ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

成登(なると)コミュの☆雑談トピック☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でも自由にどうぞわーい(嬉しい顔)
例えば…

「ときわ台で気になるスポットを発見した。」

「旅行に行ってきました。」

「美味しいお菓子を見つけた。」

「つぶやきたい。。。」

「○○にハマってますexclamation ×2」

などなど、書き込んで見て下さいexclamation ×2

コメント(8)

1月10日と13日に成登へ行った帰り、以前から気になっていた、ときわ台駅南口を出て正面の田村ビル2Fにあるダーツカフェへ行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

お店の名は『投茶庵』(とうちゃん)
(お店の詳しい情報は下記URLをご覧下さい↓↓)
http://search.dartslive.jp/shop_10355814.html(PC用)
http://www.dartslive.jp/kt/search/shop.jsp?si=10355814(携帯用)

ダーツは3台設置してあります。
10日に行った時にはかなり混んでて、3ゲームしか遊べませんでしたが、13日は店内は空いてて快適に投げられました。

マスターも至って普通のおじさんって感じでした。ダーツは上手くないそうです(笑)次回行った時は対戦してもらおうと思います。

実は密かに『成登ダーツ部』と作ろうと考えてたりして…ウインク
ダーツをやってみたい方がいらっしゃれば是非ご連絡下さいexclamation ×2
成登でじまさんがやきとりを焼いている時
俺の脳内で再生されている曲がこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=S1T5A-o8FBo

じまさんはじいさんではないですが
歌詞の悲哀っぷりがじまさんにぴったりだと
勝手に思っております(笑)
どうも、土曜日はお邪魔しました。豆腐屋Mことtacky01です。
うっちーにはなかなかのサプライズだったでしょ?(笑)
ブログでよくお見かけする「おーみけ」さんペアや童ちゃんなどに
お会いできて光栄であります!(゚Д゚)ゞ
これからも出現頻度は限りなく低いですが
見かけたらよろしくお願いしまっす!

ひとまずリクエストのあった「ずんだ豆腐」を
頑張って作ってみますので余り期待しないでお待ち下さい(笑)


と、成登のブログに書き込もうと思ったのですがなぜか
「コメントスパム」の文字が…
スパムじゃねぇよぉ〜(つД`)

と、いう訳でとりあえずこちらで…(笑)
しばらく、何も書き込まれてないので管理人自ら何か書こうと思います。

野球ネタですが…
昨日は日本シリーズ第6戦がナゴヤドームで行われました。
ロッテ応援仲間の友人2名が現地の名古屋へ行って応援していたのですが、2−2の同点で延長に入り、15回までやって引き分けに…

試合時間は日本シリーズ最長の5時間43分。終了時刻は23時54分でした。
現地に行った友人の話ではナゴヤドームを0時45分に出て居酒屋に入り朝まで飲んで1名は今朝の新幹線で帰ってきて、もう1名は今日行われる第8戦を見るらしいです…笑


自分も昨日は18時の試合開始〜試合終了まで晩ごはんも食べすにずっとテレビを見ていて試合が終わったら24時前…冷や汗そのあと、お腹が減ってる事に気が付いて買い出しに行きました(笑)夜中に食べるのは良くないとわかっているんだけどねーあせあせ


2010年の日本シリーズ。ロッテは3勝2敗1分で、中日にあと1勝出来れば日本一になれます。何とか頑張ってもらわないと…ウッシッシ
続けて、もうひとつ…

自分の働いているところが9月末に建て替えの為の引っ越しで、
大手町から東銀座へ移転しました。

東銀座は銀座にも築地にも近いところでランチや飲みに行くのには困らないなぁ〜ウッシッシと思っていたのですが、実際には全く情報がないのでどこへ行けばいいのか全く分からないのです涙

そこで成登の常連さんでマイミクさんでもある、れいのすけさんに教えてもらった居酒屋へ行ってみました。

銀座3丁目にある『銀三』へ。
店員はみんな若者なのですが、店構えはなんだか昭和チックな雰囲気が…
ここは昼はうどんがメインで夜は天串や色々おつまみがあってちょっと飲むにはイイ感じです。自分は銀三ユッケがお気に入りです。

最近では自分よりも会社の先輩がこのお店をかなり気に入ったようで行くと4時間くらいは居座って飲んでおります(笑)
もちろん〆はうどんで決まりですウインク指でOK
うちらみたいなオジサンにはもってこいのお店でしたウッシッシ

れいのすけさん、イイお店を紹介してくれてありがとうございました。
2月10日(木)
成登の定休日に新潟のGALAへ日帰りで行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今回はおーみけ夫妻、ウッチー、ヒロ君と自分の5名です。

お弁当や缶ビール、缶チューハイなど買って朝8時10分上野発の新幹線に乗りガーラ湯沢駅へ。
到着後、レンタルや着替えを済ませ、いざゲレンデへ。
天気は雪雪。でも雪質はなかなか良く、快適に滑る事が出来ましたウッシッシ

滑っているうちに行きの新幹線で飲んだアルコールが切れてしまい…昼食を取る事に…
自分はジャンボカツ丼を注文。思った以上に量があってビックリですあせあせもちろんビールビールも補給完了exclamation ×2

午後の滑りの最後には今シーズンから新しく出来た『下山コース』へ。
2.5kmのロングコースは無理やり作った感じの為か幅が狭く所々斜度があり、???…てな感じでした。

16時には上がって着替え&レンタル返却してしばし休憩。
自分は缶チューハイにソフトクリームと言う変な組み合わせで飲んでました(笑)

17:03ガーラ湯沢発の新幹線の中でもビールを飲みながらいつの間にか上野に到着。そのまま、ときわ台に移動してビール打ち上げへ…わーい(嬉しい顔)

スキーに行ったのか、飲みに行ったのか良く分からない一日でしたが、とても楽しかったです。また、みんなで行きたいなぁ〜ウッシッシ
じま店長を初め、また同窓会したいぞなもしぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)。
mixiページの成登ver.を作成しました。
メンバーの方々の登録をお願いしますm(_ _)m

詳しくは下記URLで↓↓
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=145039

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

成登(なると) 更新情報

成登(なると)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング