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LILI ONLY 鉄拳5・6・TAG・鉄拳7コミュの技の質問(戦略)

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リリーを使い始めました。
というわけで、戦略的に教えてください。
上級者の方、ご教授ください。コーナー。

技表ルール
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右向きコマンドを基本とします。

コメント(192)

3RP 3LP LPRP 4LP 66LKWK

このコンボが仁や平八 ブライアンやリー ロウなどの中型キャラにも66LKWKは当たりますか?何度やっても当たらないのですが前に66LKWKも当ててる人が居ました

ボブやジャック マードック以外はLKRPLKをやっています
もっといいやり方ないのかなぁぁ?(;^_^A

軸ズレのライトゥーはめっちゃ相手が回りますが、そこからコンボ当てれないのでしょうか?
平八や仁やブライアンには入ると思いますよ^^
>>154
そのコンボで慣れればほぼすべてのキャラに入りますよ
ワンとかもたしか確認しました。
100%当たらないキャラは多分いないんじゃないでしょうか

軸ズレライトゥーLKRPで拾えないですか?
渡る世間は萌えばかりさん
黒猫さん

ありがとうございました!!
技が入るなら練習する必要ありますね^^

ライトゥーLKRPで拾ってみます。
リリにはキャンセルできる技ってあるんですか?
無理やりキャンセルするなら3LPスライドRPかな?
やったことないけど、パッと思い付くのはラピットエア〜ステップですかね。
キャンセルではないけど、モーション的に近い気が…(ムリヤリあせあせ(飛び散る汗))
しつもーん。
66RP→RKLPLK→B→66LKWK
ってコンボあるじゃないですか。
あれを巌流にやったらアルストロメリアが飛び越えてしまった。
最速で出したはずだがあれは安定しないのか?
それとも、もともと巌流には入らないのか。
知ってるリリ使いの方教えて下され。
ちなみに、アルストロメリアの部分をピーコックジャイブは安定。しかし、起き攻めにいけないのが難点。
私も同じような質問なのですが
3RP>3LP>LPRP>4P>B>66LKWK
のコンボの最後のアルスが安定しません・・・と言うか入りません。
コンボレシピがおかしいのでしょうか?
それとも最速でないため飛び越えてしまうのでしょうか?

どなたか教えて下さい。お願いします。
>162さん
多分アルスのタイミングが悪いんじゃないかな?
私は大概どのキャラにも安定してますよ^^;
キャラによっては
ワンツーワンツー石庭のが安定するキャラもいますし(´・ω・`)
>162
一緒に悩みませんか?^^
たぶんLPRPの出す早さかと…
自分、そのコンボは重量型のキャラしか出せませんが、ヒットした事があるリーとシャオユウの師匠の爺さん(名前忘れ)の時にLPRPが偶然早く出て決まった事があります

ちなみにジャックに早くやると66LKWKのLKはヒットしますがジャックがなぜか吹っ飛ぶ方向が逆になり通常奥に吹っ飛びWKのバック中がヒットするものが手前に吹っ飛びWKはヒットしませんでした

バグ?

最近鉄拳を始めた初心者でリリを使ってます。

質問なんですが、
エーデルワイス→左移動→下LP・RPが繋がりません。
左移動のタイミングとかコツってありますか?

あと、コンボの締めをアルストロメリアにする人が多いみたいですが
起き攻めしやすいからでしょうか。
皆さんはそこからどんな起き攻めを仕掛けてますか?
参考にしたいのでご享受下さいm(_ _)m
ワイスからのパドは一瞬レバーを2回いれるだけで安定しますよ\(^O^)/
パドが入らない理由で考えられるものは
横移動が横歩きになっている
軸ズレが酷い
ワイスが先端ヒットくらいだと思います(´・ω・`)

アルス締めの起き攻めに関しては簡単に書くと
安定はソーン
その場立ちには生ロー
横受け身に対しては66延ばし入力ロデオ?
後転にはバックフリップですm(__)m
>165さん

自分も6をやり始めは、そのコンボで苦戦しました^^;

自分の練習方法としては、1RKで回転して蹴りがヒットする瞬間。

何回もレバーを8に入れています。[右向き時]

リリが横へ動いた瞬間に2にレバーを入れて 2LPRP4 RP LKRPLK してます。

何回かやると1RKがヒットして、横移動するまでの間の時間が感覚でわかり

2LPRP4をするタイミングもつかめると思います。
>166さん・167さん
コメントありがとうございます。頑張ってみます。

自分はまだ鉄拳での立ち回りを理解できてないので
起き攻めひとつとっても慣れてないんですが
相手キャラの起き上がり行動を確認した上で二択を仕掛ける感じですか?
タイミングが合わずに一転して攻められるのが多いです;
万年初段やってるリリです…

対ブライアンで32連敗しても勝ち方がわからず…

2対2に持ち込んでも最後負けるを繰り返しました…

ブライアンからみて右ステ待ちされたらリリは何をすればいいですかね?

左ステ待ちだったら3RP使えますけど…
>169

ならライトゥーでいいんじゃないの?
硬直で死にたくないなら、チマチマ削りながら固めればよか。

てか、相手がどんなんか細かく書かないとよくわからない…
170
どもです!
相手はブライアンで距離をとると近づくまで右ステ待ちします
近いといろいろできますが…一回離れると近づくのが大変で…

中距離以降の先だしできる技ってないですかね?

バックフリップは上段で落とされるし…
スライディングしてたりしますが(・ω・)

立ち途中RP背向けってガードさせたら不利はないんですか?
不利あるよー。

右ステでくるならこっちは左ステだ!
とりあえず真っ直ぐに持ち込め〜ぷっくっくな顔
生ロー、2LKで削れ〜。
相手は堪え切れなくなって攻撃してくるから避けるかすかしか確反狙え〜パンチ
相手が待ちならこっちも待つって手もありますね。
自分は我慢出来ないですけどねw
自分が壁ぎわで寝ると起きるのに困難ですよね…
俯せは困難かも。仰向けは意外といけるかも。
 自分も未だに下段見えませんww
 下段ガードのいい練習って無いでつかね?
 PSPで鉄拳5DRしてるけど…それでも中々……。何かいい練習方法……あ、友人と対戦で出しまくってもらえばいいんですかね?ww友人居ないけど
 PSPで練習しまくり、が、実際ゲーセンで戦うとやっぱ下段見えませんwwwww雑魚すぐるwwwww

 時に、自分ワンツーをばよくぶっぱ(?)するんすが、、、なんか変な質問でつが、ワンツーの後ってどうしたもんでしょ?
 そりゃ滅茶苦茶選択肢あってアバウトすぎる質問でつが、皆様どうしてるか、暇な方いたら是非教えて下さいwww

 ちなみに私は、ワンツー→デフュ、オルソ、投げ、横移動とかしてますが、、、。つかうかつにワンツー振らない方がいいんでしょうかそもそも??

 暇だぜ!! って方是非教えて下さい!!! 鉄拳5までやってた自称今でも鉄拳王野郎に、「お前ワンツー振りすぎ」とか言われてwww
>> こんどるさん

リリは避性能が高い技やリターンが大きい技を多数持っているので、遠距離のワンツーぶっぱ はそこまでリスク無いと思います
むしろ誘い水程度に使えば良いと思います
(出しすぎると 追い突きなどを狙われますが)

近距離相手壁側なら自分の場合

ワンツ−ヒット時
→ 石庭、RPRK、6RK、2LP、3LP、再度ワンツー

ワンツーガード時
→ RKまで出し切り、再度ワンツー、3LP、RPRK、デンドロビウム、石庭、1WK、2WK


これに投げを適度に混ぜるくらいでしょうか。
近接キャラで極端な技しかないので フレームの±を考慮しながら戦うと結構面白いですよ
>>181
B→横移動バクフリなら2回ともど安定です(´・ω・`)
むしろバクフリやるならジャイブのが…
バクフリ二回は硬直長いし距離が離れるためほぼ仕切り直しなんであまり変わらないかと…(´・ω・`)
無難に起き攻めしたいならアルスで無理なら
右アッパー4→WP
アルスよりアッパーのが難しいと思う。
アルス無理ならジャイブするしか…
このスレの始めらへんのコンボで
DRでは
9LK→4RPLP→RP→2RPRPLK
が入るのですが、
6では入りますか?
今日試して無理だったんです…
わかる人よろしくお願いします!
ありがとうございます!
練習してみますわーい(嬉しい顔)
このスレ見てもっと学習してから質問しますあせあせ(飛び散る汗)
失礼しました
はじめまして☆
初心者なんですが受け流しってどぉやるんすか
4LK or 4RK 〜 LK のあと 立ち途中RP で拾えるんですが。
いまいち安定しません、どういうときにはずすんでしょうか?^^;

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