ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Eテレ 0655&2355コミュのおやすみソング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月現在のおやすみソング
「factory of dream」のロングバージョン。

factoryの全貌が明らかに!され、ゆったりした雰囲気の中に
興奮する自分‥

この歌が流れている頃、息子のオネショと格闘中なのでした(ガッカリ)

おやすみソングは月替わりですかね。

コメント(395)

>>[355]
あら本当ですか!
いやいや気のせいでしょってつっこまれると思ったのに!
寝ぼけた頭で聞いてたからかもしれません(笑)
ご主人もお疲れだったのかも?
今夜はちゃんと聞きます!
>>[354]
おおお〜!
同じこと感じた方がいるとはわーい(嬉しい顔)
ってことは、あたりまえ体操もハワイアンかわーい(嬉しい顔)
ぷかぷかたこ〜♪ぷかぷかたこ〜♪
タコノマクラで寝てみたらすりきずができちゃった、あのゆるい感じがとてもいとおしいです 笑 ( :o)ΞΞΞ
>>[357]
昨日張り切って聞いてみましたが、やっぱりあたりまえ体操に聞こえました(笑)
シンプルなメロディーなので、他の曲にリンクしやすいのかもしれませんね。
「ぷかぷかたこ」の杉林恭雄さんは20年以上前からあの曲調なんだけどなぁ…
わたしも、あたりまえ体操に聴こえます…プカプカたこ。笑
やっと聴けました
プカプカたこ♪

あたり前体操〜…ですねww

でもゆるりとしたメロディーと緩さ加減が
おやすみ前にちょうどいい!

私もプカプカと眠りにつきたいです。
私もあたりまえ体操に聞こえる〜って思ってました!

「ぷかぷかタコ」初めて聴きましたウインク
寝る前に聴くのにちょうどいいですねウインク

歌っている方は有名な方なんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
「龍安寺の歌」ロングバージョン。
とてもよかった。
リラックスできました。
>>[366]

元はくじらというトリオのバンドのボーカルです。

http://www.youtube.com/watch?v=Nc1is2AXT2U


私は逆に「あ、懐かしい」と思ってしまいました。
↑の曲も25年前になりますから。
>>[368]
ありがとうございますウインク
そんなに前から活動されている方なんですね。

他の曲も聴いてみます。
ありがとうございました
「龍安寺の歌」ロングバージョン!!
更に龍安寺の魅力が増しました♪(* ̄∇ ̄*)

ぷかぷかたこ、
あたりまえ体操に聞こえるのは私だけじゃなかったのね〜!!(。´▽`。)(笑)共感出来て嬉しいな〜♪
タコノキとタコノマクラ、生で見てみたいな…☆
まったり音楽がウリの番組ですが、勇ましい素数の歌に、はまってしまいました。私の脳内BGMになってしまい、困った。
ミルクパンはなぜ恋人の生卵をゆで卵に変えてしまった事で人生をはかなんだのでしょうか?
ゆで卵は生卵が死んだ姿だと言う事でしょうか?
ミルクパンと生卵を擬人化しているのに、
ゆで卵にはそれを認めないのでしょうか?
それとも、ゆで卵は生卵の心変わりを表し、恋人の心変わりにショックを受け、人間不信になり、俗世を離れたと言う物語なのかな
新曲「ディオファントスの一生」〜楽しいですね。

好きな一曲になりそうです。
ディオファントスの一生、つい計算してみたくなりました(笑)

衝撃的な歌詞だけど、聞いてると癖になる一曲ですほっとした顔

0655の新曲も好きですわーい(嬉しい顔)
私も計算したくなりました(^_^;)
息子は何才まで生きたのか
少年は何才までか
何才で結婚したのか…χ
一番ビックリしたのは、解散したと報道されてた狩人が2人で歌ってることでした(^-^;
私も計算したくなったひとりです(・д・)ノ

狩人のお二人は2年前に再結成されたとか…。

兄弟デュオだけあって素晴らしいハモりですね♪

小石川植物園行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
ウツボカズラが観たくて行ったのに温室はお休みでした。
これから行く方で温室目当ての方、木曜、祝日はお休みですのでお気をつけて…。
メン〜デル〜のぶ〜ど〜う〜♪
ニュートン〜のりんごの木〜♪
ですね^^

昨日の「のりこえるの歌」に励まされました!
カラオケに入っているので歌ってみたいです^^〃v
小石川植物園に行ってみたいのですが、行き方や、入園料はいかほどでしょう?

私は御茶ノ水までは勤めで出ておりますが、いかんせんJRしか使っていないもので…。

メンデルのブドウが大変気になっております。
(エンドウ豆の遺伝の法則はよく知っているのですが)

曲はのんびり穏やかで非常にリラックスすると同時に小石川植物園に興味がわきますね♪
昨日真心のライブから帰ったあとでの
「のりこえるの歌」だったので
歓喜しました♪ヽ(´▽`)/
>>[385]

フルバージョンでしたか?

2355で流れるのはフルバージョンではないと聞いているので、番組で聞けない部分にとても興味があります!!

「えらいお坊さんが…」という内容の歌詞らしいのですが、いかかでしたでしょうか?
>あこあこさん

御茶ノ水でしたら・・水道橋まで戻って都営三田先に乗り、白山で降りれば大丈夫ですよ^^
あとは標識みたいな看板があるのでそれに従っていけばつきます。
ただ・・歌詞のように「天気が良いのでぶらぶらと〜♪」とはならないやたら急な坂を上り降りするのでちょっとした運動にはなるかと・・・^^:

あ、ちなみに入園料は400円でした^^
とても静かで目の保養になるいいところでしたよ♪
>>[386]
あっ!!書き方が説明不足でごめんなさい。
真心のライブには行ってましたが、当日「のりこえるの歌」はやりませんでした。(ちなみに「朝がきた」もやらなかったです)

真心気分残ってる状態で2355見たら、真心の曲かかったので「♪ヽ(´▽`)/」となってたわけです。

番組でかかるのはフルバージョンじゃないですね。
「2355、0655」の歌のアルバムにフルバージョンで収録されてますよ!!

「えらいお坊さんが…」て歌詞あった気がします。
もうアンケートは書かれましたか?
ファクトリー。よんきびう。家に帰ろう。龍安寺。あたりが私の候補です。
久しぶり…「がんばれweekday」(*´ー`*)♡
夜に見る(聴く)『夏だ!チームカブトムシの歌』は新鮮です(^-^)
『factory of dream』が登場ぴかぴか(新しい)嬉しいです(^-^)
ここのトピでいいのかな?と思いつつ…

「さらば宝塚」で“宝の塚”前で拾った鳩のおもちゃ(?)。
「さらば八戸」ではしっかり車のフロントガラスに下がってましたね。

ちょっと見つけた小ネタです。
今、「歴史探偵」で♬造波装置〜 やってる。

ログインすると、残り361件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Eテレ 0655&2355 更新情報

Eテレ 0655&2355のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。