ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VQ1015 R2コミュのVQ1015 R2発売延期について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公式でもアナウンスがありましたが、
VQ1015 R2の一般発売が延期になってしまいました。

理由としては、初期生産分に不良があったとの頃ですが、
実際に持っている皆様の中で不具合等がある方はいますか?

俺は不具合、というものがない気がするんですが…
というよりも元々トイカメラなんだし、
それに不具合云々もなんだかなぁと思うのです。
それともよっぽど酷い不具合なのでしょうか?



コメント(3)

はじめまして!tama*といいます。
僕はVQ1015R2でトイデジデビューしたんですが、
一応使えるものの、これは初期不良?と言えそうな症状がでてます。

詳しく書くと長くなるので、詳細を知りたい方はググッた方がいいかもしれませんが、
僕が手に入れたR2の症状は、

・説明書にエネループ対応と書いてあるのにエネループが使えない。
・普通のアルカリ電池やパッケージ付属のアルカリ電池では写真が1枚も撮れない。
・撮れたとしてもごみファイルでパソコンで画像を認識できない。

という感じです。
結局、「EVOLTA」というPanasonic製の高級アルカリ電池を使って
ようやく電池1本で30枚くらい撮れました。
他の方の不具合もだいたい僕と同じだと思います。

これだといくらなんでも使いにくいし、僕は電池さえあれば何とか撮れますが、
症状のひどい方はどうやっても写真すら撮れないようです。

ただ、販売元のプロキッチンさんの対応が丁寧なので、
きちんと対応していただけそうですよ^^

初コメントで長文失礼しました〜
もう4月になったのに、まだ再販されないんですかねバッド(下向き矢印)

早くR2で夜景とか撮ってみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


がんばれVista Questexclamation ×2exclamation ×2
楽天市場の「グランド・ゴチ」さんにて、R2の発売予約開始してました!
5月13日から順次発送とのことです。
http://item.rakuten.co.jp/grand-gochi/vq-1015r2/


プロキッチンさんには申し訳ないですが、早く欲しくて我慢できなかったので・・・


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VQ1015 R2 更新情報

VQ1015 R2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。