ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グッピーの里親募集&希望コミュコミュの雑談、その他のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グッピーを通じて保護者たちが井戸端会議をしたり、あれこれ何でも発言出来るトピックです。


公序良俗に反する内容以外なら御自由にどうぞ(´▽`)

コメント(25)

出来立てコミュなので写真がまだありません。

愛魚の写真、これはと思われるものがありましたら貼らせて下さい電球
はじめまして! 某コミュから来ました。

私が飼っているエンドラーズグッピーが出産ラッシュを迎えており2・3ヶ月経てば里子に出せるかと思われます。

素人飼育ではありますが、よろしくお願いしますm(__)m
こちらにも登場しましたほっとした顔よろしくわーい(嬉しい顔)
エンドラーズグッピー?
エンドラーズとグッピーの掛け合わせた固体なんでしょうか?ハイブリットって奴ですかexclamation & questionexclamation & question
>隊長さん

う〜ん…素人なんで詳しくはわかりませんが、このグッピーはヤフオクで<エンドラーズダブルソードグッピー>として購入したものでして…

エンドラーズライブベアラと似てますが、尾ビレの両端が長かったり下方だけ長かったりする種です。。。

もしかして名前…エンドラーズではなんですかね??


無知でスミマセンm(__)m
ヤフオクは、エンドラーズとグッピーは同じ枠で販売されてますからねほっとした顔
今現在はエンドラーズとグッピーは別物扱いになってます電球       
エンドラーズグッピーなら、ハイブリットになるんでしょうかねexclamation & questionこればっかりは、販売された方した解らないことでしょうがあせあせ
なんかたらーっ(汗)ケチ付けてるみたいでたらーっ(汗)すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>隊長さん

今現在はエンドラーズとグッピーは別物扱いになってるんですね!!

ご指摘ありがとうございましたm(__)m
>隊長さん

お気になさらないでください。

あれからネットで調べて、ホント別物だなと確信できたので隊長さんに感謝しています。

ホントに気にしないでくださいね(^^)
了解ですほっとした顔

私は2年程前に、グッピー専用店の店長さんから聞いた話だったので電球つい、口をはさんでしまいましたあせあせ
区別されたのは、ほんの数年前から、解らない方もいるはずですよ電球
見た目は似てますからねあせあせ特に、ウィーンエメラルドなんかわーい(嬉しい顔)
バラズさん、早速写真トップに使わせて頂きます!(´▽`)


ちょいちょい替えたいと思います。僕も頑張って撮ります魚カメラペンギン
>隊長さん

区別されたのは数年前なんですね!去年からアクアを始めたペーペーには…(T_T)
ホント勉強になりました!感謝感謝デスm(__)m


>Jacky_CR-Zさん

画素の悪い写真で申し訳ありません(T_T)
どんどん写真集まったら良いですね(^^)

写真期待しています(^◇^)
はじめまして。
以前管理人さんからエンドラーズ譲っていただきました。
そのほかmixi内で水槽譲っていただいたり
やっぱり無償で手渡しで譲っていただけると
大事にしようって思えるし、コミュニケーションもとれるしいいですね。

よろしくおねがいします。


写真載せておきますね。
>りょうま君

うわっ稚魚がいっぱい!うちは最近、麦飯石パウダー入れて7割が
昇天してしまいました。飼育箱使って頑張ってます〜(´▽`)

稚魚大漁ですねわーい(嬉しい顔)
我が家もグッピーですが、土曜日に大漁出産exclamation特に隔離はしてないので、半分程消えましたあせあせ
稚魚がまた可愛いんですよね。みるみる大きくなりますが、ぐっと我慢して
飼育箱から出さない事にしています。


大人の口に入る大きさだと危な〜い(´Д`)
みなさん、隔離してるんですねぇわーい(嬉しい顔)
我が家は、食べられず賢く逃げのびたグッピーしか大事に育てませんあせあせあせあせ
増えすぎも嫌なのであせあせあせあせあせあせ
と言より電球面倒くさがりなんであせあせ
>隊長さん
自分も飼い始めだけで
すぐにやめてしまいました。

おかげで、12の画像の稚魚は4匹になってしまいました。
けど過保護にしすぎて増え過ぎてもこまるので…

昔、エンゼルフィッシュ入れたら
一晩で全部食べられたこともあります。

産んですぐの親は疲れて
稚魚食べる元気ないですね。



>管理人さん
自分が管理人さんから頂いたのは
水槽とグッピーでした。
たくさん頂き過ぎたので♂と♀分けてます。
はじめまして、今日参加させていただきました。突然ですが家のグッピーがなかなか繁殖しませんお腹が黒くなってはいるのですが何かアドバイスあればよろしくお願いします。
おなかが黒くなってきて、ぽっこりしてきたら産卵箱に入れて
あげると稚魚がどんどん増えていきます。箱なしで水槽に隠れる場所が
沢山ない場合、他のグッピーに稚魚が全部食べられてしまいます。

産卵箱が狭いとストレスで出産前に死んでしまう場合があるので、
水槽の大きさと相談しつつ、大きめのものを選んであげてください。


一度に30匹くらいどーんと産まれますので、それらが全て成魚になって
OKという水槽である事が前提です。ピンチになったらご近所に
おすそわけ!というコミュであります(´▽`)
今日子どもが産まれました産卵箱からはどのくらいで出せばいいですか
産卵箱の外にいる魚の口に入らないサイズまで保護しないと
食べられてしまいます。

自分はいつも大きさを見ながら、1ヶ月くらいは保護しています。
稚魚たちが食べられる大きさにすりつぶしたグッピーフードも
作ってあげて下さいね。
> Jackyさん
ありがとうございます顔(願)
稚魚用のエサがあるのでそれをあげてます。
雄の国産グッピーが減ってきている(涙)
誰がめぐんで下さい

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グッピーの里親募集&希望コミュ 更新情報

グッピーの里親募集&希望コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング