ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FreeBox の小部屋コミュの今日の彦根港

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気温は下がってきましたが、まだまだ水温は下がっていません。
プレッシャーの影響はありますが、まだまだハードベイトでの早い釣りが可能ですよ

コメント(43)

今日彦根港に行ってきましたが、水が悪く泡だらけで当たりも無く暴風ので心が折れましたあせあせ(飛び散る汗)
あれあれ
夜行きましたが、ミノーのトゥィッチで30後半サイズを2匹キャッチしました。
役30分程の時間です ただ、水温は確実に低下していますね。 ギルの気配が全く無いようでした。
只今気温3℃
参ってしまいますバッド(下向き矢印) ポイントは先行者に入られているので、見物とあいなりました。なんか渋そうな雰囲気ですねぇ。
渋い寒い
久しぶりにカットテール4インチを投入するもノーバイトバッド(下向き矢印) さて 魚はどこにいるのやら…
なかなか 難しくなって来た様です。
ただ 引っ掛かるのは水温は下がって来てるはずなのに、小バスが釣れる…
デカいのはどこなんだ。
ヤバいです。
ここのところ釣りに行ってませんあせあせ(飛び散る汗)
これではイカンと思っているのですが所用で思うように行けてないです。
噂ではかなり旧港の方が熱い様です。
明日から雪の予報が出てますね
雪が降ると本湖の水温もぐぐっとさがるんで、デカバスがまた入って来るんでは?な〜んて期待が高まりますね
今日はお客様の情報です。
彦根港釣れてます。 40後半の数釣りが出来たそうです。
しかし、少しずつスローな釣りになってきてますね。
今後も楽しみです。
いや〜今日の琵琶湖は荒れてますね〜
冬の琵琶湖は荒れるんで、ボーターの方はくれぐれも注意して下さいね。
無理はしないで下さい。
久々行って来ました。30分程度やったのですが、ギルが2匹という結果でした(笑)
しかし、ギルの方が低水温には弱いはず…
バスはまだまだ居るはずですよ〜
今日 お客さんと話してたら、ギルの方が低水温に強いらしい。本当のところは調べないと解らないけど、デカバスはいるはず。
ベイトはいますからね。
今日も少しだけ行って参りました。
少し天候が落ち着いていたせいか、30後半サイズが、ほぼワンキャスト、ワンヒットの状態でした。 シャッド、ミノー系強いですね。
釣り人が旧港に移った事もあり、ノープレッシャーです。
まだまだ点の釣りでは無く線の釣りで行けますよ。
今朝は珍しく早起きをして、少しだけ行ってきました。
雨で気温5度。
適当にシャッドを投げるとチビバスがゴツンと元気良く食って来てくれました。 まだまだ彦根港捨てたもんじゃないです。年末年始は少し真面目に取り組んでみようと思います。
いや〜 今日は少し体調悪くてサボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、荒れてますね。年末年始は雪の予報でてますから、またデカバスが期待できますね。
皆様あけましておめでとうございます。
天気予報あたりましたね。雪降りました。
彦根市は大して降ってませんし、現在は雪は残ってません。
しかし、寒い!
ただいま爆風吹いてます。
今夜辺り釣りしてみようと思うので、また報告入れさせて貰いますね。
雪凄いです。久々の大雪ですね。
ただ、実績から行くと大雪でプレッシャーが低い時に旧港ではデカいのが上がってるんですよね。
道路状況確認してから行ける人は行って見て下さいね。
なおさん
返事遅れて申し訳ない。雪は収まりましたよ。ただ、彦根港は水が悪いようです。旧港はコバスがかなり釣れてますよ。
うちのお客様が94センチの鯉を彦根港で釣られました。
また、未確認ですが鯉が既にハタキを開始しているようです。通常から考えると、早いんですよね。 そう考えて行くと、バスのスポーニングもかなり早まる可能性はあります。
また情報ありましたら、書き込みお願いします。
バシャバシャやってるのは、多分鯉か鮒ですね。
また、機会があれば寄って下さいね。
本日は吹雪です。今年は本気で冬やってますね〜
いや〜 久々に早朝バッシッングに行ってきました。
小バスですがトップの反応良いですねるんるん 久しぶりに魚の顔みましたよ〜OK
またまた 今朝行って来ました〜

トップで小バスがかなり遊んでくれますexclamation ×2

楽しい〜
いや〜 ハードルアーに反応悪いなぁ。
久々にダウンショットやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ワームは強いですなぁ(笑)
いや〜 ウグイが大量に入ってきてますね。ルアーと同じサイズのウグイがトップで食ってきます。
バスは今ウグイをメインベイトにしてるのかなぁ?
いや〜 釣れませんあせあせ(飛び散る汗)私の腕のせいですが…

同行者はメタルで良型ハス(笑) をつりましたるんるん

ベイトは豊富なんで必ず良型バスもいるはずなんですよね。
ビックベイトが効くかもですね。
外側良いですね。
なかなか良型が付いてます。
風の強い日はハードベイトが効きますなぁ
やはり突堤外側が荒れてる日は良いですね。
ハードベイト効きますexclamation ×2
爆風 激濁り 撃沈

悲しいですたらーっ(汗)
まだまだ修行が足りませんなぁあせあせ(飛び散る汗)
夜ちょこっと行ってきました。
まだ魚は浮いてますね〜
チビバスが釣れたのですが、魚体がかなり冷たいです。
水温は確実に下がって来てます。
いよいよデカバスのシーズンですね。
久々です(笑)
昼間にミノーで手早くチェックしてたら約30センチのハス(笑)が釣れました、またウグイも釣れたんで確実にベイトは入ってますね。
ハスのサイズからいっても、ビックベイトは有りなんじゃないかと思います。
今年は釣り行きますよ〜
管釣り用マイクロスプーンでウグイやハスが面白い様につれます。
ちょっと息抜きにどうですか?
バズベイトへの反応がかなり良いです。
テンポのはやい釣りが楽しめますよ。
旧港の方なんだけど、ゴミが酷い状態です。
明らかに、アングラ−の残したゴミですね。
ペットボトル等飲み物のが大半です。
持ってこれたんだから、持って帰りましょうよ。
今日は台風でお客様も全くみえないので、店を早く閉めて彦根港に行って参りました。
ベイトタックルを忘れて来てしまったので、早速ミノ―でチェック
来ましたハスが(笑)
なかなかグッドサイズなハスが面白い様に釣れてしまい、ハスフリークになってしまった。
しかし、あのハスを食ってるのであれば、ビックベイトパターンも有りかもですね。
お客さん情報です
内側にてチャターベイトで54センチ あがりました
やっとこ内側かぁ〜 って感じですね

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FreeBox の小部屋 更新情報

FreeBox の小部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング