ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

農場パラダイス[公式]コミュのゼニー・課金に関するよくあるご質問(まとめ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゼニー・課金についてのFAQをまとめたものです。(4/15更新)

電球【ご注意】当トピックへの書き込みは基本ご遠慮ください。
新しいご質問は下記までお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49923886&comm_id=4619295

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーってなんですか?

A:ゼニーとは、『農場パラダイス』における、ゲーム内専用通貨です。ゲーム画面左上の青いマーク(黄色いコインマークの右隣)になります。一部のアイテムはゼニー用いて購入することができます。ご購入いただけるゼニーには以下の種類があります。

・1000ゼニー(1000円・税込)
・1500ゼニー(1500円・税込)
・2100ゼニー(2000円・税込)
・3200ゼニー(3000円・税込)
・5500ゼニー(5000円・税込)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーの購入で使用できる決済方法は?

A:クレジットカード決済(VISA・MASTER)、銀行オンライン決済及び、電子マネー(Webマネー・BitCash・Pay-easy)での決済になります。またその他ポイントのご利用も検討しております。
※現状PCからのみご購入いただけます。モバイルは対応しておりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニー購入までの大まかな流れを教えてください。

A:下記フローにて決済が完了いたします。

1.ゲーム画面右上の『チャージする』をクリック。
2.購入金額をご確認頂き、『ゼニーを購入する』をクリック。
3.外部購入サイトへのURLが表示されるので、青いURL部分をクリック。
4.ご希望される製品を選択→お支払い方法を選択して頂き、『購入手続きをクリック。
5.お客様情報を入力して頂き、『ご注文内容の確認』をクリック。
6.利用規約に同意して頂いた上で、『決済手続きへ進む』をクリック。
7.各種決済お申し込み画面で内容をご入力頂き、『登録Confirm』をクリック。

上記フローにて決済が完了致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:クレジットカードを持っていないのですが、ゼニーは購入できますか?

A:クレジットカードをお持ちでない場合でもゼニーを購入いただけます。『農場パラダイス』では、Webマネー・銀行オンライン決済及び、BitCash・Pay-easyの3種類のプリペイド決済をご用意しており、コンビニで簡単にご購入頂くことが可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:クレジットカードは何が使えますか?

A:VISA、MASTERとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーで購入出来るアイテムを教えてください。

A:ゲーム画面下にございます『ショップアイコン』内で、ゼニーマークが表示されているアイテムをご購入頂けます。コインでもゼニーでも購入できるアイテムなどもございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーに有効期限はあるの?

A:「ゼニー」は最終利用日または最終購入日から12ヶ月を有効期間とします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーの譲渡はできますか?

A:一度購入されたゼニーに関しましては、購入された会員IDのみご利用いただくことが可能となっております。理由の如何を問わず他会員IDへ譲渡することは出来ません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:間違えて別の会員IDでゼニーを買ってしまいました。

A:一度購入されたゼニーに関しましては、購入された会員IDのみご利用いただくことが可能となっております。理由の如何を問わず他会員IDへ譲渡することは出来かねますので、ご了承くださいますようお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:チャージしたゼニーが反映されません。

A:一部決済方法を利用した場合は、システムの都合上お支払いからチャージ完了までに 最大12時間ほど時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

※12時間を経ってもゼニーが反映されない場合は、下記詳細を農パラサポートまでメールにてご連絡ください。
・ご購入日時
・決済時にご登録頂いたメールアドレス
・ご購入金額

農パラサポート:info@nopara.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーを現金に換金することは可能ですか?

A:ゼニーを換金、転売、譲渡、返品することはできません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:領収書は発行してもらえますか?

A:弊社では、各個人様宛の領収書を発行しておりません。

【クレジットカード決済をご利用の場合】
各カード会社様より発行の「ご利用明細通知」を領収書の代わりとさせていただいております。
【銀行オンライン決済をご利用の場合】
通帳の履歴を領収書代わりとさせて頂きます。
【電子マネー決済をご利用の場合】
ゼニー購入時に表示されます「決済完了」画面を印刷し、保管してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:クレジットカードでゼニーを購入しようとすると、エラーが表示されて処理ができません。

A:下記の場合は決済処理が行われません。お手数ですが、内容をご確認いただきまして、再度ご購入のお手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
・クレジットカード番号を間違えて入力した場合。
・有効期限の年と月を逆に入力した場合。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーを購入したのに、ポイントが振り込まれていません。

A:下記の場合は決済処理が行われませんので、お気をつけください。
・購入手続を途中でやめた場合。
・クレジットカード決済で、VISA、MASTER以外のカードを入力した場合。またはクレジットカード番号を間違えて入力した場合、有効期限の年と月を逆に入力した場合。

尚、上記原因にあてはまらない場合は、弊社で調査をさせていただきますので、誠にお手数ですが、
下記の内容をこちらよりお送りいただきますようお願い申し上げます。
〔内容〕
・mixiユーザーID
※確認方法:ご自身のプロフィール画面表示の際に、URL(アドレスバー)内に表示される数字になります。
(例)http://mixi.jp/show_profile.pl?id=xxxxxxx ←xxxxxxの部分
・決済をされた際にご登録されたメールアドレス。

 (注)カード決済に関するお問い合わせに関して。
 ■課金に関してのお問い合わせは、info@nopara.jpまでご連絡下さい。
 ■24時間受けしておりますがメールでのご返答は月曜日〜金曜日(祝日、祭日、年末年始をのぞく)、
 ※AM10:00からPM6:00のご対応とさせていただきます。予めご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:クレジットカードで購入したいのですが、自動更新はされるのでしょうか?

A:自動での更新はされません。購入の都度、一括清算をする形になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:アイテム課金を利用しないと楽しめなくなるのではないですか?

A:従来通り、無料でもお楽しみいただけますが、有料サービスをご利用いただきますとより一層お楽しみいただけるようになります。しかし、もちろん有料サービスを利用すればするほど有利になり、プレイヤー間での成長格差が著しく大きくなくなってしまうということではありません。
今後も、ゲーム性を維持しつつも様々な角度から新しいコンセプトで魅力的なサービスを提供してまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーの残高の確認はできますか?

A:ゲーム画面左上、ゼニーマーク横に表示されている数字が残高となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:ゼニーを返金してもらうことは出来ますか?

A:原則として一度購入・消費された「ゼニー」について、返金はお受けできません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:サーバのメンテナンスでゲームが数時間できませんでした。ゲームができなかった時間分、ゼニーの有効時間を延長してください。
A:予期せぬ障害等でゲームをプレイできなかった時間分、購入アイテムの有効時間を延長することはできません。インターネットの通信回線を利用したゲームの為、予期せぬ回線切断やサーバの不具合、またはご利用環境によって、お客様がご利用されているパソコンと弊社のサーバを接続することができない場合がございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q:期限付きアイテムの時間経過は実際の時間と同じなんでしょうか?

A:開始から終了までの利用期間は、サーバーの時間で経過していきます。開始から終了までの期間そのものは実際の時間と変わりませんが、開始時間と終了時間は、多少前後することもございます。
※基本的に期限付きのアイテムは「ログアウトしていても自動的に時間が経過していく」仕様となっております。期限付きアイテムをご利用の際は、予めご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.決済を行う際、間違ったメールアドレスで登録してしまいました。ゼニーは反映されますか?

A.間違ったメールアドレスでご登録を頂いた場合でも、決済は完了しゼニーとして反映されます。
ただし、決済確認のメールは届きませんので、予めご了承ください。
また、決済後にゼニーが反映されない等の問題が生じた場合、こちらでメールアドレスでの
確認作業が行えませんので、その際にはお客様のmixiIDをお伝えいただくこととなります。
 

今後とも農場パラダイスをよろしくお願いいたします。

★★【Q&A】よくある質問 ★★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49923886&comm_id=4619295
※新しいご質問は ↑コチラ↑ にお願いいたします

------------------------------
※恐れ入りますが当トピックへの書き込みは基本ご遠慮ください
------------------------------

コメント(5)

デコレーション買っても買っても直ぐに消えます。コインかえしてください!
10万×3回

ログインするたびに消えてるんですが、コインかえして〜〜
なんでwebマネーでゼニーを購入するのに

個人情報を教えないといけないんだ

他のアプリでは一切個人情報の

提示はないですよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

農場パラダイス[公式] 更新情報

農場パラダイス[公式]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング