ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 5月17日は「やっぱ愛ダホー!」 > トピック一覧 > 【映像公開】『やっぱ愛ダホ!』...

5月17日は「やっぱ愛ダホー!」コミュの【映像公開】『やっぱ愛ダホ!』新宿東南口アクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

5/19(土)に新宿駅東南口で行われたアクションの映像を、
ブログ『フツーに生きてるGAYの日常』で順次、公開しています。
ぜひご覧ください!
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/blog-entry-2650.html

【YouTube】やっぱ愛ダホ!2012-1●性はもともと多様だった。ただ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Xpq2TXFglCQ&feature=BFa&list=PL2A4728440A9BD9E2

【YouTube PLAYLIST】『やっぱ愛ダホ!2012新宿アクション』PLAYLIST
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2A4728440A9BD9E2&feature=plcp

<今回の映像で読み上げられている全国からのメッセージ>

●ましろ(静岡県)
 私は、バイセクシュアル。男性女性で分ける世界であれば、私はどちらも好きになる人。でも、私が好きになる人を性別で分けた事は一度も無いな!
 性別よりまず、【人柄】を好きになるから。私がわたしで本当によかった。もし、男性に対して恋に落ちる瞬間と女性に対して恋に落ちる瞬間に違いがあるなら教えてほしい。
 少なくとも私が愛した人に違いは無かったよ。違ったのは、【個別の人柄】があった、ただ、それだけだったよ!

●愛浬(青森のたまご)
 「セクマイである自分を受け入れてもらった時、見えない壁がすーっと溶けてなくなった気がした。セクマイである自分を拒まれた時、見えない壁に色がついて相手が見えなくなった気がした。どうか…セクマイであるというだけで「私」を否定しないで… 。見えない壁に色がついてしまうことが、怖いです。

●創(弘前/会社経営)
 いつも気を張っていて、自分らしさって何なのか、未だにわからなくなる。ジェンダー変更しても、「男」か「女」でしか見られないのは変わらなくて。仕事こと、近所付き合い、やっぱり自由にはならない。
 でも、自由にならないって気付いたのは、自由になれる場所を見つけたからなんだよね。
 そんな場所が、もっと増えたらいいな。もっとたくさんの仲間がほしいし、もっと笑い合いたい。僕は独りだった頃より、欲張りになったみたいだ。

●ぽめ(愛知県/大学生)
 同性の友達に恋をして、悩んで悩んで、でも勢い余って告白しちゃったとき、「同性だから」じゃなくて「友達としか思えないんだ」ってフッてくれたことです。性別じゃなくて、本当の私を見てその答えを出してくれたことが、すごく嬉しかったです。今でもいい友達です。

●スズメ(福岡/高校生)
 親友にレズビアンであることを告白したとき、彼女はそれは‘個性’だと言って、認めてくれました。
そして、そのときから自分がレズビアンであることは個性なんだ、と自分自身も思えるようになったのです。今度は私が、悩んでる誰かを認めてあげたい。「それは、貴方のすばらしい個性なんだよ。」って言って。
 そうして、一人ひとりの個性を尊重する輪が広まって、多数派も少数派もみんなが笑顔で暮らせる社会になればいいなと思います。

●かず(大阪/自由業)
 金にまみれた世の中だけど、愛にまみれて生きようぜ!

●さきお(広島/自由業)
 性はもともと多様だった。ただ忘れさせられているだけ。それを思い出してくれればと思う。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

5月17日は「やっぱ愛ダホー!」 更新情報

5月17日は「やっぱ愛ダホー!」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。