ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KAGURAコミュの靴のお手入れ方法♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大切な靴だから長く履いていただきたい!

ここでは、靴のお手入れ方法やお手入れグッズなどの情報をお伝えしていきます。

素敵な靴は素敵なところに連れって行ってくれるはずぴかぴか(新しい)

お手入れをしていただくだけで靴も長持ちします手(チョキ)

コンディションの良い靴でオシャレ度もUPグッド(上向き矢印)

一緒に頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(15)

電球新しいうちから革靴のお手入を

靴は一度履いただけでも汚れが付いたりキズになったりします。
新しいうちにクリームを塗っておけば革に脂分が補給され表面に薄い保護膜ができます。
こうしておけば後のお手入も楽です。

履く前に防水スプレーをしていただくだけでも違いますよ!

まずは!

ゴミや埃を落としましょう!

靴ブラシでブラッシング指でOK
全体的にブラッシングしてください!
ブラシにも種類があります。
ゴミや埃を落とすのには馬毛のブラシが適しています!

硬くてコシのある豚毛のブラシや化繊でできたブラシは
靴クリームを靴全体に均等に伸ばし馴染ませるのに使います。

ただし、革の種類によって適さないものもありますのでご注意ください
ブラッシングが済んだら、次は汚れ落としのクリーナーです。
古いクリームや汚れを落としていきます。

この時、必ず布に取ってからご使用ください。
写真は直接つけてしまっていますが、
これはダメふらふらです。

ご注意下さい。
○今シーズン大活躍手(チョキ)したブーツのお手入れ方法○

?まず、お持ちのブーツは
今どんな状態ですか?

先端などが剥げてしまったり
カカトやヒールにキズがついていませんか?
?最初にブラシで全体の埃や汚れを落とします。

普段のお手入れでキチンとしていただいていれば、これだけでもキレイになりますぴかぴか(新しい)
?次に靴クリーナーを布に取り、
ブラッシングで落ち切らなかった汚れや
くすんだ部分をキレイにします。

?次は革のハゲやキズのお手入れです。
ブーツの色に最も近い靴クリームを用意し、
布に取って色の薄くなった部分に塗り込みます。

クリームを塗った後は、乾かして布で磨いて下さい。
?後はもう一度、全体をなじませるように
ブラッシングします。

これで驚くほどツヤが出ます!
?収納の際にはブーツキーパーなどで型崩れを防いで下さい。
シリカゲル(乾燥材)を中に入れておくのも効果的です♪

いかがだったでしょうか?
お気に入りのブーツを
より永くより良い状態で履いて下さいね
○今シーズン履き込んだブーツのお手入れ方法○

今年のKAGURAのブーツはどうでしたか?
活躍できましたでしょうか?

お持ちのブーツもそろそろ
汚れやキズが目立ち始めている頃かと思います。

そこで今日は、ブーツ収納前の
簡単なお手入れ方法を紹介させて頂きました(^▽^)
キチンと手入れして収納しておけば来年も大活躍指でOK
コメント>>4からスタートしております
ぜひ参考にして下さいねクローバーぴかぴか(新しい)

ご質問などございましたらお気軽にコメントして下さい。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
エナメル靴のお手入れ方法を教えて欲しいです!
ぽっけさんへ

ご質問ありがとうございます電球

では、早速、
エナメル靴のお手入れ方法ですexclamation ×2

まずは、エナメルとは!

革の表面にウレタンなどの
樹脂加工をして独特な光沢を出したものです。

塗膜が強いのが特徴ですが、
寒さに弱くヒビ割れを起こしやすい素材です。

で、お手入れですが、

ブラシで、ホコリや泥を落とします。
こびりついた汚れは濡れた布でこすり落とし、乾かします。
エナメル用クリームを布に付けて薄く塗り、ヒビ割れ防止をします。

乾拭きをして、光沢を増します。

というのがお手入れ方法です。
エナメル専用のクリームがありますのでそれを使用して頂ければ、
OKです指でOK

エナメル風の合皮や塩化ビニールは、汚れを濡らした布でふき取り、
他の手入れは不要です。
ありがとうございます!

エナメル靴用のクリームあるなんて知りませんでしたふらふら今度探してみます。
今季購入のヒナカグラのビジュー付きのオープントゥに付いているリボンのお手入れ方法ってありますか?
段々ピンク色が汚れてしまってきていてもうやだ〜(悲しい顔)
♪゚+.momo.+゚♪ さんへ

書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
さて、リボン部分のお手入れの方法ですが。
こちらの素材は、布になります。
ブラシでブラッシングをして頂き、硬く絞ったタオルなどでポンポンと取って頂く方法になります。
お色によってはシミになってしまう可能性もございますので、最初は目立たない部分で試してみて下さいね。
後は、撥水スプレーなどで汚れを「防ぐ」事も効果的ですよぴかぴか(新しい)

撥水スプレーは水から守るだけでなく汚れからも守ってくれるので、新しい靴を使う前に、使用するといいですよ〜指でOK
電球スエード素材のお手入れ電球

秋・冬物になるとスエード素材のアイテムが増えてきますよね〜
KAGURAでもスエード素材が使われる事が多いです。
なので、今回はスエード素材のお手入れ方法を電球
ヌバック素材のお手入れでも使えます。

スエード素材ってなんぞやexclamation & questionという方はこちらでチェック指でOK
http://www.kagura-hina.com/style/material/

スエード素材は、こまめなお手入れがキモですぴかぴか(新しい)
お手入れと言っても簡単exclamationですわーい(嬉しい顔)

電球履く前に・・・撥水スプレーで保護をぴかぴか(新しい)
         (あんまりふりすぎるのも逆効果なので、ほどほどに)

電球履いたら・・・ブラッシングで汚れ落としを電球

日常のお手入れはこれでOKですウインク手(チョキ)

電球汚れてしまったら・・・スエード専用のゴムで汚れを取って下さい。
              写真の商品などです。

電球色がはげちゃった・・・スエード専用の補色インクがあります。
              KAGURAでは取り扱っておりませんが涙

靴に限らず、かばんでも同じお手入れをして頂けますぴかぴか(新しい)
こまめにお手入れをして、長く愛用して下さいハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KAGURA 更新情報

KAGURAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。