ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福山のおいしいお店探索コミュのケーキの美味しいお店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ケーキの美味しいお店の情報交換をしませんか??

 お店の名前、場所、そこのお店の何が一番おすすめか、解ればおおよその値段、など。

 お互い情報交換して、充実したスイーツライフを送りましょう!!

コメント(40)

 自分でお店の名前や場所、と言いつつ・・・
 久松台を降りた付近にある洋菓子屋のプリン!! すごく美味しかったです。
 なにが売りだったかなぁ?? シュークリーム???

 と、非常にあいまいな、お奨め第一弾。
 おそらく、コミュ参加者の方で知っておられる人がいるはず・・・
エルヴェですねわーい(嬉しい顔)
夏場はソフトクリームも濃厚でおいしいですよグッド(上向き矢印)

最近は、明治町のシャルマンのリングシューを手土産にすると喜ばれますわーい(嬉しい顔)
JINさん
 さっそく、ありがとうございます^^
 私、お土産でいただいたので、うろ覚えでしたf^^
 ソフトクリーム、食べたいですね〜。夏限定ですか???
 濃厚・・   ほんまに美味そう・・・
有名ですが、東福山駅北口をしばらく歩いたとこに有る、
プチポゥワ。
少々高いですがあせあせ、甘さが優しくて、しっとりスッキリした味が特徴ですうまい!
俺のお勧めは焼酎とチョコのほろ苦さが大人っぽい、「おやじ」ですわーい(嬉しい顔)
プチポゥアはおいしいですよね。
でも僕は近所で評判のマザーベアを押したいです^^
本店は尾道ですが松永店もあるので一応福山市内ですよね^^;
少々濃い目の味が癖になると、結構遠方からもお客さんがくるようですよ。
マザーベアのシュークリームは、シュー皮の表面にナッツがびっしり着いていて、香ばしいですよねうれしい顔
駅家のフランボワーズのモンブラン最高です揺れるハート

初コメですがコメせずにはいられませんでした目がハート

マザーベアのモンブランも美味しいですよね〜
引っ越して来てから数箇所でケーキを試していますが、
1.神辺のパティスリーニキ
2.プチポゥワ
3.春日のシューベルト
の順で気に入っています。
パティスリーニキのカステラマドレーヌにかなりハマってます!
福山はおいしいケーキ屋さんがたくさんありますね☆
旦那がモンブラン好きなので、フランボワーズとマザーベアにも行ってみたいですショートケーキ
クリスマスケーキをどこに頼もうか悩み中です・・・
クリスマスケーキはぜひマザーベアに!
っていうのは味がいいのは当然ですけど、今年は予約特典に食品サンプルのキーホルダーがもらえますよ。
これは私が作らせてもらったものですけど、とても珍しいと思います。
クリスマスケーキ一台に一つ付いてくるのも嬉しいです。
ケーキは数量限定のもありますので、早めに予約してくださいね。
>11 梅吉さん
(((*´∀`)キーホルダーの画像は有りますか?
>ヨシさん
現物がないのでチラシの写真をアップしますね。
ただ、今は持ってないので、ちょっと遅くなりますが今晩にでも。
ちなみに現物はマザーベアに飾ってありますよ。
どっちのお店でも飾ってますので、チラシを取りに来たって言って見てくるのもいいかな^^;
ただ、飾り方がイマイチぱっとしないんですよね・・・あんまり安いものではないのでちょっと残念です。
>ヨシさん
すみません。
遅くなりましたが、マザーベアのチラシです。
右上に写真が載ってます。
見えるかな・・・^^;
(((*´∀`)メッチャ可愛いですねるんるん
フルーツのサンプル揺れるハート
リスブランのハニーロールおいしいですぴかぴか(新しい)
お友達の家に行く時とかのおみやげカバンによく利用しまするんるん
安くておいしいのでおすすめですぴかぴか(新しい)
> りなさん

はじめまして。
リスブランはどの辺りにあるお店ですか?
ハニーロールかかなり気になるので教えて下さいウインク
宜しくお願いしまするんるん
>ひとさん
(((*´∀`)りなさんではないですが、俺が回答しまするんるん
 リスブランは、吉津のダイソーや交番の有る通りに有ります。交番よりやや南に有ります。
(((*´∀`)分かったかな…るんるん
> ヨシさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
大体わかりましたるんるん
三原市在住ですが福山にはよく出かけるので、次回行った時は、是非、吉津の交番付近を徘徊してみようと思いますほっとした顔
尾道にある「ナチュレ」のケーキショートケーキ シュークリームなど美味しいデスほっとした顔ハート達(複数ハート)
松永駅南のラ・メールが美味しいですよ。

大人の味のケーキです。

味に関係ない余計なデコレーションはしない!がモットーです。

生クリームが絶品ですよ。電球
木之庄にある「エルヴェ」
木之庄チーズケーキがあります。
スフレみたいな口どけで、美味しいですほっとした顔電球
初コメです。
福山に越してきて間もないですがフランボワーズは美味しかったです。特にシューパイはボリュームもあってお気に入りです。
東福山の方の、サンクラフィーユ最高ですハート
可愛いデザインのお菓子がいっぱい
トトロとかのケーキもありますよハート
おすすめはロールケーキですexclamation ×2
かなりおいしいですよ(*^o^*)
(((*´∀`)駅前の天満屋近くにあるQooQooCaffeのタルトが美味しかったですよるんるん 季節のフルーツタルトを選んだのですが、メロンとキウイとグレープフルーツで爽やかに甘いですウッシッシ
はじめまして☆

福山の『白ばら』でケーキバイキングしてるって本当ですか??


ご存知の方がいたら
教えて下さい!


あと、オススメデザートビュッフェも
あれば教えて欲しいです♪
> きみてぃ&aさん


尾道の東京堂が美味しいですよほっとした顔
福山駅内のサンステにある、マリオデザートのキャラメルシフォンがめっちゃ美味しいよ〜うれしい顔
> ぶりっこさん

東京堂初耳ですぴかぴか(新しい)

尾道行く時あったら
行ってみますハート


ちなみに、白ばらは
ケーキビュッフェやってる
みたいですグッド(上向き矢印)
今月お友達と行ってきますわーい(嬉しい顔)
私が一番好きなのは松永のファミーユです。

福山に住んでいて色々なケーキ屋さんに行きましたが生クリームが一番好みに合うお店です。

生ロールと生チョコトルテがオススメですぴかぴか(新しい)
かなりデコケーキも注文聞いてくださいます。
(((*´∀`)引野町のリヨン洋菓子店が個人的に熱いです。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福山のおいしいお店探索 更新情報

福山のおいしいお店探索のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。