ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本株をかたる会コミュの81人の参加者程度なら…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個別銘柄の解説をしても大丈夫かな?と考えます。
当たり前ですが、当たり続けると同調する人が増えます。逆に外れ続けるとぼろ糞ですね。人間の気持ちの持続は3年程度が限界のようです。4年にもなるとかなり珍しいのです。かたるの失敗に気付くのが昨年末ですね。衝撃でした。

日銀の対応が本当にそんなに相場に影響を与えるのかどうか?
でも今の水準は明らかに異常です。だって黒字で配当をしていて純資産を割れるなら、買収すれば良いのです。ブルドック以来、この原理が崩れました。いつ日本で市場原理が確立されるのかどうか…。

JALの更生法申請は賛成です。僕のお客様は20人ほどが保有しており過去に4回、電話しました。結構、早かったのです。最初は150円ラインだったかな?次は70円ライン、そうして今日も…3人が売りません。まぁ、お客様の意志なので仕方ありませんが、紙屑を抱えています。


ベンチャリは債務超過状態で自立できません。追加資本が切れれば終わりですが、光通信から買い取るのだから、倒産を考えてないのでしょう。資金元の考え方次第です。この資金元は繋がっていますね。NSIとかインデックスとか…危ない会社は全て振興銀行に…。今のところ買う気も起こりません。買う時は黒字が定着するのを確認してからです。

今日は売りばかりです。
あまり買う気が起きません。下がれば良いのですが、なかなか買いたい銘柄は下がらない。三菱電機は儲かりますね。何処で又仕掛けるか…。何度もやれば良いのです。下がったら買い続け、上がったら売り続ければ良いのです。簡単ですね。理屈上は…。でも実践は難しい。

今日は銀行株を買おうか…とも思いましたがやめました。何しろ在庫が多いから…。今日の買いはお客様の注文のGSユアサだけ…。まぁ、この水準ならその内、儲かるのかな?

長谷工は売りましたが、もっと上値があるかもしれないと思っていました。全部は売り切っていませんが、今日の78円までの下げを見ていると相場に弱さを感じました。このようにブレがあるほど、強くなります。休む可能性もあり、どうするかな?迷っています。やはり自動車は強いね。

そうそう野村も関心があります。明日、買うかもしれません。できれば割れれば良いのですが…。商船三井の押し目を狙っています。ただ株価の水準が高いからね。あまり儲からないかもね。兎も角、明日以降の銀行株の動きが注目されます。





コメント(3)

>JALそうして今日も…3人が売りません。

>まぁ、お客様の意志なので仕方ありませんが、紙屑を抱えています。

売らないでしょうね。手数料の方が店頭だと高いですから。。

振興銀行がらみは良くないです。。前からわかってる事ですが。。
ファイナンス銘柄で十分勝てますよ。それも取得銘柄をザラ場にさらすことのないPO戦略で。
今回も三住bank10000株割り当てです。だって、2時30分に何株割り当てられるか情報をくれるのだ。
本来信用取引とは、ヘッジをかけたり、つなぎをいれたりするためだと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本株をかたる会 更新情報

日本株をかたる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング