ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KIVAコミュのKIVA幹部の抱負

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新3回生 島田啓佑 副会長

KIVAは見ても分かる通り、会員も多くて、個人的にいろんな事に挑戦してる子がいてると思うし、それに向けて努力してると思います!みんなKIVAに入ってだいぶ経つし、メンバーのことも少しは分かってきたし、KIVAのサークルのテーマである「自己実現」って言葉もよくわかってると思います!今、自分はPPPの代表をやってて本番に向けて自分なりに努力してます!で、本番を成功させることが今の自分の「自己実現」やと考えてる!もちろんサークル活動のメインはスポーツ活動やけど、せっかくこのサークルで出会えた仲間なんやし、自分はそこの仲間同士の繋がりを大事にしたいと思ってます!みんなも自分なりの「自己実現」ってもってると思うし、それを回生とか関係なしに、お互い助け合えて、応援し合える!そんなアットホームなサークルにみんなでしていきましょう!
1回生の勧誘がんばろぜ!笑

新3回生 絹川恵梨花 副会長
KIVAに対する私の想い

 KIVAには志の高い仲間がたくさんいる。でもみんなはどのくらいお互いのことを知っていますか?深くアツく語りあったことがあるのかな?みんなそれぞれ歩んできた道が違えば価値観やバックグラウンドも千差万別。そんなみんなのことをもっともっとお互いに知っていってほしい。私もみんなのことを知っていきたいし、みんなにも私のことを知って欲しいと思っている。この機会を逃してほしくない。もしかしたら将来に繋がるような関係性が形成されるかもしれない、いや絶対にできるはず。今夢がある人も、そうでない人もみんなと繋がってゆくことできっと新しい道が生まれてくると思っています。私はそんな想いと共に全力でKIVAをバックアップしていきたいと思っています。それでも私たちだけの力じゃ非力。みんなの力、協力が必要です。みんながKIVAに主体的に携わってくれるだけでどんどんパワーアップしていくはず。私は堅苦しいことや形式ばったことは苦手です。(笑)基本フランクにやっていって、でも締めるところは締めて!みんなと最高のサークルを創っていきたいと思っています。こんな私をどうぞ宜しくお願いしまーす^^
Lots of love u guys!!!

新3回生 谷岡伸樹 副会長
キーバのサークルを通してもっと良い人間関係を築いていきたいと思ってます
刺激し合える環境です!

僕はすごい人見知りです。
自分の話をみんなに話すことであったり夢を語るなんて恥ずかしかったり、何で話さなあかんのやろ?て思っていたこともありました(^_^;)
でも、いま自分には夢ができて実際いろんな人と話したりしてます(^-^)
サークルの子であったり友達の話を聞いたり、自分から話すことによって本当に刺激を受けました。自分のモチベーションが上がったり、違った価値観や考えに出逢えます!
僕自身、夢へのモチベーションが上がったり、話を聞くことによって刺激されました
みんなも1人で頑張るんではなくて、いろいろな人の話を聞いたり、話したりして頑張ってみたらいいと思います(^-^)/きっと変わると思います。
僕は、kivaをそういった刺激し合える環境にしていきたいと思います。

新3回生 藤吉信宜 会長

 今、皆さんには自分という人間に自信または魅力を持っていますか?何に関しても良いです。俺は今自分という人間に自信がありません。なんでかって、大学でこれをやった!本気でこれをやりぬいた!といえることが自分の中でまだないからです。

 この気持ちが今俺の今年から準備するであろう就職活動への気持ちを焦らしています。自分にとっての大切なことをやり遂げた人は、自信または魅力があると思う。それらの人は、きっと就職活動も自分が大学でしてきたことを堂々と語れると思う。また、その就活の準備を怠らずに努力できると思う。

俺にとってこれをやったといえること。それは「KIVAを立命館に残すこと」
なぜそこまでKIVAを残したいのか?

 高校生までの俺は何に関しても辛いことがあれば向き合わず、逃げてばっかりで、本気で何かをやり遂げた自分がいませんでした。だから、自分自身が大嫌いでした。でも、高校2年生のときの陸上をやっていた関係で出会えた人達から、努力の仕方を教わりました。その日から俺は毎日、夢を叶えるために死ぬ気で努力しました。結果、夢は叶いませんでしたが、その過程での努力によってたくさんのことを学びました。

そのうちの一つが
夢を叶える法則です。
1.夢をもつこと
2.夢を語り合う仲間をもつこと
3.夢を支えあう仲間をもつこと
4.夢を叶えた仲間をもつこと
5.夢は本気で叶うと信じること
 
 夢を叶えるのは、一人じゃ何もできません。皆が大学内外ですでに何かやろうとしていることがあると思います。努力していく過程で、必ず壁に当たると思います。そんなときに自分という人間を客観的に見てくれたり、応援、支援してくれる仲間がいたらきっとその夢へのモチベーションは途切れないと思う。KIVAはそんな環境でありたいと思ってる。
何かにつまずいたとき、何かに挑戦するとき必ず仲間が助けてくれるような自分らの居場所を皆と作っていきたい思ってる。

 皆にとってそんな環境、居場所がサークルとして立命館にできたとき、俺はこの大学で「最高で最強のサークルを作った!!!」というこれをやり遂げたという気持ちになると信じてこのサークルの成功まで頑張ろうと思ってる!

ただ、自分にも大学生活のタイムリミットがある。あと1年でKIVAをそのようなサークルにしたいと思ってる。そのためには、皆の力が欲しい!
俺がこの1年間、皆がサークルに入ってくれたにも関わらず、まともに仕切れてなかっことはほんまに申し訳なく思っています。ごめんなさい!

気持ち的にKIVAに対して薄れた人もおると思うけど、もう1回だけついてきて欲しいと思っています!
そして、皆で最高のサークルを作ろう!!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KIVA 更新情報

KIVAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。