ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新宿鍼灸柔整 柔整科2010コミュの解剖学クラブのお知らせ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私・・・・
解剖学クラブ一年柔整科のリーダーになりました!

やる気のある人には参加してもらいたいので告知させていただきます!


解剖学クラブ
目標:解剖に日常的に触れ、国家試験を乗り切るぴかぴか(新しい)
→解剖、生理をしっかりやれば国家試験で6割取れます。つまり合格しちゃいます。筋、骨、内蔵などは一年時にすでに学習しますが、3年になった時には大体忘れてしまってるみたいです。実際に今の3年生は解剖、生理の知識があいまいで苦労しているのが現状です。
 解剖クラブは骨・筋について事前学習をしてきてもらい、クラブ時間内にお互いに問題を出し合います。一人で机に向かって勉強しているとなかなか頭に入らないもの。楽しく、頭を使って学習しましょ♪



来週は頭蓋骨の確認をします電球


・プリントを事前に暗記
     ↓
・クラブ時間内(1時間)で問題を出し合う
・覚え方などを教えてもらう


例)
・シショウランキョク
蝶形骨に開いている孔は前頭骨から
視神経管(シ)→正円孔(ショウ)→卵円孔(ラン)→棘孔(キョク)

・動きで覚える
恥骨結合と唱えながら〜コマネチみたいな感じ蟹座
→授業中に工藤さんがやってましたwあせあせ(飛び散る汗)


その他にもおもしろい覚え方があったら随時募集指でOK

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新宿鍼灸柔整 柔整科2010 更新情報

新宿鍼灸柔整 柔整科2010のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング