ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アニメ・声優さんについて!!コミュの声優について語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こっちでは声優について語りましょう手(パー)

 誹謗中傷なしで楽しくやっていきましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(56)

0083ですか〜わーい(嬉しい顔)

あれはいい作品です手(パー)

ガトーとバトー(攻殻機動隊)がたまにごっちゃになります(笑)

今週の銀魂はよかったですねわーい(嬉しい顔)

相変わらずのモザイクでしたが(笑)

敵が小西さんでしたね手(パー)

小林ゆうは普段男ボイスなのに急に女入るんでドキドキします(笑)
> だいだらぼっちさんへ

ガトーかっこいいですよねわーい(嬉しい顔)
大塚さんの声がピッタリぴかぴか(新しい)

あの時銀魂を見ながらカレー食べてたらアウトでしたね(^.^;

敵は小西さんでしたし、メガネのヤツ…え〜、神山だったかな?は関俊彦さんでしたねexclamation ×2
大物の登場にヒビリましたあせあせ(飛び散る汗)

その気持ちわかりますexclamation小林さんはかなりギャップがありますよね(^^)
女キャラの時色っぽいです(>_<)
 >桜桃さんへ

 あとはメタルギアのスネークの声もいいし、スティーブン・セガールの吹き替えも大塚さんですね手(パー)

 あれは飯時にみるもんじゃないですね手(パー)

 クレーム殺到してそう(笑)

 関俊彦さんもいましたね〜わーい(嬉しい顔)

 小林さんは他だと絶望先生の木村カエレですかね獅子座
> だいだらぼっちさんへ

その2作品は見てないので、わからないですが大塚さんは渋くて本当に素敵な声ですぴかぴか(新しい)

銀魂はクレームがいっても不思議じゃないですね(^-^;)
今週のマダオの話も楽しみです立木さんがメインですよ(o^v^o)

絶望先生にも出てたんですねふらふら
私が最近聞いた小林さんの声は咲sakiのかじゅですぴかぴか(新しい)
女キャラなのにイケメンボイスな小林さんが大好きでするんるん
 >桜桃さんへ

 渋い声に憧れます手(パー)

 銀魂は悪くありません獅子座
 それを教える親の問題です手(パー)
 腕の見せ所だと思います手(パー)

 絶望先生は大好きですわーい(嬉しい顔)
 神谷浩史最高ですぴかぴか(新しい)

 咲−saki−途中から見てない・・・
 今一度見返す必要あり
 「だじぇ〜」という子が好きですわーい(嬉しい顔)
 釘宮さんでしたっけ?
> だいだらぼっちさんへ

なるほどexclamation
そういう考え方もありますねわーい(嬉しい顔)
銀魂はこのまま突っ走ってほしい作品です
神谷さんも最高でするんるん
ガンダムOOのティエリアもやってましたね(*^□^*)

咲sakiはオススメしますexclamation
声優陣が豪華ですし、話も面白いですほっとした顔
私の好きな女性声優ばかり出演されてますぴかぴか(新しい)
「だじぇ〜」という子は釘宮さんです(^-^)
名前は片岡夕希
ファンの間では通称タコス(*^^*)
 >桜桃さんへ

 テレビのせいにしてはいかんのです手(パー)

 結構ガンダムシリーズ見てるんですねぴかぴか(新しい)
 ガンダムでトピック作ろうかな?(笑)

 途中までは見てたんで見直そうと思います手(パー)
 ついでに頑張って麻雀のルールでも覚えようかと・・・あせあせ(飛び散る汗)
 あぁ〜exclamation ×2タコス食べてましたねわーい(嬉しい顔)
> だいだらぼっちさんへ

そうですねわーい(嬉しい顔)
今週も銀魂良かったです
マダオが最高でした(笑)立木さんナイスぴかぴか(新しい)
今回は竹内順子さんが出てましたねるんるん
テロップもナルト仕様でしたし=^ェ^=

ガンダムはぼちぼち見てますよ(^-^)
ガンダムWに一番ハマりました(*^_^*)
あとはスパロボを兄貴がやってるのを見てて知った作品も多いですダッシュ(走り出す様)

私も麻雀のルールよくわかってないんですけど、それでも面白いですよ(^v^)
麻雀がわかる人ならもっと面白いんでしょうけど(^-^;
 >桜桃さんへ

 まだ今週の見てないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 さっそくチェックしなければexclamation ×2

 あぁスパロボの影響は大きいですね手(パー)
 自分もゲームやっていて「なんだろう?」と思い、見ている作品が多いですわーい(嬉しい顔)

 ガンダムWは自分も好きですぴかぴか(新しい)
 機体はヘビーアームズ(銃がたくさんついている奴)が好きですね手(パー)
 あと主人公の体が無敵に近いです(爆発をモロにくらって生きてますし)

 とりあえずノリで見れる作品だと自分も思います手(パー)
 見なくちゃ獅子座
> だいだらぼっちさんへ

すみません、まだ今週の銀魂見てられてなかったんですねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)面白かったので是非?見て下さいわーい(嬉しい顔)

私もスパロボで知った作品結構あります(^-^)
キングゲイナーは、スパロボZで衝撃を受けてアニメ見ちゃいましたo(^-^)o

ウイングいいですよねexclamationぴかぴか(新しい)
私は機体は王道にウイングゼロが好きです(o^∀^o)
絶対に乗りたくはないですけど(^_^;)
カトルみたいになっちゃいます(笑)

ヒイロはどうやったら死ぬんでしょうね(?_?)
殺しても死ななさそうな男ですし冷や汗

ヒロインも序盤は凄いですよね、いろんな意味でf^_^;
矢島晶子さんの声が最高にいいです(≧∇≦)
 >桜桃さんへ

 いぇいぇ手(パー)
 さっき銀魂見たんで感想は「銀魂について」に書いときましたわーい(嬉しい顔)

 キングゲイナーいいですよねぴかぴか(新しい)
 作品の内容も明るく、陽気な感じですよね(OPのモンキーダンスとか)

 ウィングゼロもいいし、カスタムも王道ですね手(パー)
 そろそろクリスマスでOVAのエンドレスワルツと時期が被りますねクリスマス
 あと個人的にはトールギスも好きな機体ですわーい(嬉しい顔)

 リリーナはガンダムヒロインの中で一番好きですほっとした顔
 矢島さんはクレしんの印象が強いけど、女性の声もピカいちですね獅子座
> だいだらぼっちさんへ

銀魂のトピ作られたんですねわーい(嬉しい顔)
私もこれからは銀魂の事はそちらで話ますね

キングゲイナーのOPいいですねexclamation
曲は熱いですし、ダンスもかわいいですぴかぴか(新しい)特にアナ姫が(o^∀^o)
スパロボでゲイナーの大告白を聞いて、アニメ見たんですけど面白かったですわーい(嬉しい顔)
アスハムがガンダム∀のギンガナムみたいで…あせあせ(飛び散る汗)流石子安さんですぴかぴか(新しい)

トールギスはゼクスが乗ってたやつですよね?
これまた子安さんあせあせ(飛び散る汗)
子安さん出演多いな(^_^)v

矢島さん、いい声ですね〜ぴかぴか(新しい)
ヴァルキリープロファイル2っていうゲームにも出てて良かったですよほっとした顔
 >桜桃さんへ

 はい、勝手に作らせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
 おねがいします手(パー)

 毎回作る作品が暗い(人が大量に死んだり)ということでゲイナーでは明るくしたみたいですねわーい(嬉しい顔)
 「サラ〜」ってやつですね(笑)
 ゲイナーの告白(暴走?)は好きですぴかぴか(新しい)

 ヴァルキリーは1を途中までやって断念してますねあせあせ(飛び散る汗)
 あと矢島さんだと『覇王大系リューナイト』『絶望先生』とかあります獅子座
> だいだらぼっちさんへ

ゲイナーの告白は素晴らしいですよぴかぴか(新しい)
サラも真っ赤でしたし(笑)

ヴァルキリープロファイルは結構手間がかかりますよね(>_<)

矢島さんといえば、懐かしいアニメですが、バトルアスリーテス大運動会にも出てましたぴかぴか(新しい)

 >桜桃さんへ

 サラ可愛かったですねぴかぴか(新しい)
 でもサラもいいけどやっぱりアナ姫が(決してロリではありません手(パー))
 

 疲れてしまうゲームでしたね(やりがいはありましたが)

 うぉexclamation & questionまた懐かしい作品ですね獅子座
> だいだらぼっちさんへ

アナ姫は癒しですよぴかぴか(新しい)
妹に欲しいexclamation ×2

あ、大運動会ご存知ですか
実は昨年どうしても見たくてDVDを買ってしまったんです(^_^;)
当時は小学生ぐらいで声優さんのことあまり知らなかったのですが、夏樹リオさんを始め素晴らしい女性声優陣でしたぴかぴか(新しい)
久川綾さんの大阪弁はピカイチです(≧∇≦)
 >桜桃さんへ

 妹か〜実際いると「ウザい」と皆言いますけど、そんなことない気がします手(パー)
 妹が欲しい(笑)

 大運動会はうっすらと覚えています手(パー)
 見たいけど近場のレンタルビデオ屋にあったかな?
 あぁ見たくなってきたexclamation ×2
 ネットでぐぐるしか獅子座
> だいだらぼっちさんへ

実は私には兄がいるのですが、私をうざがっていたらどうしましょう(笑)
と言いましても私と兄は仲がいい方だと思うので大丈夫…だといいなウッシッシ

私もどうしても見たくてつい買っちゃいました(>_<)
OPが大好きだったんですよぴかぴか(新しい)
見つかるといいですねわーい(嬉しい顔)

昔の作品を見ると、当時知らなかっただけで、あの人がやってたんだexclamationと知るのが楽しいです(≧∇≦)
>桜桃さん

私には弟がいます手(パー)
とても中がいいですよわーい(嬉しい顔)
たまに一緒に風呂入りますし(笑)

自分は下をうざいと思ったことはないですねわーい(嬉しい顔)
むしろ可愛がってます(笑)


私も昔の作品見る際の楽しみはそこですねわーい(嬉しい顔)

今有名な声優が脇役(学生1とか)だったり(笑)

エンディングのキャストはチェックしてます手(パー)
> だいだらぼっちさん

仲が本当によろしいんですねexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
だいだらぼっちさんはいいお兄さんですわーい(嬉しい顔)
あ、私も自分の兄大切にしてますから(笑)

昔の作品はあなどれないですねexclamation
この間スレイヤーズTRYを見てたら雑魚の敵(トカゲみたいなの)、「キェー」ぐらいしか台詞無かったのですが、なんとexclamation鳥海浩輔さんだったんですよふらふら
これにはビビりましたあせあせ(飛び散る汗)

誰にでもこういう時代があったって事ですわーい(嬉しい顔)
エンディングのキャストは絶対見逃せませんexclamation ×2
>桜桃さん

いい兄貴でいたいものです手(パー)

親には見捨てられてますが(笑)


スレイヤーズとはまたドンぴしゃな作品ですねわーい(嬉しい顔)

桜桃さんとは歳1年しか違わないんですから当たり前か手(パー)

ドラグ・スレイブの詠唱を頑張って覚えたものです(笑)

最初からベテランはいないと改めて感じます手(パー)
> だいだらぼっちさん

そ、そんな悲しいことおっしゃらないで下さい(^_^;)(笑)

私早生まれなのでもしかしたらタメかもしれないですわーい(嬉しい顔)

それ、すっごいわかりますexclamation
私も覚えました
あとはラグナ・ブレードとギガ・スレイブの呪文も好きでしたぴかぴか(新しい)

そうですexclamation最初からベテランな方はそういませんダッシュ(走り出す様)
まぁ、中には最初から主役をやった方もいますけどねあせあせ(飛び散る汗)

たしか、桑島法子さんはナデシコのユリカがデビューだったような…?
 >桜桃さん

 ぃやぃやすいません手(パー)

 おぉタメですかexclamation & question

 好きな呪文は「エルメキアランス」が響きがいいです手(パー)
 あとは「光よ〜exclamation ×2」ですかね(笑)

 阪口大助さんもVガンダムがデビューだったような・・・
> だいだらぼっちさん

ラ・ティルトなんかも好きですexclamation
緑川さんの声が素敵で…ほっとした顔

あ、阪口さんはたしかVのウッソがデビューでしたダッシュ(走り出す様)
いきなりガンダムの主人公とは…凄いです(>_<)
阪口さんは叫びがうまいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
と、言いましてもexclamation
私の中で叫び声優と言ったら檜山さんに勝てる人はいないですexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
素晴らしすぎますよ、あの方は
 >桜桃さん

 新年なんかバタバタしていて書くの遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
 あけましておめでとう&今年もよろしくですぴかぴか(新しい)

 緑川さん最高ですわーい(嬉しい顔)
 『スレイヤーズ』のゼルがいいですね指でOK

 檜山さんは『幽遊白書』『勇者王ガオガイガー』など好きな作品多いです獅子座
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ゼルはいいキャラしてますねexclamation
クールなのかと思えば結構オチャメキャラでしたしるんるん
まさに緑川さんがピッタリでしたほっとした顔

ガオガイガーも幽白も檜山さん最高でしたexclamation
しかしこの2作品の檜山さんキャラは正反対ですねたらーっ(汗)
あとはケロロのコゴローもいい感じです(笑)
>桜桃さん

よろしくお願いします<(_ _)>

緑川さんがあの声でちょっとズレた事やると面白いんですよねわーい(嬉しい顔)


檜山さんのコゴロー好きですね手(パー)

あと止めに入る妹(金朋)がカワゆいわーい(嬉しい顔)
> だいだらぼっちさん

緑川さんが二枚目ボイスなだけにギャップが…(笑)

コゴローいいですよねexclamation
「ハーッハッハッハッ、とぉうexclamation」のテンションが好きですほっとした顔

金朋さんの声は一度聞いたら忘れられませんね
ボーボボの田楽マンで知ったんですが、あの声が地声とかすごいですあせあせ(飛び散る汗)
 >桜桃さん

 ギャップが笑えるんですよねわーい(嬉しい顔)

 金朋さんを知ったのは『あずまんが大王』ですかね〜ぴかぴか(新しい)

 確かに地声であれは凄い(笑)

 一般生活に支障が出そうな声ですね
> だいだらぼっちさん

金朋さんは恐らく苦労したと思いますよたらーっ(汗)
ま、奇跡の声ですよぴかぴか(新しい)

同じく奇跡の声を持つ丹下桜さんも大変だったらしいですからねダッシュ(走り出す様)

丹下さん最近復活したみたいな話を聞きましたが、実に嬉しいでするんるん
 >桜桃さん

 確かに金朋さんは苦労してそうですねたらーっ(汗)


 あぁ確かDSソフト『ラブプラス』でしたっけ?

 10年ぶりのデビューだったような・・・
> だいだらぼっちさん

たしかそうだったと思いますわーい(嬉しい顔)

丹下さんはカードキャプターさくらで知ったんですが、かわいい声で大好きなんです
たしかコナミがすっごいプッシュしてたような…
 >桜桃さん

 返事がかなり遅れてしまって申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 カードキャプターさくらはちゃんと見たことないんですよね(苦笑)
 今度一気に見てみようか・・・・獅子座

 丹下さんをむちゃくちゃ好きな友達に無理やり勧められて、避けてたんですよね(笑)

 
> だいだらぼっちさん

いえいえ、私も遅いのでお互い様ですわーい(嬉しい顔)

カードキャプターさくらは他にも豪華な声優さんがたくさんいらっしゃるので、機会があれば見てみて下さいぴかぴか(新しい)

あれまexclamation
私もそのお友達さんといっしょのことしてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
でも無理矢理はよくないですよねダッシュ(走り出す様)
自分たちの好みがありますから(^w^)
 >桜桃さん

 はい、みてみることにしますわーい(嬉しい顔)

 いえいえ、友達の場合は会うたびに言ってきてたので(笑)
 自分も知らない間に他人にやってないか不安になりますあせあせ(飛び散る汗)
 
 おたくの性質なのか、自分の趣味を他人に押し付けたくなるんですよね(苦笑)
 作品を通して自分をわかって貰おうっていう感じですかねあせあせ
> だいだらぼっちさん

あ〜、私も多分やっちゃってるかも知れないです(^_^;)

それ、わかりますexclamation
共感してほしいし、それについて盛り上がりたいんですよぴかぴか(新しい)

でもそのおかけで、いい作品に出会えたりするんですよねわーい(嬉しい顔)
私の場合[ギャグマンガ日和]、[ヘタリア]なんかがそうです(o^∀^o)
 >桜桃さん

 これはアニメに限らず、趣味全般が当てはまると思います手(パー)
 自分が好きなものは他人にわかってもらいたいですし、共感してもらえたら何ていうか自分が認められているような(笑)

 確かにいい作品の出会いがありますねわーい(嬉しい顔)
 「ヘタリア」は私も好きですぴかぴか(新しい)
 好きなキャラは・・・・ほとんど全部が当てはまってしまう(笑)
 イタリアは可愛いし、ドイツはムキムキだし、イギリスは眉毛だしわーい(嬉しい顔)
> だいだらぼっちさん
共感してもらえた時って嬉しいですよねexclamation

お〜exclamationヘタリアご存知でしたかわーい(嬉しい顔)
私は声共々イギリスが好きですぴかぴか(新しい)
杉山さんの声が素敵すぎます(≧∇≦)
我らが祖国も好きですほっとした顔
高橋さんはテニプリの菊丸で知ったんですが声が全然違いますあせあせ(飛び散る汗)
最初はイタリアが高橋さんなのかと思いました(笑)
 >桜桃さん
 ですね〜わーい(嬉しい顔)

 ヘタリア大好きですよぴかぴか(新しい)
 国を擬人化の発想はなかったですね(笑)
 イギリスもイイですねぴかぴか(新しい)
 あの眉毛と何だかんだでアメリカを気にするとことか指でOK
 杉山さんは「とっとこハム太郎」の大将くんや「Fate/staynight」が好きです

 イタリアは浪川さんですよねわーい(嬉しい顔)
 純真無垢な感じのキャラが似合うんですよね〜ぴかぴか(新しい)
> だいだらぼっちさん
大分ご無沙汰ですみませんです(>_<)

たしかにその発想はなかったですねウッシッシ
イギリスのテンプレツンデレ台詞が好きですほっとした顔
流石杉山さん、素晴らしいぴかぴか(新しい)

浪川さんですねexclamation
私はツバサで知りましたわーい(嬉しい顔)

つい最近ネウロを見たんですけど、あのアニメ、声優さんが豪華すぎです(@_@)

だいだらぼっちさんは見てましたか

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アニメ・声優さんについて!! 更新情報

アニメ・声優さんについて!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング