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アーマード・コア Vコミュの質問スレ【2発目】

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コメント(800)

重2に構え武器を乗っけたいのですが何がいいですか?
今のところレザキャを使って適当に撃ったところで捨てているのですが他に面白い武器はありますか?
>>[764]
前に砂漠で開幕ハウザーを適当にばらまいてパージしてる人なら見ましたw
パージ前提だし、適当にばらまく分にはありかなぁと
最近プレイし始めたんですが、今ってオンラインに人いますか?
>>[766]
現役で活動してます(PS3)←
まだ、それなりに多くの人がやってると思いますよ?
>>[767]

そうなんですかーありがとうございます。
ACシリーズ初体験なんですがやっぱり難しいですねw

対人もしてみたいんで誰か丁寧に教えてくれるひといないかなぁ|∀・)チラッ
>>[768]

練習あるのみかとw


まずは活動しているチームに入れてもらって、そこの人に色々教えてもらうのが良いかと…
>>[764]  先日、敵のタンクの近くでおもむろにヒートキャノン乱射してデデデデストローイしてる人なら見かけましたよ。
>>[768]
対人で個人スキルをあげることができますよー。
領地戦はオペをやって、リンクビューで機体の動きなどを見るといいです。
>>[766]
最初は勝ち負けに拘らずとにかく対人戦しまくって、自分にあった機体を探す事をオススメします。
操作はやってる内に自然と身に付きますよ。

一番重要なのは折れない心です。
復帰しようと思っているのですが現レギュの主流アセンと逆関の弱体化具合を教えていただけませんか?
傭兵ランク上げたい…あげ方教えて(´・ω・`)いまいちわからない。
>778
100万au貯まれば、余裕だったんですが、100位のポイントを見るのが早いと思います。

一番は、赤字を出さずに集金す(勝ち続け)ることですね。

いくら自分が敵機を数機倒して、チームが勝っても本人が撃破されればau(ポイント)入らないので
結果、赤字になります。

集金は、ストミ(ラス主任以外は)・△ オダミ・○ エクストラミッション (巨大兵器)・ぐらいですかね。

傭兵ランキングの価値は、,談合とかの理由で落ちてからプレイヤー間の認知はないに等しいのですけど

余談ですが、ランクマの方が価値あるみたいですよ。(一部では
>>[779] なるほどありがとうございます。(´・ω・`)ランクcじゃあ拾われないのが嫌ダナァ
>>[780]

いえいえ、萌えエンブレムを貼っていれば呼ばれていた傭兵時代も終わってしまいましたので、
30分待機でもくるか微妙ですからね。今は>(^^;

構成的に、4脚、重二、、タンクの需要があって、中二、軽二とかは古参さんや雇い主の信頼度ぽいです。 逆脚は使用していないので不明ですw

抜けていましたが、「エクストラミッション (巨大兵器)は×」です。
>>[781] そうなんですか…私タンクだけど来ない(泣
>>[781]
 わたし四脚なのに呼ばれない。両腕砂砲がいかんとでもいうのか・・・。うおお・・・・・・。
ミッション全部クリアしたんですけれどこれからどうしたらいいのでしょうか?
傭兵? 領地? フリー対戦?
傭兵って他のチームの人に雇われるみたいだからフリーのチーム戦みたいなものなんですかね?
となるとフリー対戦はソロの対戦って感じでしょうか?

あとあまりうまくはないので傭兵とかに行くと怒られたりするのでしょうか?
>>[784]
 傭兵で参加する領地戦は防衛側に砲台が設置されています。また、傭兵はブザー音でしか他のメンバーと意志疎通が出来ないので、連携取るには周りの動きを良く見ながら立ち回る必要があります。ただ、わざと味方を攻撃したりしないかぎり怒られるようなことはないですよ。そこそこ上手い人でも相性次第で即死のあるゲームですし。

 フリー対戦は1対1のデュエル以外にもバトルロイアルやチーム戦があるので、砲台なしのチーム戦がしたいとか、ボイスチャットしながら練習がしたいときはフリー対戦のチーム戦をやってみると良いのではないでしょうか。
凸砂を止める方法とか対策ってないんでしょうか・・・。
初心者も相まってあっちらこっちらに翻弄されてピーピーピーボボボ。
faの感覚でHB効かせまくるせいでエネルギーもすぐに無くなっちまう・・・。
なんかいい方法ないですかね。
>>[787]

何言ってもやめないならチームを抜ける、チムメンと話し合い蹴る。ぐらいしかないでしょうね
>>[782]
痛エンブ効果は未だありますよ!3傭兵構成に呼ばれてみれば全員痛かったなんてしょっちゅうです。チムメンが、機体一緒の痛エンブと通常エンブ(真面目系)で雇用率調べたら明らかな違いがあったとか。初期エンはダメです。地雷扱いが普通。
あとはテンプレ機体が雇用側からすると呼びやすいですね。タンクなら20キャ×Wサブコンとか。タンストVTF重2とか。どんなマップでも安定して戦える機体がウケがいいです。戦闘は生存よりチームの勝利に貢献する戦いをしていればお得意様ができますよ!私は5分以上依頼が来ないことはほぼないです。あわよくばランキング載りたいので防衛ばっかり受けてるあほですが(侵攻呼んでくれる人ごめんなさい)
タンクは基本生き残れないので滅多に載れませんけどね(;´Д`)
ども、はじめまして

領地戦において、下手くそでもチームに貢献するためにはどんなことを心がければ良いでしょうか?

御教授ください。よろしくお願いします。
質問ですストレコ連写特化の最高数値教えてください。
>>[794]
それは全数値の理論値と解釈していいのかな?
>>[787]
スナライ撃つな?って時にブースト切って落下したり左右に回避すれば直撃は避けられますよ?
あとは釣って袋叩きかスナライ撃ち返して遠距離戦か接近して死ぬ程ショートレンジミサぶち込むか。自分の戦法に合う方法で!
どんな機体を組んでるのか分からないけど、HB吹かしまくるならEN回復量と総量に気を使ってみるといいですよ。
>>[796]
速スト理論値
威力1899
衝撃468
リロ55
ロック95
発車速度435
保証距離159


以上です。注意として、この数値は
計算で出したものなので、これらを大きく越えるものが出る可能性もありますし、余程の運がなければ自作は困難と思われます。
あまりにも数が多いと火蠅先生を無被弾キック遊びなどしてもいいかもしれません。
朗報を期待しております。
そして世に平穏のあらんことを
>>[791]
そちらの練度にもよりますが、まず第一に生き残ることです。ただし奥に引き込もって最後まで生き残っても味方には迷惑にしかなりませんので誤解のないように。

次に自身の機体が最も得意とする敵を優先して狩る。重逆相手ならパルマシ、ゴリチュウ相手ならストレコVTFと言ったようにこのゲームはアンチアセンが存在するので
また、味方の防御の穴を埋めるフレームを作る、慣れておく。
この辺が基本かもしれません

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