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CBR250RRの会コミュの誰か教えて下さい…(;゚Д゚)

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はじめまして!!
僕は19歳のバイク初心者なのですが、友達に90年式CBR250RRを売ってもらうことになりました。
17万といわれましたが相場がわからないので高いのか安いのかわかりません。教えてください!! 
ちなみに改造はエトスのマフラー、シートがXJR仕様くらいです。 
走行距離2万〜2万5千。 エンジン好調。 よろしくお願いします。

コメント(37)

はじめまして。
相場をWebで確認したらどうです。例えば、
http://goobike.com/search/
で調べると、19万〜45万円 だそうな。
お店で買うと保証もつくだろうし、クレームも対応してくれるので、このあたりも差し引いて考えないとね。

あと、チェーン、スプロケット、タイヤ、ブレーキバッドも確認しないと、これらを全部交換すると10万円かかりますよ。
タイヤは、溝があって乗ってないとひび割れするので、これもダメ。

ご参考までに、
92年45psモデルの93年登録で、走行56000km 完全ノーマルの白+青をバイク屋に持っていったら
「人気車で程度も良いし高く買いますよ〜」って言われた。
そんで、いくら?って聞いたら
「10万でどう」だって・・・。
はじめまして。
おれのは91年式なのですが、23000kmで乗り出し30万でしたよ。

参考にしてもらえれば光栄ですw
状態によりけりですねー!
でも、お得といえばお得な気はしますよ!
見た感じ結構いじってる感じのバイクなんで、現所有者の友達もある程度バイクには詳しいんちゃいますか?
友達を信用するか…ってとこになってくる気がします(笑)
マグマ大使さん> アドバイスぁりがとうございます!!b そぉですね。 まだ、調べなきゃいけないことありますょね!! 友達に詳細聞くいたら書き込むのでそのときまた答えてもらえないでしょうか?? 只今留学中なのでメールでしか状態を知る方法がぁりません… よろしくお願いします。


H "The B" Tさん> ぁりがとうございます!! 参考にさせて頂ます☆ よければ購入時のそのバイクの詳細教えて下さい!! 


ツカさん> アドバイスありがとうございます!! 友達元走り屋なんで… 結構詳しいです!! 先日は状態のいいNSRをタダで譲ってくれました☆ NSRがきっかけでレプリカにはまったといっても過言ではないです!! てことでその友達は信用できます!!! ってゆうかしたいですw
状態は・・・パーツは全てノーマルで改造なし(≧∀≦)
事故暦はないそうで(ぶっちゃけわからないって言ってたけど)、傷もほとんどなくきれいな状態でしたよ+.(○´∀`ノノ

バイクとか全然詳しくないので、あんま詳細ってほどのもんやないけど・・・・お許しください。・(*ノд`*)・。
あたしは一昨年に92年式の6900Km走行を30万で購入しましたよ♡
どこぞのレースで使われていただけで傷も殆どなし。
しばらく乗ってなかったのでタイヤがいたんでいたのでかえてもらって30万。
あたし的には当たり(安い方)じゃないかなーーと思って乗ってます。
もっちろん今も悲鳴一つ上げず元気に走ってまぁすよ(๑→‿ฺ←๑)
H "The B" Tさん> ホントに色々な情報ぁりがとうございます♡→ܫ←♡ やっぱり外装綺麗なほうがいぃですよね… 早く乗って見たい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

るるもさん> すごくるるもさんのRR調子よさそうですね!! タイヤ交換してもらって30万ゎ僕でも安いと思います☆ 僕も、もしかったら大切に使ってぁげたいと思っています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


追申… 友達のRRの状態が少しゎかりました!! 外装ゎゃはり少し汚いらしいです。 その他ゎゴールドスプロケ入っていてタイヤ、ブレーキパット、チェーンなどの状態ゎ普通らしいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) もし、これぐらいでよろしければまた情報下さい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
こんばんは。
RRについてですが、あなたが買おうとしているRRは最近まで乗られていた物ですか?
乗られていなくて、保管されてた場合フロントホークの稼働部がさび又は腐食している可能性がありますよ。また、フロントホークの状態があまりよくないとオーバーホールしたほうがいいですよ。ただし大変めんどくさいので気を付けて下さい。
ちなみに一回オーバーホールするには自分でするとパーツ代だけで約1万円は覚悟した方がいいですよ。業者に任せたらその倍は覚悟しておいた方がいいですよ。
ジャビーマスクさん> アドバイスぁりがとうございます★ RRゎ今ちゃんと友達が乗っているのでエンジンゎ大丈夫だと思います..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 交換要なのゎウインカーだけらしいです。 ちなみにOHゎ業者に頼むと何円位掛かりますかね?? それと何日ほど掛かりますか?? お願いします。
OHはキャブしか業者に頼んだことないのでよく分りませんが、キャブは約3万でした。そのときは1ヵ月ほどかかりました。
業者によるとキャブは1発につき5000から10000円と言われ、状態が悪いほど金と日数を要するようです。
ジャビーマスクさん> そ〜ですか… 自分ゎ留学?で?ヶ月一時帰国とゆう感じで帰国するんで?ヶ月以上掛かるなら今回ゎ厳しいですね。
とりあえず現物を見て決めることにします☆
でも業者によってはもう少し早くやってくれるところがあると思いますよ。試しに業者に顔出して色々と聞いてみたらいいと思いますよ
ジャビーマスクさん> そぉですね!! 帰国したら業者に尋ねてみたいと思います☆

2ダボ乗りA君さん> 情報ぁりがとうございます!!
やはりバイクを業者に持っていってそこで色々なこときいてみます。
メンテナンスを心配されているようですので、少し話題が反れますが・・・

私は、CBR250RRのサービスマニュアルを買って、できる限り自分でメンテしています。バイクの部品を買えるお店にお願いすれば取り寄せてくれます。
キャブレターの分解整備も自分でやりました。かなりバラバラにしないとキャブレターは外れないので、難易度は高いです。私の場合、分解〜組み立てで8時間ぐらいかかりました。
本当は、4つのキャブで負圧をバランスするためにバキュームメータが4つ必要なのですが、分解する前にスクリューを右に回して止まるまでの回転数を正確にメモしておけば、元の状態に戻す事ができます。もしも判らなくなってもマニュアルの標準戻しでも大丈夫です。部品の洗浄には、CRC キャブレタークリーナを1本使い切りました。
OHに3万円もするとは驚きですが、労力を考えるとそんなものかも。

部品を注文する時は、お店で「パーツリストを見せてくれ」とお願いすれば、およその部品価格も判ります。
昔はホンダのサービスセンターで直接部品を購入できたんですが、今はお店を経由して取り寄せしないとダメです。
私の街のレッドバロンには、部品を注文できる窓口がありました。対応も良いですよ。
通常、ギアは回ってると思うんですが…
クランク側はずっと回っててドライブスポロケ側は、ギア入れると回る感じ…
クラッチ切るとクランク側も止まったかな…
うろ覚えですいません;;
(間違いがあったら補足お願いします。モンキーの場合なので)
>ギアかクラッチのベアリングが逝ってしまっているのかもと勝手に推測・・・
あー
ありそうですね
かな〜り奥だから自分でってのは…
しゃりしゃりいってるなら、実は乾クラとかっ!!?(ぇ
初めまして。

オレも90年式CBRを友達に売ってもらいましたよ!

確か走行距離が4万5千くらいの時に7万5千円で買いました。

状態ですが、アンダーカウル無し、タイヤは後輪の溝が無かったので交換、ブレーキパッド交換、左右にこけた後がありカウルも変えました。今週はのステムベアリング!?の交換もします。まぁ、消耗品なので交換は仕方ないんですが^^;

バイクのこと全然知らずに買ったんですが、状態が悪いと後々お金がかると思います。タイヤとかブレーキパッド、タンクの錆とか確認できる所は出来るだけしたほうがいいと思いますよー。
少し前に相場を調べた辺りだと、値上がってる感じはしましたが…
(ちなみに、1万?10万?はしってる89年式CBR250RRが19万)
最終形のは40ちかくまでいってたような…

でも、バイクは直感な部分もあると思いますので、自分で気に入って払ってもいいと思うのなら買いだと思います
基本的に、カートンさんと同意見ですね

もう生産もされてないので、これだって思わないと扱えないと思います(メンテの部分で後々弊害がでてくるかと)
たとえば、インジェクションなんてやだ!!キャブがいい!!というなら当てはまりますし、CDIってなんじゃい!!ポインタじゃないんかい!!って思えば外れます
(ずっと6VモンキーだったのでCDIはよくわからんとです
リミッターってなんですかー?)
ようは、好みですかねw

(でも、だいたい自主規制前で20〜25くらいですかねー
 そっから上は40とか平気でいってくれます)
自分は走行距離15000キロで自家塗装のわりと綺麗な外装が付いてて4万で買いました!


今も乗ってますがエンジン絶好調ですね♪♪
☆TaKa☆さん、高いっすね〜。店でもその値段で売ってるんじゃない?
初めまして。
普通二輪初心者の鈴虫と申します。
便乗質問になってしまうのですが、良ければ教えてください。

CBR250RR(92年式)トリコの購入を考えております。
最近、とあるホンダ系列のバイク屋にてそのバイクを発見。

走行距離 23,000km、傷無し、ノーマル、タイヤ状態良好、キャブOH済み、プラグ交換済みという状況で33万だったのですが、この値段は相場の値段でしょうか?オイル交換等、整備料含めての値段みたいなのですが・・・保証は3ヶ月or3,000km・・・(あとは自賠責・登録諸費用が6万程度)

ちなみに前のオーナーは中年の方で、街乗りをしたり、たまに山道を攻める(!?)程度のだった方みたいで、新たにバイクを購入するために下取りに出したとのこと(廃車扱い)

また、購入する場合、特にチェックすべき箇所があれば教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m
参考までに…自分のは最終型CBR250RRです スモークスクリーン TSRのスリップオンマフラー付き 走行30000で本体36でした
↑すいません追記です
フロントフォークやフロント周りみるといいですよ オイル漏れとかきづかなかったら普通に売るとことか有りますし、ハンドルロックのトコをみればコケたことあるか等もわかりますよ

長文しつれいしました
すいませんまたまた追記><;

カラーはトリコです

前オーナーはサーキットか山を攻めてたみたいです
高いと思います。

たぶんそのバイクを有名なバイク中古車買取業者に査定してもらうと、8万もならないと思います。まず、それだけ改造あるバイクを普通に中古販売しても誰も買わないので、バイクのオークション流しになってパーツ取りになるでしょう。

なので、相場の値段を考える前に、そのバイクの査定額がいくらになるのか考えてみてください。

私が17万もっているならそのバイクは買いません。
こんばんは!
250RRは普通に乗れば丈夫な車両ですが、フォーク&サスの漏れに前後ホイールシャフトが油にじみする車両はホイールベアリングシールが逝ってます…(^^;) フロントタイヤが多少でもぶれる車両も注意です。(追突歴有り)
便乗してすみませんが(ρ_-)o
高いって言えば高いですね↓↓
まぁ前のオーナーがどう言う乗り方でオイル交換など消耗品をこまめに変えてあるならいいとおもいますよっ(^-^)
後はやっぱりフロント周りですねっ!!ステムやシール類が劣化してるなら修理代だけでもう1台ぐらい買えますよ!!
写真を見るかぎりカウル類もオールペンやシート交換などやっているのでその点はマイナスで考えてください(ρ_-)o

今CBR250RRを買おうとすると程度によりますが乗り出しの40万以上します(;_;)

でもやっぱりバイク乗りの方に限らず本当にその物が好きだったらいくらだしても惜しくないと思います(^-^)

今自分も車にバイクにローン組んでますがお金で買えない物は本当にありますよっo(^-^)o
最後に言います!!自分で修理だけはしないで下さい(;_;)
バイク屋によってキャブ調整やオイルの硬さなど違ってしまいます↓↓
自分にあったバイク屋を探す事から始めてはどうでしょうか!?

長々とすみません(ρ_-)o
でも買うからには大切に乗って頂きたいので(>_<)
参考になるかどうか分かりませんが
4年前に購入
CBR250RR  ’94
BEETマフラー
走行距離26,000kmぐらい

以下が購入後の交換暦
ステムベアリング
オイル
オイルフィルター
リアブレーキオイル
F&Rタイヤ、ブレーキパッド
チェーン&スプロケ
点火プラグ(ハイオクを入れて燻ってしまった)
クラッチレバー(立ちゴケ)

で、現在68,000kmぐらいです
買った当初分かりにくかったのが、リアのカウルがシートの中の取り付けで割れてたのと、買った店でリアブレーキオイルの交換漏れ
ぐらいで車体価格26万でした

今思えば、エンジンの試しがけもせずによく買ったものですw
アキ@翠かぷ様

アドバイスありがとうございます。
先週末、早速もう一度チェックに行き、フロントフォーク等も確認しました。大丈夫そうな感じでした。

見積もりをしてもらった結果、諸費用等を含め38万位となりました。

購入決定となりそうです。

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