ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

檄!弱小同人サークル伝承委員会コミュのはじめましてのご挨拶♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人間やはり礼に始まり礼に終わるわーい(嬉しい顔)
出会った人同士、挨拶から始めましょうるんるん

絵のお上手なサークルさんが多い中、自称ピコ手サークルの方ってどんな人なんだろう?
そう思ったそこのあなた!足跡付け合って交流を深めてみてはいかがでしょうかヽ(!ヮ!)ノ

コメント(9)

誰も入らないであろう、冗談コミュに登録する方がっ!
こんばんはー。
サークルデビューしたので早速参加です!
これからピコ手街道を爆走しますよーw
コミュ紹介文が他人事じゃなかったぜ…orz
良かったら励ましに来てください(泣)
二度ある事は三度あるexclamation & question
冗談コミュに三度参加なさる方がっexclamation ×2
 はじめまして、コミュニティの詳細をみて……完全、私はこのコミュの人だと思いました。
 実際にpixivでブクマゼロが半年近くつづいた作品だったり、無理してツイを初めてフォローして好きな人に作品の感想や良い点褒めたりとしながらぼそぼそと続けていますが……中々自分に繋がらない部分が多くてしにそうです。しかもファンよりアンチの方が人数が多く、大概自己紹介でジャンルを紹介すると引かれます。現に完全どピコ手なのに、本を作る為にツイを控えていたらなぜかアンチからおもちゃみたく晒されました。しかも入稿し発行日寸前です。
 その後、新しいジャンルも読み専ですが入ってみたのですがずっと誰も相手にされない恐怖が付きまとって……。
 こんな私ですがよろしくお願いします。
be-bear 様

はじめまして。
この世界の片隅にあるようなちっぽけなコミュを見つけて頂きまして有難うございます。

私達もマイナージャンルでサークル活動していて、アンチの方からの攻撃を受けるまではないですが、殆ど注目を浴びることもなく「なぜこんな活動続けているのか?」と些か疑問に感じることもあります。それでも「いいじゃん別に!趣味なんだし!誰に何と思われようが(もしくは何とも思われていなくても)人様に迷惑掛けない範囲で楽しく活動していれば!」と考えてやっています。
ヲタジャンルに限らず、どこにでも色んな考えの人はいますけど「それはそれ」ってことで、自分のスタンスを守りながら日々生きてます(笑

ただ、この世界、一度作り手に回ってしまうと、読み専になっても沸々と昔の血がたぎってきちゃうんですよね〜

書き込みは不定期ですが、宜しくお願いします。
be-bear様

初めまして!
カメハウスしかないようなちっぽけなコミュを見つけて頂きまして有難うございます。

私も副管理の藤沢もこれまでマイナージャンルで突き進んできたせいか、はたまた実力が無さすぎるせいか、長年やってるわりに注目された事がありません。またイベントでは両隣のサークルさんは売れてるのに、うちだけ見向きもされないなんて日常茶飯事です。初期の頃はなぜ売れないのか真剣に考えたりもしましたが、最近は感覚が麻痺したせいか売れない事すら快感になってる感じがします。

今でも「よくそんなショボい絵で恥ずかし気もなくサークルやってるな」と見られてるんだろうなと考えがちなのですが、そんな時は「下手でもええやん、誰か一人でも喜んで(笑って)くれたら!」と考えるようにしています。…え、練習しろ?(笑)

お互い楽しく活動できるといいですね!

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

檄!弱小同人サークル伝承委員会 更新情報

檄!弱小同人サークル伝承委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング