ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

にかのポケモン部屋コミュの2009/11月 第一回対戦会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第一回 ポケモン金銀リメイク対戦会
2009/11/29(日)13:00〜


集合場所
日暮里舎人ライナー「高野」駅改札

集合時間
12:30

持ちもの
DS HGorSS 充電器


にかの家での対戦会です。
19時くらいまでできたらいーな、と思ってます。
喫煙OK。

対戦メインですが、交換希望とかもよゆーOK!
初回だし、揃ってる人とそうでない人がいるんで、空気を読んで対戦しましょう。

参加希望者はレス残してけろ!

コメント(17)

その日は友人を呼んで自宅でドミニオンやる(かもしれない)予定が入ってます。友人が来れなくなる可能性があり(別のイベントの補欠に登録しており、そちらで正規メンバーに欠員が出る場合はそちらに行くとのこと。予定判明は28日)、その場合は参加OK、もしくはWi−Fi通信で参加可、となります。

当方の戦力状況ですが、ミュウツーなどの類をまだ一部捕獲してません。解禁組ポケモンのうち数体は持ってます(無論個体値厳選などしていない)、という状態ですね。努力値を振り終えたポケモンはある程度作れています。腕試ししておきたいので参加にはかなり前向きです。
金銀以来のポケモンなので、参加は確実ですね。
ポケモンのほうはある程度作ったのですが、その日までに間に合うかどうか微妙です(汗)


しかしその日の朝、バイトがあるので、2時間くらい遅れるかもしれません><。

よろしくお願いします。
今のところ何の予定も入っておりませんので参加希望させていただきますノ


伝説類はほぼ無選別ですが、卵で生まれる普通のポケモンは結構揃えたので特に問題はないかとー。

学校の行事とサークルのイベントが重なってしまい
ちっと日曜は課題に追われそうでその日は不参加にさせてください

あああ、スゲー楽しそう(;´Д`)
みなさんどもども。

今回は告知まで時間もないので、簡単ルールでいきたいと思います。
コミュトップにルールを書いたので確認してくださいな。

ただいま時点での集計
■参加
インディグ
ふぃんぐ

■不参加
中尉
kure

■参加可能性あり
たらこおにぎり

まだまだ受付中です〜。
参加できることになりました。
レベルは50フラットですか?
◆たらこおにぎりさん
ですです。よろしくお願いします。
トップに書いてなかったので付け足してきました。

しかしLv50以上は50に均してくれる対戦方法もあるようなので、問題なければそれでやっちゃおうと思います。
すいません、急用が出来てしまい行けなくなりました… 

ドタキャンして大変申し訳ありません


また次の機会に参加させて頂こうと思います。
おはようございます。本日はよろしくお願いします。当方11時くらいには出発予定です。
当日朝に確認するのもアレなんですが、昼飯済ませてから合流でOKですか?
どこかオススメの飯どころがあるようでしたら腹空かせて馳せ参じますが。
◆ふぃんねる
了解〜。残念。また次回よろしくう!

◆たらこおにぎりさん
直前でごめんなさい。食事済ませてからでOKでございます。
近場にはろくなものがありませんです・・・。

ということで
■参加
たらこおにぎり
インディグ

■不参加
kure
中尉
ふぃんねる
ヴァナヲ
OZ

今回は三名ですかね〜。
帰還報告&お疲れ様でした。トータル7勝9敗でした。シングル戦は初でしたが、色々と楽しませていただきました。次までにもうちょっと巧い6ポケの組み合わせと持ち物の持たせ方を考えるのを宿題にします。
お疲れ様でしたああ!
報告はまた明日!
お疲れ様でした。
2009/11/29 第一回ポケモン対戦会

参加者
2かいてん
たらこ
インディグ

2かいてん個人戦績:2勝10敗
持ちポケ:スターミー、フーディン、オーダイル、ブーバーン、モジャンボ、ガブリアス

今回は初対戦で人数が少なかったこともあり、細かいルールはいくつかシカトして対戦しましたw
三人の回しプレイだったので待ち時間のストレスもあまりなく、超楽しくできました〜。

たらこおにぎりさんはパーティがほとんどダブルバトル仕様にもかかわらず、一歩進んだキャラ対策とポケモンの豊富さで大善戦。あめふらしゲンガー・・・キツかったです。

インディグ君はタワー用のポケモンを急いで対戦用に間に合わせて来てくれました。テクニシャンエイパムのねこだまし→とんぼ返りだけでこちらのポケモンの総体力の8割くらい持っていかれたのが印象的。

2かいてんはやりこみが足りませんでした。素早さ負けで勝負が決まることがほとんど。ゲンガーにじしんぶっ放したのが一番の見所か。いや初代なら当たるねんて!

次回対戦会は、自分が年末多忙のため、2010年1月中を予定しております。
みんなの参加待ってますよ〜。
対戦会お疲れ様でした。対戦会前日に中途半端に寝てしまってので、ずっと起きていました。なので、帰宅後普通に寝てしまいました(汗)


自分の成績:10勝1敗
パーティ:エテボース、ジュカイン、マニューラ、バクフーン、メタグロス、ヤドラン

自分の感想ですが、成績を見る限りではかなりやりこんでると思われますが、実は金銀以来のポケモンです。なのでルビサファやダイパ以降の対戦はほぼ初めてです。対戦会の前に、バトルファクトリーをやっていたので、ある程度のポケモンの知識は身についていました。ファクトリーの場合、相手がCPUとフロンティアクオリティなので、CPUの心理なんて分かりません。

ちなみに作ったのはこの6体だけです(汗)

たらこさんは、2回転さんにも書いてある通りに、ダブル仕様にもかかわらず、ポケモンの豊富さや、色んなことを学ばされました。

2回転さんは、決まれば強いのがほとんどなので、油断できず必死でした。

自分も同じく楽しかったです。まだまだやりこみが足りないので、色んなポケモンを作ってきます。

対戦会お疲れ様でした。
あめふらしというとちょいと語弊があるので補足。使ってたのは雨パ起動用の雨乞いゲンガーです。そこからすいすいグドラに繋いでました。

あと2回転さんは3勝してますよ〜。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

にかのポケモン部屋 更新情報

にかのポケモン部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。