ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東カープ・リトルヒロシマコミュの栗原4番弾返し!カープ劇的逆転勝利

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ヤクルト5-6広島」(28日、神宮)
 4番の意地を見せてくれた。ヤクルトの4番・畠山に逆転満塁弾を浴びた直後の七回、広島の4番・栗原健太内野手(29)が左中間へ再逆転の3号3ランをお見舞いした。主砲の一撃で接戦を制した野村鯉は、今カード首位ヤクルトに2勝1敗と勝ち越しに成功。上位進出へ、反撃が始まった。
  ◇  ◇
 研ぎ澄まされた神経。周りの音は聞こえない。カウント1‐1からの3球目。押本が投じた130キロのスライダーが、射程圏内に入った。栗原は迷わず、極太の腕でフルスイング。手元に残った快感。真っ赤に燃える左中間席へ、白球はあっという間に吸い込まれた。
 劇的な逆転の3号3ラン。自身にとっても7月15日の中日戦以来、7試合ぶりの一発だった。「最初から思い切り振ろうと、積極的に行こうと思っていた。手応えはあったけど、今年はあまり打っていないからね。多少疑っていたよ」。物足りない本数に自虐的になりながらも、頬は緩み放しだった。
 4番として負けるわけにはいかなかった。六回に好投を続けていた福井が、畠山に逆転の満塁弾を浴びて降板。肩を落としてベンチに下がる新人右腕のためにも、何とかしたかった。
 そして巡ってきた七回の4打席目。“4番には4番を”とばかりに再逆転弾をお見舞いした。「畠山君が打っていたので、とにかくヒットを打ちたいという気持ちで打席に入った。集中できていたね」と、力強く言い切った。
 今季は5番からスタートした。春季キャンプ中ではなく、オープン戦のスタメン順が発表されたときに、5番での出場を聞いた。4番をトレーシーに譲り、“指定席”から外れ、気持ちがいいはずはない。「何でだろう」と思ったが、ジグザグ打線を組むチーム方針に従った。
 トレーシーが故障で帰国し、6月からいつもの場所に戻ったが、本塁打は思うように量産できなかった。「ミスショットが多いし、こんなもんじゃない」。自らを鼓舞し、本当の自分の打撃を取り戻そうと必死に練習に励んできた。
 この日は先制適時打を含む2安打4打点と、本調子の状態を取り戻しつつある。野村監督は「今季一番の働きじゃないか」と褒めちぎった。4番が打てば勝つ。これからも主砲のバットがチームを先導する。

コメント(3)

私は昨日生観戦していました。

初球のフルスイングを見て、「力むな!ヒットでいいから楽に打て!」と声援していたところ、ジャストミートの痛快な一発でした。打球がレフトスタンドへ吸い込まれる時、一瞬の間があってすぐに大歓声に変わりました。

やはり4番がここぞという時にホームランで決める。というのが野球の醍醐味ですね。かつての4番山本浩二さんのホームランと記憶が重なりました。

新外国人のバーデン・故障中の廣瀬・梵・ 大竹・横山・シュルツが復活すればCS戦線追撃ですね。
bluebearさん!あのホ−ムラン生で見たんですかっ!
うらやましいのう。

私は、神宮行こうかどうしようか、、、
雨降りそうだし、、、

で、結局「亀山社中」での観戦でした。


あの試合は永久保存版ですよ♪

生で見たかったたらーっ(汗)

栗原も自信取りもどしたみたいなんでね

今後の活躍が期待できるでしょう!!



CS... バリバリ射程圏内手(チョキ)

これからが面白くなってきますよ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東カープ・リトルヒロシマ 更新情報

関東カープ・リトルヒロシマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング