ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

STAR ALLIANCEコミュのB737−700

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールドジェットで一躍有名になったANAのB737の新型機、−700ですが、セントレアー台北以外はどこの路線に就航しているのでしょうか?国内線でも乗ることは出来ますか?知ってる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント(9)

NRT〜OKA、HND〜KIXでも飛んでます。ただし、GOLD JETかどうかは不明です。
もちろん国内線でも搭乗可能です。12月現在で、国内線がセントレア・新千歳、旭川、福岡、大分、宮崎、鹿児島間、福岡・関西間(ナイトフライト)、関西・羽田、女満別、福岡、宮崎間、那覇・鹿児島、宮古間、国際線は関西・青島、アモイ間に就航中です。
ありがとうございます。一回乗ってみたいと思ってたんですけど、自分は東京なので羽田−関空なら乗る機会ありそうです。でも、東京−大阪のドル箱路線で小型機使う理由はあるのでしょうか?
>アメリカンドリームさま
関空は、東京人にとっての成田のような感覚です。
早朝、深夜便では大阪市内との電車、バスもありません。
ANAにとっては、着陸料も伊丹より1割程高く、所要時間も20分余計にかかり、その分の燃料代もかかるので、決してドル箱路線とは考えていないかもしれません。
私は大阪南部に住んでいたので、安い早朝・深夜便はよく利用していました。
dyさん

特に東からやってくるとき、紀伊半島南端をなぞるようにしてアプローチするから20分以上も余計にかかるんですよね。
あれ、国際線もそうで、ACもUAもあのルート。最終便で東京から帰ってくるときけっこうイライラしたもんです。遅れるとバスにスイッチできない。
なるほど〜。皆さんありがとうございます。関空がそんな状態だとは知りませんでした。自分は関西から飛行機にすら乗ったことないもので。知ってることといえば伊丹がすごい街中にあるというくらい。(月間エアラインの特集は圧巻でした。)

機会を見つけてB737−700乗ってみようと思います。ありがとうございます。
羽田で働いてます。朝、または夜にみるのはブルーですね。今日成田にいったらゴールドありましたよ。
ゴールドって結局最初の二機か三機しかないんですよね?だったら出会う確立低そうです。でも、今度どっかの空港に張り込んで写真とってきたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STAR ALLIANCE 更新情報

STAR ALLIANCEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング