ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関前南小学校♪コミュの関南っ子の告知トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祭りのたびにトピ立てるのもなんなんで、
関前地区のお祭りやイベントの告知用のトピ立ててみました。

地域行事やお店単位の少人数のイベント、
「卒業生の誰々がテレビに出演するってよ」的な内容でも構わないので
どんどんお知らせしちゃってください!

コメント(13)

ということで毎年恒例「関八こどもまつり」のお知らせです。

直前のお知らせになってしまいましたが、、、
8月30日(土)関前南小学校校庭にて恒例の出店&花火大会があります。

ここ数年は行政の縛り?等もあり、若干規模が縮小気味な花火大会でしたが、
今年は実行委員の方々の努力の結果、かなり力の入った花火が見れるようで、
個人的にはとても期待しています。

ご近所の方は・・・いやご近所じゃない方も、
夏の締めくくりにぜひお越しください!
天気が危ぶまれましたが、
まつり開始です。

花火の準備も着々と進んでます。


ちなみに今年は焼きそばコーナーにいますよ〜
終了しましたー

結局雨が降ってしまい、花火の時間を前倒しして、
雨天しかも明るい中でのなんとも変わったシュチュエーションでの花火大会となっていました・・・

本来の時間に合わせて、終了間際になってしまった方にはほんとすいませんでした。
秋祭りのお知らせです↓

「関前八幡神社秋季例大祭」

お彼岸のため今年は例年より一週遅れの9/28(日)です。
昼頃神社を出発して夕方まで関前、八幡町を練り歩きます。
貸し半纏もありますので、ちょっとでも興味のある方はぜひご参加ください。

また、当日は一部の町会で子供みこしが出ます。
参加したお子さんにはお菓子などが振舞われますので、お子様連れの方はこちらもどうぞ。

※ご不明なことがありましたら、こちらへ書き込むか、直接メッセージ下さい。
”近所の祭り好きのあんちゃん”として、私の答えられる範囲で答えさせていただきます^^;
画像載せるつもりが、忘れてました^^;
「関八こどもまつり」のお知らせです。

8月22日(土)
関前南小学校校庭

毎年恒例のこどもまつり&花火大会です。
例年通りのスケジュールでいくと、翌週の土曜日ですが、
今年は一週早い22日の開催です。

むさしのみたかCATVでは多摩地区の花火大会の一つとして
堂々と紹介されていました♪

校庭で間近で見れる花火をぜひお楽しみください。

あと私は毎年このおまつりで偶然懐かしい人に再会しているので、
みなさんもそんな楽しみもいかがですか?
ただいま準備中〜

体育館では吹奏楽の子供たちが今日の発表にむけて練習中です。

今年は天気ももちそうなので、楽しみですぬ。

皆さんお誘い合わせのうえ、遊びに来て下さい!
すいません、直前というかすでにはじまっているのですが・・・

秋祭りのお知らせです↓

「関前八幡神社秋季例大祭」

例年は吉祥寺や西久保の祭りの翌週(第3週)が多いのですが、
今年は五日市街道の拡幅工事に伴う神社の工事の予定で第1週の開催です。

すでに本日御魂移しやカラオケ大会は行われましたが、
本番(お神輿)は明日9/6です!

昼頃神社を出発して夕方まで関前、八幡町を練り歩きます。
また、一部の町会では子供みこしが出て、参加したお子さんにはお菓子などが
振舞われますので、お子様連れの方はこちらもどうぞ。
恒例の秋祭りのお知らせです。

9月5日(日)関前八幡神社
宮出 11:00
宮入 16:00

また、例年一部の町会では子供神輿やお菓子の振る舞いなどもありますので、
ぜひご参加ください。
関八こどもまつり
9月11日(土) 

恒例の関前南小校庭での花火大会です。
例年は8月末に行われることが多かったのですが、
今年は学校の工事の都合で9月第2土曜日となりました。

ちなみにこの日は西久保稲荷や、吉祥寺の秋祭りとも重なりますので、
一日お祭りを楽しんだ締めに、花火見物などもいかがでしょうか?
ちょっと間が開いてしまいましたが…

なでしこJAPANの岩渕真奈選手って関前SC出身なんですね!
→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%B8%95%E7%9C%9F%E5%A5%88

設立当時は市内最弱だった?1期生としてはちょっとビックリですわーい(嬉しい顔)
関八こどもまつり開催中です。
花火も予定通り上がるかな?
久々の投稿です。
ちょっと天気が心配ですが今年も開催します!
私は例年通り焼きそばコーナー^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関前南小学校♪ 更新情報

関前南小学校♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング