ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Windows Mobile5.0/6.0/6.1コミュの突然の質問ですいません。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日日本hpのiPAQを購入しました。
早速、ネットを繋げようと思ったらなぜが繋がらない?
なぜなんでしょう?
プロバイダーの設定どうりにしてるんだけどなぁ〜。

機種:iPAQ hx2790b Pocket5.0
通信機:AirEdge NEC AX420N 128k
プロバイダー:アルファーネットのモバイルコース

すいません、もし同じ環境で使っている人がいたら
教えてください。
よろしくお願いします。

最後にバカな質問なんですが?

エッジを買ったときのCDはインストールしたほうが良いのでしょうか?
一応、本体がこのエッジを認識してたので特にしてないんだけど?ひょっとしてソレが原因??

コメント(13)

・どう繋がらないの?
・なんでインスコしないの?
「繋がらない」にはいろんな段階があるんですよ。

・Air-H が繋がらない
・Air-Hは繋がるがプロバイダに繋がらない
・プロバイダに繋がるがWEBブラウズやメール送受信ができない
すいません、ちょっと面倒だったので実機が認識してるか
いいかぁ!てな感じでしていません(汗)

やっぱりそれが原因ですかね?

どう?てゆのは[ユーザー名かパスワードが違う]てメッセージが出ます。
でも何度も用紙を見て入力してるんですがダメなんです。
いわささん>

Air-Hのほうはランプとか点灯したりはしてます。
そゆのはAir-Hは繋がるがプロバイダーに繋がらないになるんでしょうか?
> やっぱりそれが原因ですかね?

しりません。


とりあえず、「やるべきことをやったけれどもつながらない」
という段階まできて、初めて何かを考えられるので、まずは
やるべきことをやった方がよいのでは?
とりあえず、CDをインストールしてみます。

それでもダメならまた書き込みます。

親切回答していただきありがとうございました。
ドライバーもインストールしたし
やっぱり繋がりません、
いくら何度やっても・・・・・。
Air-Hもちゃんと選択してるし
ユーザーIDも間違えずに入力してるし
パスワードも
なにが?原因なんでしょう??
いつも帰ってくるコメントは

ユーザーIDかパスワードが違いますとのコメント
ユーザIDの末尾にISP識別コード(@alpha-net.ne.jp)をつけてますか?
これつけてないとどこで認証をしたらいいかわからないので
ユーザIDかパスワードが違いますって言われますよ
chikageさん>
それは付けてます、
もともとAir-Hのパケットは
@h32.slpha-net.ne.jpを付けないといけなといけない見たいのなのでPCにもつけてつないでます。
それ以外??としたら。
やっぱりパスワードが違ってるのか?
だからさ、あなたのPDAの画面はあなたにしか見えないんだから、

>ユーザーIDかパスワードが違いますとのコメント

これはどの段階で出ているのか、ちゃんと説明しなきゃ誰にもわからないでしょう。
本当にノートと同じ電話番号・ID・パスワードで接続してますか? 大文字小文字、全角半角を打ち間違ってませんか?
僕ならまず、テキストファイルに情報を書き出して、PCで新しい接続を作ってデータをコピペして接続確認。成功したらモバイルデバイスで同様にしてみます。

まずは本当に「ユーザーIDかパスワードが違います」の状況ではないのか、というのを確実な手段で検証すべきでは無いでしょうか。
音声で、着信、発信の操作できる

ソフトってありますか?
> インマンさん

BBソフトダイレクトにsbpのソフトがあったような気がします。
但し、英語だったはず。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Windows Mobile5.0/6.0/6.1 更新情報

Windows Mobile5.0/6.0/6.1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング