ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2010 2月 ラジレコ バンドコミュの曲 候補

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やってみたい曲をあげてください手(パー)

ちなみに私は

「SUGAR」はぜひやりたいです。











コメント(44)

銅鑼ゑ門さんが
ラジレコしか参加できないようです。

なので、あまりアレンジの凝ったものは避けましょう!


SugerとWorksongは似たようなリズムとテンポですね。

両方やるなら、Worksongを早めのテンポでさらっとやるのがいいのかも。


もう少し、多めに曲を出して選曲しましょうか。

それとも、まこさんが書いたリスト+アンコールでいいですか?
無謀かもしれませんがあせあせ
NICA'S DREAM やってみたいです。。




ピアノとベースは自分の力量では無理なら早めに無理と言ってください。
パスをしないと、出来るという判断で選曲リストに加わります。

フロントは、やりたい曲が一人でもテーマを吹けるというレベルで選曲してください。

時間はあるようでも、忘・新年会シーズンですし
札幌以外の人は帰省もするでしょうから
練習で音合わせをする時間は意外に少ないと思いますよ。
NICA'S DREAMは好きですし挑戦したい曲の1つですが、
2月までとなると自信がありません・・・。
ミッシュさんごめんなさい。
できませんコメントだけだと情けないので
私もいくつか提案していいですか??

Agua de beber(おいしい水) ←アバーに譜面があります。
just the way you are    ←既製品の譜面があります。
fly me to the moon     ←変幻自在で万能な曲だと思ったので
Nearness of You       ←これはただ好きなだけです・・・。
チャコさんー 了解です!

アバーの譜面館はまだ見れないので
できればチャコさんの個人フォルダにあげていただけると
ありがたいです(Agua de bebe)

ミッシュさん
アバーのチャコフォルダにアガジベベの譜面入れました。
でもピアノ用のコードなので移調しなきゃいけないですね・・もうやだ〜(悲しい顔)
Close To Youなんかもいいですよ。

昔、トロンボーン用4声のアレンジをパソコンでしたことがあり、
これを流用すれば、ちょっとしたアンサンブルも聴かせられます。
参考音源

just the way you are

http://www.youtube.com/watch?v=FvQEhJb60g0


Moment's Notice

http://www.youtube.com/watch?v=E4pr5W3pdGE




昨日はお疲れ様でした
エンディングにブルースマーチなんかどうでしょうか?


あるいは、危険な関係のブルースもいいかも
危険な関係のブルース、タイトルがいいですねぇ。

念のため打ち合わせで候補にあがった曲を書き込んでおきます。
Work Song(保留)
Sugar
Love For Sale ←どちらか
Night And Day ←どちらか
Nostalgia In Times Square
Moment's Notice
Candy
Just the way you are
Easy does it

なんだか、もっとあったような気がするんですけれども
抜けていたら教えてください。
全体の曲は、オープニングとエンディングとアンコールの3曲あればいいでしょう。
4〜5曲選んでそのうちの3曲って感じですか。


本当は、2Set分用意したいところですが、
フロントがソロ(若しくはデュエット)の曲が各自2曲あればいいと思います。


上にあるBluse Mrachは、Jameyの転調譜があるのですぐ出来ると思います。

危険な関係の譜面は誰か持ってますか?
RealBookにはなさそうです。


Nostalgia In Times Squareは、リフだけの譜面がありました。
これは、何とかなりそうな感じですね。

http://www.youtube.com/watch?v=p8RcQfs2qEk


Moment's Noticeは、ちょっと長い気もします。
どちらかというと、Candyをハモらせた方がカッコいいかも。
イメージとしては、マンハッタントランスファーみたいな雰囲気。


リストにはありませんが、NutvilleはReal Bookに3管のアレンジで掲載されています。
ほぼ、原曲どおりです。

原曲はムチャ速いけど、少し遅くしてやれそうなら早くするのもありかな?

http://www.youtube.com/watch?v=GfRSOBqHyPo
candy は知ってる曲だし好きなので
頑張ってやってみたい気も。。

Nutvilleも知ってる曲なのでテーマだけなら
なんとかなりそうな。。

これ!って決めてしまえば
頑張ります パンチ
Candy私も好きです。
Nutville、少し難しそうですが管のハモリが見事ですので
これ!と決まってしまえばピアノは控えめにノリノリで頑張ります。
Candyを先日話した自動編曲ソフトでハモらせてみました。
※アバーのTWKフォルダ→2月ラジレコ関係フォルダに参考MP3が入ってます。

こんな感じか、もう少し遅いテンポでしっとりやるか、思い切って速いテンポでやるかでしょうか?

やってみたい人が多ければ、もう少しヴォイシングをいじってみようかと思います。
偶然見つけた音源ですがTopsyなんていかがでしょう!


時期的に、そろそろ曲を固めたい
ですよね。

銅鑼さん、返信ないのでしょうか
困りましたね・・

>takuさん、ミッシュさん
そろそろ希望挙げられそうですか?
わたくしは

SUGAR
LOVE FOR SALE

でお願いします乙女座

みんなでやる曲決めないとですね。。
CANDYは吹いてみた事ないので難しいか
わからないのですが。。
楽譜ありますか??

銅鑼さん返事きません。涙
candyは、反対なければ決めて
しまいますか?

青本にあるのでコピーできます。

〜途中経過まとめ

全体
-candy
-*****

twk-design
-Just the way you are

taku
-*****
-*****

ミッシュ
-Sugar
-Love For Sale

チャコ
-Easy does it
銅鑼ゑ門さんは、このシーズンだからクリスマスライブとか忙しいのかもしれませんね。


Candyはセッションみたいにやっても面白くないので、やるんだったら三管でハモろうと思ってます。
そのサンプルとして、アバーに参考音源を上げてあったのですが、どうですか?


全員の曲は、
一曲目をCandy

途中は各自の責任曲にして

最後を、Nostalgia In Times Square

アンコールをBluse Marchって感じでどうですか?


全体の構成は改めて見直すことにして、年内か来年初めにバンド錬を入れる。

話し合いが必要なら、また事務所で会議しても良いしね。
 銅鑼さんとコンタクトとりました。
曲目は任せるとのことです。

 ミクシー確認してもらうよう伝えま
した。

>takuさん
 曲目について書き込み願います

>ミッシュさん
 Candy SugarときたらCheese Cake
やってほしいな、どうでしょう・・

 Real Book2に楽譜あります。





 
私は STELLA BY STARLIGHT と You'd be so nice to come home to でお願いします。
Candyはほぼ決まりみたいなので練習しておきます。
なお、本日から1月6日まで帰省のため札幌にはおりません。
takuさんが戻り次第、初錬しますか?

6日以降のスケジュールを各自スケジュールトピに書き込んでください。

それまでに、移調譜など用意します。
まこさん、Cheese Cake カッコいいですけど、
私だけ三曲??? うまい!

でも楽譜欲しいな〜

田脇さん、移調お願いします
いつもありがとうございます
牡羊座
Candyのフロント用移調楽譜アップしました。

メロディーはアルトで、1st Ebバージョン

テナー用には2タイプ
ユニゾン 1st Bbバージョン
ハモリ用 2nd Bbバージョン

リズムセクションは、青本にあるので省略してます。

あと、Nostalgia In Times Squareはなるべく早めに移調します。
フロントの責任曲の移調譜面は用意しなくても大丈夫でしょうか?


じゅんこちゃん
Cheese Cakeはとりあえず、様子をみながら必要であれば移調します。
移調ありがとうございます!


LOVE FOR SALE は緑本に載っているのを見て
練習しているのですが青本に載っているのと
同じなのかな。。

SUGARはtakuさんに移調してもらっているので
大丈夫です指でOK


Nostalgia In Times Squareは
こちらの音源どうでしょう?




 かっこいいアレンジですね〜

 ただ、代理ドラマーの負担もありますし、キメ等
が多く、準備時間のかかるものは、なるべく見合わ
せたほうがいいかもしれませんよ

 >ミッシュさん
 Cheese Cakeは、無理しないでください
Nostalgia In Times Squareの譜面アレンジ終了!

疲れたぁ〜


アバーにアップしてます。

Cメロ譜はrealbookの画像ファイルです。

フロントは、ちょっと複雑かも???

メロディが分散してます。
曲目決定!
これでいきましょ〜

全体
-Candy
-Nostalgia In Times Square
-Bluse March(Encore)

twk-design
-Just The Way You Are

taku
-Stella By Starlight
-You'd Be So Nice To Come Home To

ミッシュ
-Sugar
-Love For Sale

チャコ
-Easy Does It
大体はこの路線でイイと思いますよ。

あと、スローが無いので予備曲として何か用意しておきます。

あとは、出来次第で考えましょう。


基本的に、責任曲はソロで良いんですね。

ヘルプが必要な人は早めに教えてくださいね。
田脇さんー

Nostalgia In Times Squareの譜面、
アバー個人フォルダの田脇さんの所には
CANDYしかないようなのですがどちらに??

ちゃんと上げてますよ!

IEで接続しているなら、リロード(再読み込みリサイクル)を押してみて。
リロードしたらありました!!
 お騒がせしましたあせあせ
フロント陣は、自分のソロの曲をもう一度検討してくださいね。


本番までに間に合うのか?

時間的に無理な曲は、早めに替えておくことも大事です。


簡単な曲でも、カッコ良く吹こうとすると意外に難しいものです。

難しい曲を適当に流すより、簡単な曲に磨きをかける方が感動するものです。


伴奏をしてくれるメンバーの負担も考慮してくださいね。
ステラのキメ、以外と沢山しているようです。
タクさん、この音源ですか?違うのかなぁ・・

http://www.youtube.com/watch?v=aPZUk5F_z7s

全く同じに真似する必要はないですよね。
明日また相談させてください!!
チャコちゃんのeasy dose it の音源がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=Vol_hRxaNV8


以下、先日のミーティングで上がった代替曲の参考音源

In a Sentimental Mood
http://www.youtube.com/watch?v=xKreoDh6dtMA

Angel eyes
http://www.youtube.com/watch?v=_ohU1v4spSM
     ↑
あっ、easy dose it はこの音源で良いんですよね多分。


社会人なので、練習できる時間には限りがありスタジオでしか楽器に触れない人もいると思います。


ただ、一年以上やってきた自分たちの力をもう少し信じて欲しい。
プロじゃないので完璧な演奏は出来なくても良いんです。

みんな本人が感じているより能力はあると思います。


やる前から出来ないではなく、とにかくやってみることが大事。
出来ないところは誰かがフォローすればいい。


その為に、私や銅鑼ゑ門さんがいるわけですから。


そして、アドリブで悩む前にテーマを歌い込むこと。

何度も何度も歌い込めば、自然に指が走るものです。


楽器を触れない時は、音源を聴きこむとか歌ってみるとか色々方法はあると思いますよ。


お互いが、フォローしあってこそ良い音楽が出来るのだと思います。

セッションではないので、人に聞かせることを意識して演奏してください。


チャコちゃんの曲ではないですが、easy dose it 肩の力を抜いて気楽に行きましょう!
easy does itのアップ、ありがとうございます。
私が聴いていたCDがまさにコレですムード

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2010 2月 ラジレコ バンド 更新情報

2010 2月 ラジレコ バンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング