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ヤンデレコミュのヤンデレ格ゲー

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 ヤンデレコミュもついに大台の5,000人を突破! ということで、その記念にヤンデレカフェに続く妄想トピ第二弾を立ててみます。


 ヤンデレヒロインって、凶器を保有していたりと、やたらと戦闘的なヒロインが目立ちますよね?
 そういうわけで、もしもそういったヤンデレヒロインが勢ぞろいした格ゲーがあったらいいなと思い、トピックを立ててみました。タイトルは「格ゲー」となっていますが、一応他のゲームの妄想もOKということで。


 とりあえず、例として思いついたネタを書いてみます。

【名前】:芙蓉 楓
【所有武器】:カッターナイフ
【必殺技】:カッターナイフ投下
      (ジャンプ状態で斜め下+P{パンチボタン})
      首締め(相手に近付いた状態で→+P)


【名前】:園崎 詩音
【所有武器】:スタンガン
【必殺技】:スパークボール(→斜め下↓+P)
      10万ボルト(P連打)


【名前】:我妻 由乃
【所有武器】:斧
【必殺技】:トマホークブーメラン(→←+P)
      飛翔脳天撃(↑↓+P)


 まあ、こんな感じに使用キャラや必殺技を妄想するという感じで。

コメント(69)

YANDERUゲージ:攻撃、ガードなどの行動で上昇し、上限に達するとキャラ毎に固有の効果を得ることができる。
(例:詩音=くけけけけけ、言葉=マンションから飛び降りてトマトになる)
 ヤンデレゲージ(攻撃を食らうとアップ)がたまると
黒化できるというのはどうでしょう?
黒化したらスピードと攻撃力2倍、守備力半減で
空鍋、鉈、スタンガンなどの武器を使用できる・・・
のはどうかな、かな?
武器が使えるようになるのはイイとして…
ふむ、まぁ冷静に考えて見ようじゃないですか

防御力半分+攻撃力2倍 = 敵の攻撃力2倍+自分の攻撃力2倍

・・・。

基本的に状況変わってねェー 両方のHPが減りやすくなっただけだーw
それと、必ず攻撃食らわないとゲージ溜まらないんだと
発動する頃には瀕死になっているので少なくともガードでも
溜まらないとバランスが悪いかな。

いっそ、攻撃力2倍+ガードなし+ダウンなし
くらい狂ったモードにしてはどうでしょうか?

あとヤンデレ発動するとHPがMAX回復(ちょっとまて
ヤンデレ発動は、自動じゃなくてコマンドがいいですねっ
その方が絶対燃えますよっ

もうちょっと粘ろうか、発動しようか?とか
あ、コマンド間違えたとかね
ゲージはギルギアみたいに即死技みたいに使うとかはどうでしょうか?

ところで通常技、必殺技がなかなかうかばない(´・ω・`)
昔、どこかで見た気がするので
押入れとかさがしてたら
「2D格闘ツクール95」が出てきた…

…95? これでイイんだっけ。
>fusou66さん
 そうですね・・・
ダメージくらいやすくなるので
スピードアップを生かし
反撃をくらわないように持っていかないと
あんまり意味無いですね・・・
>かえでさん
どうもツクールだと途中からキャラの
速度は変えられないみたいス

MUGENなら出来るのかな?誰か知らんスか

----
てけとーに、ツクール
イジリまわしてみたっ

チビキャラも捨てがたいよねっ
何でもアリ的に攻撃の幅も広げやすいし
でも、今月はキビシーから来月
もうちょっと本格的にイジリまわして見まつ
>fusou66さん
 なるほど、ツクールに対応した
シンプルなシステムの方が良いかもですね。
そうか!ツクールなら!よーし自分もやってみよー('△')
しめしめ
棚からヤンデレw

ついでに由乃の特殊技案

1.ボタン→弱パンチで、小ジャンプ切り。
なぜか「チョロイ♪」と言いながら切る。


2.なんか適当なコマンドで「当て身」のスーバーアーツ
ユッキーを立たせて後ろで携帯を見ている。
うっかりユッキーに手を出すと強烈なスーバーアーツのカウンターが炸裂。
カットインは「ユッキーを汚す者は〜(以下略)」
SNK風に溜めボタンで
病んだ妄想して、ゲージを溜められるシステムはどうスか

妄想中、一定時間操作不可(笑
病みモードでスーパーアーマー的なものはどうだろうか?
のけぞらない分、被ダメージが増える、1撃のダメージ量そのものは減少するとかでバランスをとる。

いやまぁ、相手の攻撃くらって血だらけになりつつ「アハハハ!」と、笑いながら攻撃している姿が見たいだけなんですけどね!w
>45
仕様的に出来るかどうか解りませんが
さらに流血表示オプションONで、迫力倍増っ
(でも、たぶんゲンナリしてすぐOFFにされる
あんまりシステムに凝り過ぎて、かなり複雑なものになるのもアレだから、取りあえず絶対必要なシステムから探してみては?逆に必殺と超必殺技くらいしかないようなシンプルなのが良かったりすることもあるし。まぁ、例えが極端だけどね(´Д`)ヤンデレはコマンド発動のゲージ徐々に消費というイメージがあるなぁ('△')
ふむ、なるほど

じゃあそもそもボタンは
パンチ、キック か
小、中、大攻撃 かとか?

溜めは、なんかモーションがカッコイイので好き
ガードボタンは直感的じゃないので嫌い
一連の流れを読まずに書き込みますと、ヤンデレをゲームで表現するのに適しているのは、SLGかボードゲームかAVGじゃないかと思います。

ヤンデレはもはや地震や雷といった災害みたいなもので、それを主人公主観で如何に味わうかというのが醍醐味だと思います。

もしゲーム化するならば、イメージとしてはキャラクターのクロスオーバーとシリアス風な味付けを施した『カノソ』やボードゲーム版『センチメンタルグラフィティ』です。 ヤンデレの前では我々一般人は無力な存在なので(笑)。

格闘ゲームだと、キャラクターイメージの再現と、バランスとの兼ね合いが難しそうなんでこんな事を書いちゃいました。

空気を読まない書き込みをして失礼しました。
>50
トピタイトルが格ゲーで今たまたま格ゲーの
話ししているので、過去ログ読んでないなら
知らないと思いますが…
実はここゲームネタなら何でもOKです。

SLGなりボードゲーム構想があるなら
ココでそれを展開すればいいんですよっ
面白そうと思えば皆乗っかってきますです

レス、サンクスです。色々アイデアはあるのでちょくちょく書き込んでみます。
<video src="703889:c7098cf576c28496b782f3ea12dccf5f">

時間取れたのでダラダラ
格ツク95とかフリーのキャラエディタとか
いじくり回しました。
試しに待機モーションだけ作ったのでUP

チビキャラ版も作ったんですが、キャラエディタの操作を
間違えて消しちゃったのでコンチクショー

>fusou66さん
う、うごいちょるー!!
こっちは全然ですよ〜('A`)
てか、ツクールの使い方良くわからなくて困ってますよ。
しかし、よくもまぁ、この短期間でここまでΣ(・ω・ノ)ノ
こっちも負けてられないなぁ
お互い、がんばりまーっしょd(=ω=.)
ふむ、
オレは単純なので取りあえず動けばテンション上がっりますな
勢いだけで作ってるので、このさきどう歩かせようか攻撃しようか悩む。
うーむ

そもそも、操作ボタンいくつにしようかっ(結局そこか
【名前】:夏海里伽子
【武器】:素手
【必殺技】
「無駄だよ」
↓/←+K
攻撃回避
「無駄だって言ってるじゃない」
追加入力P
回避後、右ストレート
「バカじゃない!?」
掴み後←/↓\→+P
三発ビンタをかます。
ダメージは被ダメージ÷10×1〜3
「しょうがないぁ」
←→←↓/→+PK
接近後、車田的カットイン

無い頭捻って考えました。
昔ヤンデレ格闘ゲームに関して立てられていたトピがあったので利用したいと思います。

はじめまして、ヤンデレ格闘ゲームコミュ管理人のAJIAと申します。
現在ヤンデレ格闘ゲームコミュではスタッフを募集中です。
ドット絵、背景、BGMなどなど、自分が協力しても良いと
思う分野がありましたら、是非コミュにご参加ください。

ヤンデレ格闘ゲーム
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2472804

興味がある方も是非コミュにご参加ください。
それでは失礼いたします。
DLしてみましたー♪
由乃様が倒せないヘタレですが……w
RPGとかSLGとかもう古い。

次はヤンデレ・パチスロがいいと思うんですよっ!






・・・思っただけなので
誰かユメを叶えてよハポネス!
>>61

新台!【CR スクール・デイズ】

・言葉様がワールド(世界)殺害→確変大当たり

・「中に誰も居ませんよ?」→プレミア大当たり


こうですね、分かります!
目押しで携帯と世界と包丁を揃えるとチャンス!

携帯メールルーレットが開始されて最後に「サヨナラ」が出てくるとフィーバー確定。
某君が刺されてなんかもうすごいですよ?

私もパチンコ【CR School Days】なんていうモノを妄想した事があります。

[携帯・包丁・鋸]の役モノ演出は面白そうだが、[誠の浮気ステップアップリーチ予定]はステップアップの期待度上昇に比例して殺意も上昇しそうです。

そして[鮮血の結末全回転リーチ]なんて出た時にゃ、免疫の無い一般のパチンカーから少なからず嘔吐者が出そうで大変かも?

それにしても実写映画化のその後のメディア展開として【ひぐらしのなく頃に】パチンコ・パチスロ化というのは[有り]なような気がします。

テーマの【格ゲー】からズレた話題になっちゃいました。
スイマセン。

トピの説明にあるように、このトピ
ゲームネタならなんでもOKーになってるんですよ

ひぐらし物は原作版・アニメ版・映画版で
それぞれ個別に展開が望めそうですな
ヒロインが、ってかキャラの大半がヤンデレなRPG。
一部キャラ(言葉、由乃)にはステータス異常にヤン状態あり。知力以外の全てのステータスが2倍になる。ただし、一定確率で主人公以外の味方を攻撃するおそれが…。
RPGツクールとかでできないかな?
 他はどうか分かりませんが、2,000ですとステータス低下の状態異常は設定できても、上昇はできなかったと思います。
 まあ、そういうキャラ作る場合は、変数やらスイッチやらを工夫すれば何とかなるかも。
検索してみると意外と見つからないですね
ヤンデレRPG

なんで作らないんだろ。
星伽白雪


日本刀

案外ヤンデレ向きかも。

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