ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

池田秀一コミュのガンダム以外での池田さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
ガンダム系がかなりメジャーどころ池田さんなんですが、それ以外の作品でどんなのに出てましたっけね?

スーパー戦隊の悪役でも声あててませんでしたっけ?
確か、「忍風戦隊ハリケンジャー」??

それ以外ってどんなのやってましたでしょうか?

コメント(249)

本日 テレビ朝日 日曜洋画劇場で「アイアンマン」が放映されます。
主人公の声を池田さんが当てていらっしゃいますので
ぜひご覧ください

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/index.html
アイアンマン見てます!

あぁ…しびれますね〜目がハート
 見終わりました。池田さんカッコ良かったです。しかしながらあんなに叫びまくる池田さんって今作が初めてなのでは?
アイアンマンは節々にシャア入ってましたねw

「いい子だ」とか「悪くない」とか。
ナルニア国王物語第1章にキツネの声が池田さんですね。ヤバいです
> ちゃまテラス大神さん

物語もおもしろかった!
テレビ東京の旅番組で多分ナレーションで出演してますよexclamationexclamation
昨日の再放送の水戸黄門に池田秀一さんが出演されてました。かなり若い頃の姿でした。
> ROCKY@FANKSさん
大川橋造の銭形平次に出られてるのも見た事があります。
やはり若いお姿でした♪
今放送中の日曜洋画劇場『007ダイ・アナザーデイ』に、池田さんがザオ役で出演されているようですね!わーい(嬉しい顔)
時代劇専門チャンネルで放送されている「続・木枯らし紋次郎」第三話『水車は夕映えに軋んだ』に出演されていました。

37年前の放送なので、かなりお若いです。

薄汚れた百姓衆の中で、一人だけ貴公子然としてて、はっきり言って浮いてました(あかんがな)。
今放送中のNHKのクイズ番組で、池田さんが問題出題のナレーションをされています!ウインク

ガンダムの問題もexclamation ×2うれしい顔ご自身の、いやシャアの名台詞も出題されてましたexclamation ×2目がハート
> スコットさん
ちょうど見ています!

番組表を見て「おや、NHKでアニメ関係の番組…」と思って見たら…ぴかぴか(新しい)
思いがけない深夜の出来事でした。
今夜もNHKの天下統一という生放送クイズ番組の出題ナレーションは池田さんですexclamation ×2目がハート

> わっこさん

今夜も見てますか!?ウインク

毎週見逃せませんねexclamation ×2目がハート
高校生の時、国語の授業で見たアニメ版森鴎外の「舞姫」の豊太郎の声を確か担当してらしたはずなんですがどなたかご存じないでしょうか?
サイバーフォーミュラSINに出演していた、南雲 京四郎です。
るろうに剣心の比古清十郎ほっとした顔シャンクスほっとした顔池田さんの声は感激する涙
ご存知の方がいるかはわかりませんが、「EVE lost One」というゲームの
二人いる主人公のうちの一人をやってましたね。
そのうえ、そのゲームをクリアするとおまけでそのゲームの1シーンをパロディーをやってましたね。
あの渋い声でのパロディー化はすっごく頭にこびりつきます。
 池田さんの『アイアンマン2』始まりましたね。

 序盤のナレーションを聴いただけで胸熱です。
マープソニック?という男性の植毛のCMで古谷徹氏とナレーション入れてますよね\(~o~)/


トピック違いかも知れませんが…ダイバーシティのガンダムフロントのナレーションはシャアですハート


まだの方はチケットぴあなどの前売り券を購入の方がスムーズです(笑)


うちは相方様とGWに行って美声にずきゅ〜んでした(爆)
聖闘士星矢の蠍座ミロが池田様とわかってやられました。むしろあの声がアンタレスそのものである!!!
 はじめまして!!

 人気声優が多数出演した、伝説のオリジナルビデオドラマ『TOKYO City めるへん』シリーズのコミュニティをつくりました!(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6070785)

 池田さんは3作目に、訳ありの伝説のボクサー役で出演しています!(詳しく話すとネタばれになっちゃうので…^^;)
 よかったら、参加をお願いします!!
ただいまNHK総合で生放送中の天下統一という番組で、池田さんが問題のナレーションをされていますね!うれしい顔

選択問題にガンダムが入ってる…(苦笑)
池田さんが問題の解答で、ワイルドだろ〜〜?とおっしゃいました目がハート
昨夜、関西地方で「私がウォシャウスキー」(1991年・米)という映画をやっていましたが、戸田恵子さんと共演されてました。たぶん離婚された後の共演。そういうこともあるでしょうね‥。
ラジオで、バイク王のCM(シャア風に)やられてたと思いますが、終了してしまいましたかね?

TOKYO FMでは日曜の17時より、「安部礼司」の番組の中で、「たまに」安部さんの義理のお兄さんとして登場(とある会社の<シャア長>役でもあります)しますが、どなたか報告済みでしたらゴメンナサイ。
今BSプレミアムで放送中の武田鉄矢ショータイム、ゲストは安全地帯なんですが

池田さんがナレーションされてます!わーい(嬉しい顔)
4月21日の放送から、池田さんがカイト役で
ハンターハンターで出演されます+.(≧∀≦)゚+.゚
ララァの娘さんとの共演ですね(笑)
http://mantan-web.jp/2013/02/25/20130224dog00m200033000c.html
楽しみで仕方ありません揺れるハート
来年発売されるPS3用ゲーム「戦国BASARA4」の発売決定告知映像のナレーション
が池田さんですね^^
http://www.capcom.co.jp/basara4/
新キャラで出演されるかも?という噂もチラッと聞きましたが、詳細はまだわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
テレビ東京 毎週日曜日 深夜1:35〜
第07板倉小隊 番組オープニングのナレーションを担当されてます。

次週も担当されるか不安ですが。。。
テレビ東京で昼間にやってるCSI:11
録画しといたのを見たら、聞き覚えのある声が・・・
「アンバーアラート」という回で吹替をやられていました。
戦国BASARA4で足利義輝役で出演されますね。
HPにも出てました
海外ドラマのホワイトカラーで吹き替えやってますよぉ+.(≧∀≦)゚+.゚準主役なので、池田さんパーリィでございます!!!しかも上司の声は、ガルマというミラクルでございます♪話の内容も面白いのでお勧めですよ揺れるハート
今上映中の「名探偵コナン」で、池田さん、古谷さんと対決してます。

ガンダムファンは、たまらんです。

ログインすると、残り214件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

池田秀一 更新情報

池田秀一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。