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HONDA CBR1100XXコミュのレギュレーターについて

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インジェクション、アナログメーターの逆車に乗ってます。距離は五万を超えてます。
コミュが動いてるようなら教えてほしいです。
新品バッテリー、デイトナのものを二ヶ月前に交換。先日ツーリングにいって、100キロほど走ったあと、停車後エンジン掛からなくなりました。
車で繋いだらかかりましたが。その後はしれてません。
これからバッテリー交換ないし充電で再度様子見ようと思いますが、ネットで見てる限りバッテリーが外れとかでない限りはレギュレーターかなと思います。
このような症状のあった方の対応やレギュレーターを交換するに当たり、社外品や中古など今から手に入れようと思った場合、信頼できる社外品などあるものでしょうか。
おすすめなどあるようでしたら教えてほしいです。

コメント(7)

100km走ってからの、バッテリーあがりなら…ほぼレギュレーターの疑いだと思います。
その頃のホンダ車は、みんな壊れ安いですから。
確定要素が必要なら、バッテリー端子間にテスターを当てて充電量を計ってみて下さい。
アクセルを開けると14V以上15V以下まで上がれば正常です。
自分は、純正品(約15000円くらい)を買いましたが、中華製でも先ずは大丈夫かと思います。気をつけるのはコネクター部の接続をちゃんと確認して下さい。コネクター部品も中華製なのでちゃんと接続されてなく熱で焼ける事もあるので…防水対策にグリスを塗るのも有りかと思います。
出来れば、値段が格段と安い分だけ(ハズレも考え)2個買いをオススメします。
自分は、それを考えるのが嫌でしたので「安心のメーカー純正品」にしました。
又、もし出来るので有れば…ハンドル周りに電圧計を装備すると充電トラブルを早く察知する事が出来ます。(デイトナ製が安いです)
走ってる時にも管理出来る様に、ウィンカースイッチ辺りに装備してます。
みなさんコメントありがとうございます。
純正のレギュレーター、勝手にもう手に入らないものと思ってました。純正でいけるならいきたいですよね。一度確認してみます。だめなら中華製ですね(汗)

電圧計、先日デイトナのものを注文。普段から見ておかないとだめですねぇと今回思いました。
こういった場があると本当に助かります。
また相談させてくださいね(^_^;)
私はヤフオクで中古を何個か買って常備しています。
放熱性が大切ですので、恐らくですが皆様色々と工夫されています。
私はPC用のヒートシンク+ファンで出来るだけ放熱性上げて(るつもり)ます(^_^;)
2015年式R1のレギュレーターを流用していますが発熱が無く、5年程使ってますが問題ありませんでした。
配線加工も難しくないのでお勧めです。

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