ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜トリエンナーレコミュの子連れでの観覧

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終日前日の11月5日に子連れ(幼児)で行きます!

やはり混むことが予想されますが
できるだけ子供が喜ぶものを見せてあげたいと思っています。
子供が喜ぶ、お勧めの会場や展示物を教えて下さい。

よろしくお願いいたします!


コメント(5)

新港ピアが楽しいと思います\(^O^)/自分で作れるものがあったり、楽しかったです。
33さん、こんにちは。ネタバレ(^^ゞ ...個人的意見になりますが...
お子様向けというと、やはり触れる作品が良さそうに思います。
(年齢にもよりますが)

<横浜美術館の入り口前>
*ウーゴ・ロンディノーネさんの作品
1〜12月の像があるので、自分の誕生月の像の前で写真を撮ったり。

*カールステン・ニコライさんの作品
1階のオフィシャルグッズ売り場でステッカーを買い、
それを美術館前の塀にペタペタと貼り付ける。

*オノヨーコさんの迷路電話
彼女が気まぐれに電話をかけてくるので、受け取れればラッキー。

いずれもチケットの要らない場所の作品です。
分かりやすく、ちょっとした作業(参加)もあるので、お子様受けすると思います。


<日本郵船海岸通倉庫 BankART>
1階に「座ると煙の出る椅子」の作品があります。
体験するには整理券が必要です。時間があえば...座ってみたい。

映像が多い会場ですが、2階に触れる作品もあります。
卵を光にかざしてみたり、石鹸に描かれた文字を並べ替えたり...

<新港ピア>
*未来郵便局...
アーチストさんが郵便物を預かり、1年後に配達手配をしてくれる作品
(アーチストさんの自宅の倉庫に保管しておきます..とのこと)
個人情報(住所)をアーチストさんに知られるのが嫌でなければ楽しみかな?と思います。

<黄金町>
スタンプラリー、う〜ん、全部集めるのはしんどいかな?


〉バーバーさん
ありがとうございます。新港ピアですね。
メモメモ…
〉ルフィさん
ものすごく詳しくありがとうございます。
ものすごくありがたいです。
プリントアウトして、握りしめて行ってきます。
楽しくなってきました〜♪
行って来ました!トリエンナーレ!

教えていただいたところ全部はまわれなかったけれど、堪能してきました。

雫みたいなライトが最高にきれいでした!

ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜トリエンナーレ 更新情報

横浜トリエンナーレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。