ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国『武侠&歴史』総合コミュの自己紹介トピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらでは中国の歴史や武侠ドラマ、小説にハマったキッカケなど、自己紹介を含め書き込みしてくださいわーい(嬉しい顔)

お気に入りの時代なども聞きたいです。

コメント(14)

はじめまして、この度コミュニティーを立ち上げました焼売☆と申します。

横山三国志に始まり、『大漢風〜項羽と劉邦〜』などの歴史ドラマ、『射雕英雄伝』などの武侠ドラマにハマりました。
正直自分がもっともっと中国歴史が知りたくて立ち上げただけなんで、僕自体はあまり詳しくありません。

みなさん力を貸してください☆

よろしくお願いします☆

因みに好きな時代は清朝です。
はじめまして!
僕も漫画三国志にハマってから歴史ドラマを隙があればみています。

知識とかもないからなかなかネタを書き込むことができないと思いますが、是非盛り上がってほしいコミュニティーと思い参加させてもらいました。
よろしくお願いします(^O^)

三国志から入ったのですが、好きな時代は前漢です(笑)
はじめまして。。。

わたしは三國無双から三国志→歴史ドラマ→武侠とだんだんと進化して
今は武侠ダイスキです^^

初心者ですがよろしくです。。。
はじめましてm(__)m
射�蟇冤催舛�ら武侠にはまりましたw
よろしくですm(__)m
> 李莫愁さん、ガウさん、はじめまして!

僕はなんだろ?
ジャッキーチェン、チョウユンファなどのヤクザもの、三国志、歴史、武侠ものと進んできました!

今は新しい三国志を観てます☆

武侠は僕も射雕英雄伝が最初かな。

よろしくお願いします☆
>>[6]
約一年後と遅くなりましたがはじめまして。
金庸ドラマ面白いですね。
先日は鹿鼎記見直しました。
今は歴史ドラマの北魏ふう太后見直してます。
よろしくお願いします。
>>[8] 僕は二回目ですがなかなか面白いですね☆
漢や明、清時時代は多いですが鮮婢族の北魏の話は珍しいですよね。
関西ではテレビでもやってると思いますが。
ふう太后は大漢風の呂雉の人ですね☆
鮮婢人と漢人の考え方の違いとかも面白いし、機会あれば是非!
はじめまして。天涯明月刀、碧血剣、封神演義〜逆襲の妲妃〜などから、ハマりました。元々、歴史好きでも有りますので宜しくお願いいたします。
はじめまして。『三国志 Three Kingdoms』から、中国歴史ドラマにはまりました。
共通の話題で盛り上がりたいので、このコミュニティに参加します。
はじめまして。おとぼけと申します。

三国志は英雄曹操だけではなく、登場人物も多く広大な世界観についていけない。
そんな三国志を分かりやすく解説したサイトはないのだろうかと求めていたのですが、、、、
結果的に自分で作っちゃいました。

三国時代は特に多彩な英雄が多く三国志にドップリとはまってしまいました。
今後、こちらでも勉強させてください。


■はじめての三国志
http://hajimete-sangokushi.com


■はじめての人の為のざっくりとわかる三国志
http://hajimete-sangokushi.link/sangokushi1/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国『武侠&歴史』総合 更新情報

中国『武侠&歴史』総合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング