たいですね。お色直しとかで何度も着替えなくていいから。
あとは招待状とか自分たちで作ったり、節約できるところはしたいですね。

未来予想図は設計しながら、今は相手を探したいあせあせ
> クローバーさん

コメントありがとうございます。

ドレスは女性の憧れですよね(^^)v

クローバーさんは、若いし、チャンスがいっぱいあると思います!(´ψψ`)
私が言うと説得力ないかもしれないけど(笑)

いい人と出会えるといいですね(●^ー^●)
>このりこさん

こちらこそコメントありがとうございますexclamation ×2

憧れですねー、最近は色々なデザインのドレスがあるから更に憧れますぴかぴか(新しい)

> クローバーさんは、若いし、チャンスがいっぱいあると思います!(´ψψ`)
私が言うと説得力ないかもしれないけど(笑)

いやいやいや何をおっしゃいますかあせあせ(飛び散る汗)とんでもないですよわーい(嬉しい顔)
お互い頑張りましょう手(グー)
女性は衣装のバリエーション凄いからね。
奥さんの衣装のために旦那のタキシードなんかを安いのにするって言うが
ある意味、賢明な判断だと思う。男の衣装はどれも似たようなもんだから。笑
結婚式の花の装飾(トピックの写真みたいな)やブーケを作るお仕事もたまぁにあるんですが
やっぱり自分の式でも花がたくさん飾られた会場で挙げたいですねわーい(嬉しい顔)
どの衣装を着たいかより、どの花、どのバリエーションがいいかを考えてしまうのは職業病ですかねたらーっ(汗)

指輪はそんな高くなくていいかな?質より思い出ですexclamation
>桜@サクラさん

独身女性がわらわらと争奪戦を繰り広げる、ブーケトスって
あれ、投げたり取り合いしたりで、花がバラバラになったりしないんですか?
日本はそうでもないかもしれないですけど
海外ではそれはもう物凄い勢いでもみくちゃに奪い合いしてる光景とかあるみたいですけど…。
>♪リーコ♪さん

生花の場合もありますが、最近はほとんどブーケトス専用のものが多いですね。
その場合はやっぱり造花を使います。

折角とったーexclamationと思ったら花が散ってた、なんて悲しすぎるのでたらーっ(汗)

生花の時はトスはしないで手渡すなどの演出の時ですね。
新婦であるお姉さんが「次は●●の番だね」といって妹さんにサプライズでブーケを渡すとか
そういう静かな(笑)時は生花ですね。そこはプランナーさんの構成などを聞いて作成しますうれしい顔
>桜@サクラさん

「世界まるみえ」で観た気がする。アメリカの壮絶なブーケ争奪戦あせあせ
せっかくセットした髪を振りみだして相手のドレス破る勢いで掴みかかって鬼のような形相で
ブーケを奪い合ってたよ・・・ゲットした女性は髪ぼっさぼさになってたたらーっ(汗)

さすがに日本じゃそーゆーのはないかもしれんけど、恐怖感じたさぁーげっそり

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お見合いパーティーを語ろう 更新情報

お見合いパーティーを語ろうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。