ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Power Mac G5 Quad 2.5GHzコミュの(質問)X1900 Mac Editionのトラブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春に秋葉館からG5用のX1900を購入。

ずっと普通に使えてたのですがつい10日前からおかしな症状が…

起動した時に起動中にグレーで林檎マークが出てその後画面が水色に変わるとそのままそれ以上進まなくなります。

そして強制終了して次に起動したら問題なく起動します。

その後は再起動もしてくれるし問題なく動きます。

しかしコンピュータの電源を切って例えばどこかに用事で出て帰ってきてコンピュータを起動したらまた水色の画面のまま。
強制終了して再起動かけたらまた普通に起動できる。

こういう事がここ10日間ずっと続いています。


最初はコンピュータの不具合かと思い色々テストしてみましたがMac購入時のグラフィックカードnvidia6600に戻してみたらその症状はなくなりX1900に変えるとやっぱり同じ事が起こりました。

と言う事でX1900に原因がありそうなのですがどこが悪いのかがさっぱり…

とりあえず今回知った限りでは

1.しばらく使ってない状態から最初に起動した時に必ずと言っていいほど不具合が起こる。

2.強制終了後は再起動かけると普通に起動する。

どうも部屋の気温が低くグラフィックカードの温度が冷めきってる状態で起動させるとどうもこの症状が出るっぽいのですが…

こんなの聞いた事ないのでどなたかわかる方おられますか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Power Mac G5 Quad 2.5GHz 更新情報

Power Mac G5 Quad 2.5GHzのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング