ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

このBL小説がやばい!〜mixi〜コミュの上半期振り返り企画♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年の半年を振り返ってみましょう!!(なつかしい。じ〜ん)


1月

1位 つる草の封淫(沙野風結子)

2位 純情な人のように、さよなら(西江彩夏)
    暁の高嶺で(真崎ひかる)

3位 成澤准教授の最後の恋(高遠琉加)
    泣かせて、おしえて(義月粧子)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月

1位 綺月陣「罪と罰の間」/リンクス/11点

2位 砂原糖子「高潔であるということ」/ルチル/8点

3位 椎崎夕「壁際のキス」/SHY/6点
    高遠琉加「甘い運命」/シャレード/6点


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月

1位 全ての恋は病から(凪良ゆう)

2位 二人暮らしのユウウツ(夜光花)

3位 情熱まで遠すぎる(桜木知沙子)
    なぜあの方に恋したのかと聞かれたら…(小林典雅)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月

1位 7票 樋口美沙緒「愛の巣へ落ちろ!」花丸文庫
     崎谷はるひ「鈍色の空、ひかりさす青」ルチル

2位 5票 夜光花「蒼穹の剣士と漆黒の騎士」リンクス

3位   該当なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月 

1位 一穂ミチ【Don't touch me ドント タッチ ミー】ディアプラス文庫 10票(断トツでした)

2位 砂原糖子【イノセンス 幼馴染】*新装版 ルチル文庫 5票

3位 該当なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月

1位 佐田三季「つみびとの花」 10票

2位 朝丘戻。「猫のためいき。」 6票

3位 水原とほる「迷い恋」 5票


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうだったでしょうか?半年分見るとなんだかやりきった感じが!(まだ半年残ってますけどね。)


私は、なんかもの足りない結果ですね・・。
もっと骨太な作品に沢山お目にかかりたかったです。


下のコメントに、皆様の半年のベストや感想等を書き込んでくれるとうれしいです。

コメント(13)

私の個人的半年ベストは、


1位 綺月陣「罪と罰の間」/リンクス

2位 沙野風結子「つる草の封淫」

3位 吉田珠姫「隷辱の人魚」


ですかね。ちなみに、パラ読みして決めたので超適当です。年間ベストの時には、読み返します・・・・・。
ちなみに、2位と3位の間には見えない溝があります。
一位 罪と罰の間

なんかもう二位以下切り捨てで( -_-)(←やめろ)
上半期で私が「これだ!」と思ったのはこれ一冊のみですね!
あとは夜光先生のファンタジーが印象的でしたね…それと4月にやたらオビのキャッチコピーに乳首が使われてたことでしょうか。また乳首ラッシュ来ないかな。
7月は交渉人が出るのでやっと五ヶ月ぶりに燃えるランキングが来るのかと期待していますが、シリーズものは完結しないとここでは推薦できないことになっているので、嫌だ!推薦したくない!\(^O^)/
 好みがあるからなあと思っていましたが
 まとめてみると結構好き作品が入ってるなあと。

 今年はまだものすごく好き作品に出会ってないですが
取り合えず「愛の巣に落ちろ!」と「二人暮らしのユウウツ」は好き作品です。

 いつものごとく11月ぐらいにものすごく好き作品と出会って個人的に2010年一番作品となるんだろうなあと思います。
交渉人私も推薦したくないよぉぉおおおおおおおお!!

激しく同感です。終わっちゃいやーん
いや、完結しなかったとしてもどうせ交渉人は、1年に1回しか出ないと決まっているから完結しなくても書き込めるんじゃ?(例外ルール・・・管理人の力たらーっ(汗)

とにかく終わらないことを願っています。
耳汚しコメントすいません。
皆様お疲れ様ですー


1月2月あたりは良かったような気がしますが、そのあとの月は正直パッとする作品が少なかったのでは……(上から目線ですいません)

2月の綺月陣さん「罪と罰の間」 砂原糖子さん「高潔であるということ」は私的に良かったと思いました。

7月は『交渉人』が2冊同時に発売ということで皆様同様愉しみです。
あらすじ読みますと(SHYさんにあがってました)凄く気になって仕方ないです!

あと新装文庫化が多い感じですね〜
旧版知らないものがあるので有り難いですが………

下期どうなるか、待ちたいと思います。
良作に巡り会えますように。
裟稀さん


本当に、月を追うごとに読み応えのある本が消失していきましたね。
おっしゃる通りです。


私のSHYさんのHP見て来ました。
http://www.bs-garden.com/system/new.php


全プレがあるようで!絶対応募です。
あらすじも楽しみで仕方ありません。

あれ?上半期を振り返る企画だったのに話それてます。

下半期、木原さんが始動してくれるとうれしいです。
お邪魔します。
ここでは初めてですが、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
私なりの感想を・・・。

私なりの上半期1位は、全ての恋は病から(凪良ゆう)です。
今までにないテイスト、あれよあれよというまの展開のテンポの良さは、コメディーチックでとても面白かったです。

他にも崎谷はるひさんや、中原一也さんのもよかったです。
あーみんさん

振り返って見てポツポツあったようで、振り返り企画をやったかいがありましたわ。温かい言葉ありがとうございます。

なにっ、年末に交渉人のスピンあるんですか!知りませんでした。
わくわくですね。

とにかく、後半を待ちます。


keiCさん

ようこそ〜〜!!コメントありがとうございます。

凪良さんには毎回驚かされます。
この方の作風の幅広さに!! 大好きです。
シリアスの好きですが、ギャグもいいなあと思い知らされました!

中原さん、あばずれとかろくでなしとか、おもしろかったです。
私の好みの設定を書かれる方なので今後も楽しみです。
愛してないと云ってくれシリーズの新刊が出たのに買ってないので買わないといけないです・・・・。

はるひさんは、新装が多いので新作で何か期待したいところです。


こんにちは。
いつもこのコミュの新刊情報、ランキングにお世話になっていますぴかぴか(新しい)

このコミュ内では、一番の年長では?と思うぐらいの私ですが、
好きな作家さんに偏りがち。

こちらの毎月の集計結果、皆さんの感想はとても参考になって、興味を引かれて初めて読む作家さんも増えましたほっとした顔

初めまして作家さんでは、
凪良さんの「すべての恋は病から」も楽しかったですし、
一穂ミチさんの「Don't touch me」も購入して、ただいま楽しく読んでいまするんるん

今後も面白い作品と出会えるよう参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
くりこさん、今更コメントすみません。

いつも見ていてくれるようで温かいお言葉、とてもうれしいです。
こう言ってくださるとやりがいを感じます。

私も買う作家さんは、偏っているのですがそれでは世界が広がらないとチャレンジしていくうちに、好きな作家さんが次々に見つかったりして読書が楽しくなりました♪

これからも参考にしていただけるとうれいしです。
失礼しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このBL小説がやばい!〜mixi〜 更新情報

このBL小説がやばい!〜mixi〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。